SSブログ

あんた、ばかぁ? [その他]

某ミクで同好の諸兄から教わった、チロルの「マッハGOGOGO Bar
応募券を4枚集めて送ると、抽選でマッハ号など4種類のミニカーが当たる♪

既存のキャストの流用ではなく、しかも出来がいいそうな。
おまけにhi-ho様から、当選確率が結構いいと伺い、挑戦してみました。

近所のスーパーやコンビニで菓子が見つからなかったので、楽天で注文。
12個入り大箱×10=120個買っちゃった(大人気ないなぁ)

うかつなことに、菓子が詰まった段ボール箱を、政治将校殿=妻が発見。
120個購入したことがばれて一言、「アホとちゃうん!?」

・・・・・・返す言葉がなかったのは言うまでもありません(汗)

さすがに、家族だけでは食べきれないので、
職場で同僚に配給しつつ、宛先の名義を借りて、せっせと応募。

んでもって、見事、当選を果たしました。
覆面レーサーの「流星号」
IMG_2037.jpg
IMG_2034.jpg
IMG_2035.jpg
ボディ&シャーシともダイキャスト。しっかりした重みが嬉しい。
ウイングやシート、ハンドルなどはABS樹脂の別パーツで、シャープな仕上がり。

ゴムタイヤに加え、分かりにくいけどライトカバーも透明パーツ。
手の込んだつくりで、仮に市販されたなら、漱石一枚でもおかしくないと思う。

先月と今月、10口ずつ出して、現在までに10台当選しました。
当選確率50%つーのは、この手の懸賞としては、大変ラッキーな結果。

え?じゃあ他の車種は・・・ですって?マッハ号はどうした・・・ですって??
実は・・・・・・当選した10台とも「流星号」だったのよ(呆然)
IMG_2053.jpg
まさか4の10乗分の1なんて確率はありえないよなぁ。
なにかしら理由があると思うのだけど、その理由が思いつかない。

ほかの車種、特にマッハ号と交換してくださる方、御連絡ください。マジで。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

チロルチョコ official book

チロルチョコ official book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 28

グッドバランス

まずは、おめでとうございます!
当選確率50%はすごいですね。
「一漱石でもおかしくない」の感想に、私の心も揺らいでいます。
何かに熱中している姿は、馬鹿にアホにたわけに見えるものです。

by グッドバランス (2010-02-25 04:07) 

hi-ho

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
まさかの100%流星号!!!!

うちは今回当選した4台とも赤いのでした。><
赤いので良かったら交換しますww

チロルさん。。もうマッハ号ないんか??(´・ω・`)
でもまだあきらめないぞ!!

奥さま、、、これくらい大目に見てよ。。。( ̄∀ ̄;)
by hi-ho (2010-02-25 05:48) 

emu310

良い出来ですね。
でも…うーん。
当たらないよりはるかに増し。そう思うしかないですね。

1911年、「500」の入った時のことかと勘違いしました。
リンクたどりました。「チョコスプレッド」凄く気になりました。
お値段で躊躇しています。
by emu310 (2010-02-25 07:20) 

轟 仙次郎

ドヒャー!一個譲って下され!
by 轟 仙次郎 (2010-02-25 08:51) 

fziro

全部当たったとしても1/1048576の確率
当選おめでとうござますヽ(´ー`)ノ

そろそろ終わりに近いだろうから、
多めに用意した分がダブってきたんですかねぇ…。
流星号はオクでもそこそこ高値だから、これをいくつか処分して
そのお金でゲンゾーとかブラック買った方がいいかもです。
この2つはそんなに高くないし…。
でもマッハ号は、まだちょっと高いんで、
トレード成立すればいいですよねぇ…。
by fziro (2010-02-25 11:22) 

第三波平

さんご「わーっ!大量当選!!」
さ「チョコひとつでどーしてこんなにたくさん作れるんだ!?」
あ~る「ああ、ああ」
R・高峰秀子「お兄様、覆面こそしてるれどあなたの兄貴たちよ。彼らと戦う気がありまして?」
あ「ああ・・・ぼくはどうしたらいいいんだ・・・」

それは、さておき。
この当選確率もすごいですね。
わたしは今回端からスルーしております。でもマッハ号・流星号以外の車種も製品化するなんてのは珍しいのではないでしょうか?
by 第三波平 (2010-02-25 20:44) 

miru2009

チロルからの素敵なバレンタインプレゼントですね。きっとホワイトデーには3倍返しでチロルチョコを360個ご購入されるのですね♪
まさかの100%流星号だけとは驚きました。見る限り景品にしておくにはもったいない出来ですね。おめでとうございます。

by miru2009 (2010-02-25 20:56) 

覆面えるさん

ぶはははは、、凄い引きの強さですねー、、

まづわ、おめでとうございました♪。

で、、交換するブツはないのだけれど、いっこ、くらはい。。

<(_ _ )>おねがいします


by 覆面えるさん (2010-02-26 07:48) 

1275GT

これは、やはりめでたいことなんでしょうねぇ(笑)
贅沢を言っちゃあいけません、外れた人もいるんですから(たぶん)
これが意図的だとすれば・・・チロルもなかなかのもんですね。
確かめるためには、早速120ヶ追加発注を・・・
たぶん、敵は最後に潜んでますぜって、煽ってもねぇ(爆)
by 1275GT (2010-02-26 13:02) 

U3

笑えた!
by U3 (2010-02-26 17:37) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
まずは、ありがとうございます(笑)

漱石うんぬんは、あくまで個人的感想ですけど、
仮にこれが、JLやJADAから発売されてたら、その位はしそうだな、と。

うちの政治士官殿、ふつーの嫁さんよりはヲタ耐性がありますが、
さすがに今回はあきれたようでした(苦笑)
by ねこざかな (2010-02-27 06:56) 

ねこざかな

>> hi-ho様
> 赤いので良かったら交換しますww
ありがとうございます!ぜひお願いいたします!!

ほかにもダブリ車種が増えるかもしれませんので、
3月末の締め切り後に調整しましょうか~。

と言ってる矢先、同僚宅に11個目が届きました。
やっぱ流星号・・・どないなってんねん!?
by ねこざかな (2010-02-27 07:02) 

ねこざかな

>> emu310様
たしかに・・・当たらないよりはマシなんですが(笑)
あと10口分くらい出せるので、そちらに望みを賭けています。
by ねこざかな (2010-02-27 07:15) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
りょーかい。ですが、交換とかの都合があるので、
三月末の締め切り後でもよろしいでしょうか?
by ねこざかな (2010-02-27 07:23) 

轟 仙次郎

解りました。
3月~4月は取材中だと思いますので、
メールかブログで、取引価格をお知らせ下さいね。
ブログ、メールは旅先で拝見します。

by 轟 仙次郎 (2010-02-27 07:38) 

ねこざかな

>> fziro様
懸賞にこれほど気合入れたのは久しぶりのことで。
自力コンプを目指したのですが・・・果たせそうな気がしません(汗)

この記事を書いた後、同僚宅に11個目の流星号が届きまして。
1/4194304・・・連勝記録、更新中でつ(爆)
by ねこざかな (2010-02-27 07:39) 

ねこざかな

>> 第三波平様
マッハ号 「これはお兄さん。」
覆面レーサー 「これはお兄さんなんかじゃないわい!!流星号だいっ!!」
(以下、10回くり返す)

それは、さておき。

プレスによると、二車種(ゲンゾーとブラック団)は、初モデル化だそうです。
マニアの壷をおさえた企画、困ったもんですね(苦笑)
by ねこざかな (2010-02-27 08:07) 

ねこざかな

>> miru2009様
高い当選確率、商品単価の安さ、モデルの出来から考えると、
採算度外視と言ってもいいほどのブツだと思います(褒めすぎ?)

> ホワイトデーには3倍返しでチロルチョコを360個
うーん・・・360個でつか(汗)
昔と違って中までチョコなので、歯の詰め物が取れる心配はなさそうですが。
by ねこざかな (2010-02-27 08:14) 

ねこざかな

>> 覆面える様
りょーかい。ただ、ちょっと待っててね♪
ヒキが強いんだか、どうなんだか。もうワテ、わかりまへんわ・・・。
by ねこざかな (2010-02-27 08:17) 

ねこざかな

>> 1275GT様
・・・・・・煽らないでくださいよ~(苦笑)

追加発注つーのも少しだけ考えたのですが、
残念・・・もとい、幸いなことに、楽天&アマゾンとも売り切れ。

きっと、三月に出す分でコンプできるんですよ。きっと・・・きっと・・・。
by ねこざかな (2010-02-27 08:21) 

ねこざかな

>> U3様
泣けた!
by ねこざかな (2010-02-27 08:22) 

merci

私もこのアイテム気になってるんですよ〜
大人買いという手がありましたか・・・
しかし、やはり「アホとちゃうん!?」と言われるなぁ・・

しかし、10台とも流星号だとは・・
期間的なものがあるのでしょうか・・
4種集めるには・・480個必要か?!(爆)
by merci (2010-02-28 23:21) 

ねこざかな

>> ロンツー様
やっぱ、われら「いつかの少年」は、大人買いですよ♪
楽天以外で、まだ扱っているショップがあるようですぜぃ(悪の誘い)

流星号のギガダブリ、理由はほんま謎です。
投函時期はばらけてたし、同時期にゲンゾーがダブった方もいらっしゃるし。
by ねこざかな (2010-03-01 04:29) 

しおんパパ

乙です ̄∀ ̄*
by しおんパパ (2010-03-01 21:37) 

ねこざかな

>> しおんパパ様
ネタとしては大当たり?(泣笑)
by ねこざかな (2010-03-03 01:59) 

naimah

いまさらですが、チロルチョコのダイキャストミニカーを集めていた者です。
ねこざかなさんと違うタイミングで応募していたのでしょうか、私が当選したのは、ケンゾー(赤)とマッハ号(白)の一台ずつ、でブラック団と黄色は入手できず・・・(悔しい) ちょうど大量に余っていらっしゃいそうでしたのでもう飽きていらっしゃったら、お分け頂けないでしょうかと伺いたいのですがどうでしょう?
by naimah (2010-09-27 22:55) 

ねこざかな

>> naimah様
こんばんはー。飽きた訳ではないのですが(笑)黄色と黒、
まだダブリがありますので、お譲りできますよ。

開封品各1を実費で・・・ということでよろしいでしょうか。
OKでしたら、フリーメールのアドレスを、コメント等で御連絡ください。
by ねこざかな (2010-09-28 01:45) 

naimah

ご回答ありがとうございました!!

未開封品・・・じゃだめでしょうか? 相談の詳細は以下のフリーメールアドレスにてお願いできればと思います!!

hqgqr442@yahoo.co.jp

それでは


by naimah (2010-10-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。