SSブログ

バン・アレン帯ふたたび [その他]

昨日はバン・アレン帯のお誕生日とゆーわけで、
わが家の政治将校殿=妻から、糧食の支給を受けました。
IMG_2026a.jpg

一昨年と同じく「Majani」のフィアット・クレミーノ・チョコレート。
1911年、フィアットが新車宣伝のため製作を依頼したものの復刻版です。
IMG_2028.jpg
政治将校殿は、こよなく愛するフェリシモの通販で注文してました。
スタンダードのキューブに加え、昨年登場したチンクエチェントの形のも二粒。

チンクのストラップが付属♪
IMG_2031.jpg
ルパンの愛車でお馴染み、髭つきエンブレムのFタイプですな。
全長2cm程度だけど、ドアノブやエンブレムまで塗装されていて、なかなかイイ。

ストラップつきはフェリシモだけの企画みたいですが、
Majani輸入元のベリッシモでは、チンク以外のチョコレートも販売中。

濃ゆいイタ車萌え娘への、ホワイトデーのプレゼントに如何かな?

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

タグ:フィアット
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 20

merci

ロンツー
今年も・・と思ったら一昨年だったのですね!
早いなぁ〜
今年はストラップだったのですねぇ〜
チョコのフィギュア(?)も付いてるのがおしゃれです。
by merci (2010-02-15 00:20) 

ねこざかな

>> ロンツー様
そういえば、初米くださったのが、一昨年のV-DAYネタでしたね。
月日がたつのは、ほんに早いものでつ。

ぢつわ、政治士官殿がMajaniを注文後、ヴィレッジヴァンガードで、
チャーリーとチョコレート工場の「ウォンカ トラック缶」を発見。

あっちも欲しい・・・と申請してみましたが、食べすぎ!と即却下(苦笑)
by ねこざかな (2010-02-15 04:04) 

グッドバランス

趣味の道は、家族(上官)の理解があってこそ。
羨ましいですぅぅ!
by グッドバランス (2010-02-15 23:34) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
まったく、上官サマサマであります!
・・・・・・もっとも、理解とゆーより諦めかもしれませんが(汗)
by ねこざかな (2010-02-16 02:00) 

はましょ

こんにちは。バレンタインの素敵なプレゼントですね。^^)

スーパーでチラチラ見ていましたが、
ミニカーがらみのチョコレートは発見できず。
我が家のバレンタイン少佐殿からは、洋風チョコ風味饅頭を拝領しました。

拙宅の少佐殿もコレクションに関しては理解してくれており、
小遣いの範囲でやってる限りは笑って(?)見てくれています。
保管スペースの交渉は最近少々困難になってきておりますが・・・ ^^;

さて、来月は何でご機嫌をうかがいましょうか。(笑)
by はましょ (2010-02-16 10:10) 

emu310

1911年、1991年でしょうか。ですよね。
いいもの頂きましたね。
チンクチェント、手と口で確かめてみたいです。
by emu310 (2010-02-16 16:43) 

覆面えるさん

うちのヨメは、なんにもくれないぴよぴよ、、

なんか、生チョコを買ってきてたので、期待してたら、お子が食べてしまったしー、、

えーん、、。°°(≧□≦)°°。


by 覆面えるさん (2010-02-16 19:49) 

1275GT

これは素晴らしいプレゼントですね。
我が家は戦時中ということもあり、
明治の板チョコを1枚支給されました(笑)

フィアット・・・ですか、また勝手連発動になりそうな(笑)

by 1275GT (2010-02-17 12:43) 

ねこざかな

>> はましょ様
息子が私の母から、スーパーでクルマ型チョコを買ってもらいましたが、
包装を剥がすと、まるで車種が特定できませんでした(苦笑)

上官への御機嫌伺い、悩ましい限りですね~。
マシュマロはお互い苦手なので、なんか考えなきゃあです。
by ねこざかな (2010-02-17 23:50) 

ねこざかな

>> emu310様
いえいえ、1911年で合っているのですよ(笑)
ベリッシモのHPに、当時の「新型車」タイプⅣのポスターがあります。
http://www.bellissimo.jp/bellissimo/dolce_shouhin/fiat.html

舶来モノにしては日本人受けする味だと思いますので、機会があればゼヒ!
by ねこざかな (2010-02-17 23:57) 

ねこざかな

>> 覆面える様
あ~御令嬢が食べちゃいましたか~。
女の子だと怒れませんね(笑)うちの息子がやったら即、雷を落としますが。
by ねこざかな (2010-02-18 00:17) 

ねこざかな

>> 1275GT様
フィアット=イタリア車の連動、拝見しました!
つーか、この質と量は・・・うちとはミジンコと鯨ほどの違いですね(笑)

毎回、1275GT様のコレクションを拝見する度、毒気を抜かれております。
正統派では太刀打ちできないので、せめてパチ道を極めようと・・・。
by ねこざかな (2010-02-18 00:24) 

いっぷく

バレンタインにちなんだチョコなんて一粒も口にせず手持ちの在庫のチョコを食べながらの日々を送っています、あてなんか何にもないけれど、年を重ねるとこんなもんかな・・堂々としたご立派な箱入りですね羨望です。お久しぶりでした。

by いっぷく (2010-02-19 11:48) 

ねこざかな

>> いっぷく様
こちらこそ、御無沙汰してしまって(汗)

バレンタインとは関係なく、このごろ毎日チョコ食べてます。
そんなメタボな事情は、次回のネタで・・・(笑)
by ねこざかな (2010-02-20 05:08) 

Ponys41

フェリシモのバレンタインチョコレート、昨年より確実にパワーアップしていますね~(笑)。チンクのカタチのチョコは子供の頃に大好きだった不二家のチョコを思い出しました。トランスポーター型の紙箱に入ってたやつです。
by Ponys41 (2010-02-21 19:53) 

轟 仙次郎

くー!あつあつなんですねー!!
コノー、うらまやしい!!!
by 轟 仙次郎 (2010-02-22 09:04) 

ねこざかな

>> Ponys41様
不二家のトランポ箱入り・・・ありましたね~。
この年になって、アレもらったら、とっても嬉しい鴨!
by ねこざかな (2010-02-22 10:39) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
イエ、あつあつとゆーわけでわ(笑)
きっと、彼女の大好きな通販のついでなんでしょう。
by ねこざかな (2010-02-22 10:41) 

黒狸

変わったチョコですねー。昔フルタから発売されていたミニミニカーチョコレートを思い出しますねー。
因みに今は発売されていませんが・・・・・。
奥様も分かってらっしゃる・・・・。
by 黒狸 (2010-02-23 16:49) 

ねこざかな

>> 黒狸様
10余年もつきあうと、互いの趣味や嗜好がバレバレで(汗)
あまり分かられすぎるのも・・・居心地いいんだか、どうなんだか。
by ねこざかな (2010-02-25 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。