SSブログ

マクドナルドで合体だコロン! [その他]

諸般の事情により、月三回(5、15、25日)と亀更新の拙ブログ。
ネタをタイムリーにUPできないのが悩みだけど、死蔵するよりはマシかな(汗)

マクドナルドのハッピーセット、先月のおまけはヤッターマンでした。
いつかの少年=大きなおともだち(爆)の猫は、ヤッターワンとヤッターペリカンを捕獲。

まずは、ヤッターワンから御紹介~♪
IMG_2060.jpg
IMG_2065.jpg
全高約10cm、プルバック走行時に「ワオーン」と吼えるスグレモノ。
額のマークが「Y」じゃなくて、マクドナルドの「M」になってる小ワザが良いぞ。

眼や鼻先など基本的な所は塗装されてますが、この状態にするにはシールを28枚ぺたぺた。
紙シールなので、すぐ剥がれてしまう・・・マスキングして塗装の衝動に駆られたり。

ヤッターペリカンは音声ギミックがないかわり、ウェイブライダー(違っ)に変形。
額に加えて、胸にもMのエンブレムがついています。
IMG_2064.jpg
IMG_2067.jpg

ヤッターワンと合体(搭載)することができます。
二台ともデフォルメ体型だけど、合体すると、なかなか強そうだ。
IMG_2075.jpg
IMG_2073.jpg
IMG_2072.jpg
ハッピーセットの期間は終わったけど、売れ残っている所もあるようなので、
興味のある方は、店員さんに問い合わせてみてはいかがか。

・・・・・・もちろん「子供が欲しがってて・・・」とゆースタイルは崩すことなかれ(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


追記

エンスー活動家(なんだそりゃ)の必読書「NAVI」が、今月で休刊するそうな。
かつて読者で、口プロレスのネタとしていた猫としては寂しいかぎり。

エンスー人口の絶対的減少が響いたのかなぁ・・・
それとも、エンスー趣味の細分化が進み、存在意義が薄れてしまったのか。

かく言う猫も近年では、興味の対象が、実車から玩車に移ってしまったので、
宇野規久男氏、岡部いさく氏のコラムだけを、立ち読みで済ませていたのだけど(滝汗)

若かりし日の猫を、エンスーに導いてくれた関係者の方々に、今更ながら感謝を捧げるとともに、
宇野氏のコラム「小さな、クルマ道楽」の単行本化を切に願うものであります。

NAVI ( ナビ ) 2010年 04月号 [雑誌]

NAVI ( ナビ ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 雑誌


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

グッドバランス

ヤッターワンと、ヤッターキングの時期が頭の中で、ごっちゃになっています。約30年前の作品ですが、ガンダムにしても、いまだに新作が出たりと本当にすごいですね。
by グッドバランス (2010-03-05 20:56) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
じつは・・オリジナル放映時、ビミョーなお年頃(爆)でして、
予定調和の勧善懲悪が子供っぽく思えて、あまり観なかったのですよ・・・。

近年のリメイクを観て、結構おもろいやないか!と。
ヤッターワンなど、メカのデザインと配色、すばらしいですね!
by ねこざかな (2010-03-06 03:46) 

fziro

おお、これ気になってたんですよお!
レポありがとうございますヽ(´ー`)ノ

なかなかよさそうなので、
ヤフオクで投げ売りになってたら買おうかな?(°∀° )
by fziro (2010-03-06 20:58) 

1275GT

「子供が欲しがっているので・・・」・・・は、昔よく使いましたね(笑)
ウチは息子二人なもんで、「出来れば、ふたつ・・・」なんて言うのも(爆)

「NAVI」休刊、残念な」ニュースですねぇ。
私も創刊から長いこと読んでおりました。
同じ二玄社の「CG」誌とは違った切り口で、
クルマ文化の新しい面を取り上げていておもしろかったのですが・・・
編集者の二誌間での交流が増えてきたのか、
根底に流れる考え方や志向が同じように見えてきて、
購読するのをやめてしまいました。
ちなみに、「CG」は創刊号からの読者です。

by 1275GT (2010-03-06 21:00) 

Ponys41

当方もこのシリーズはそこそこ観ていたハズなのですが・・・。
2体が合体するというシークエンスが有ったのでしたっけ?
・・・ともあれ、これだけ出来の良いモデルがオマケだなんて、マクドナルドも
やりますね~。プルバックで走るから、玩車でオッケーだと思います(笑)。
by Ponys41 (2010-03-06 23:34) 

ねこざかな

>> fziro様
ヤッターワン未開封品、ヲクで一円で終わってた・・・究極の投売(爆)

スケールモデル派(笑)には物足りないかも知れないけど、
合体するし、吠えるし、満足度の高いおまけでっせ!
by ねこざかな (2010-03-07 05:22) 

ねこざかな

>> 1275GT様
私も一時期、NAVIとCG、両方購読していたのですが、
読む時間がなく「積ん読」状態になり、引越を機に処分しちゃった(汗)

NAVIはこの頃、地元の書店の入荷冊数が減ってきていて、
気にしていましたが、休刊はさすがにショックでした。

二玄社、CGは大丈夫ですよねぇ・・・きっと、多分、恐らく。
なんとなく嫌な予感がするので、気になる書籍は購入しておこうかな。
by ねこざかな (2010-03-07 05:38) 

ねこざかな

>> Ponys41 様
> プルバックで走るから、玩車でオッケーだと思います。
ありがとうございます(笑)。なんでもアリの猫でも、
今回のネタは、ちょっと気がひけるものがありました(ナニヲイマサラ)

> 2体が合体するというシークエンスが有ったのでしたっけ?
当方もオリジナルでは「合体」、記憶にないのですよ・・・。
新作では15話で合体シーンがあるみたい。
by ねこざかな (2010-03-07 05:50) 

いっぷく

お国が違えば道楽も趣味の形態もだいぶ違うのか、実車、玩車ともに
のめり込んでいる人が多い環境に身を置いたりしています。
経済状況の変化で若い人たちが車を持つのもだいぶ減ったのでしょうね。
そんなことも影響してか出版界をとりまく環境悪化は世界共通のようですね。

by いっぷく (2010-03-11 08:18) 

hi-ho

うわー!!
出遅れたー!!

先月なのですね。。(';ω;`)ブワッ

ちょっと探してみます。。。
by hi-ho (2010-03-11 14:35) 

ねこざかな

>> いっぷく様
そちらでは、エンスー趣味はまだまだ盛んなのでしょうか。
日ノ本では、エコの御旗のもと、旧車党の肩身はどんどん狭く・・・(嘆)

ネットの情報は、消えては結ぶうたかたのような所があるので、
紙媒体の存在意義は失われていないと思うのですけどねぇ・・・(嘆嘆)
by ねこざかな (2010-03-14 02:38) 

ねこざかな

>> hi-ho様
えへへ・・・そんなこともあろーかと(笑)
一セット余分に飼っていたり。

もし、そちらで見つからなければ、お譲りするコロン!
by ねこざかな (2010-03-14 02:43) 

emu310

ヤッターワン、ペリカン、いいですね。孫は持ってるかも。
「NAVI」休刊ですか。
カーグラフィックは創刊2号から、NAVIは創刊号から、しばらく読んでました。
ここ十年近くはご無沙汰でした。
by emu310 (2010-03-16 07:48) 

ねこざかな

>> emu310様
NAVI、このところはクルマの記事よりも、
もっぱら宇野氏らのコラムを(立ち)読んでいました。

休刊になって初めて「少しは購読するべきだったか・・・」と(苦笑)

四月号が、たちまち書店でもネットでも売り切れたのを見て、
同じような思いを抱えた潜在的ファンは多かったのだな、と感じました。
by ねこざかな (2010-03-17 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0