SSブログ

寅 ・虎 ・ トラ [ホットウィール]

あけまして、おめでタイガー(=`ェ´=)

あー・・・・・・やっちゃったよ、俺。

新年早々、駄洒落。しかも、四十をすぎて小学生並みのネタ(汗)
まぁ、12年に一度しか発動できないんだから、なま温かく見守って欲しいナリ。

つーわけで(なにがだ)今回は、干支にちなんだミニカーを御紹介。
IMG_1887.jpg
寅年・・・虎・・・とら・・・トラクターって、また、駄洒落かっ!

「オヤジになると、ほんとハードルが低くなるのな」って声はキコエナイ、キコエナイ。
この手のギャグは、アラフォー男の嗜み・・・ですよねぇ、HIRO620様(巻添)

さて、へんなネタにしちゃったけど、この玩車、マジ大好物なのですよ。
IMG_1890.jpg
IMG_1891.jpg
ホットウィールの2008年FE、「DRAGTOR」
ドラッグスター+トラクターの造語のネーミングは、駄洒落つーよりクール!

もちろん、デザインもクール×クールで、個人的には熱輪のベストバイ。
玩朋のアリストスト様の御協力で、念願の「大三元」を達成できました。多謝!

カウル側面の文字は「なんぴとたりとも・・・」ではなくて、「IMAI TURBO 5150」
熱輪の日系二世デザイナー、ジュン・イマイ氏の作品なのだそうです。

IMG_1892.jpg
エンジンカウルは開閉&取り外し可能で、ギミック萌えとしては嬉しい。
V10?のヘッドには「HOT WHEELS FARM CO」の刻印。

カラーは、グリーン、レッド、ホワイトの順に発売。
IMG_1888.jpg
グリーンは、ジョンディアのイメージ?。レッドは・・・う~ん候補多すぎ。
ホワイトは、ランボルギーニかなぁ、なんて妄想するのも楽しいものです(笑)

ドラグターへの偏愛はとどまる所を知らず、玩朋への年賀状にも起用しました。
71 017a.jpg

と、年が明けても相変わらずの与太噺ですが、読んでくださっている奇特な皆さん、
よろしければ、本年もお付き合いの程、お願い申し上げます♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Beckett Price Guide to Hot Wheels 2009

Beckett Price Guide to Hot Wheels 2009

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Beckett Pubns
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ペーパーバック

nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 22

emu310

明けましておめでとうございます。
今年も楽しませていただけそうです。よろしくお願いします。
ドラグター、これはいい!
孫のお相手ついでに探してきます。
by emu310 (2010-01-05 08:10) 

HIRO620

あけました、おめでとうございまっす!!

素敵な年賀状をありがとうございました~
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>この手のギャグは、アラフォー男の嗜み
4日連続で『トラ』ネタエントリーしてますが、なにか?(爆)
でも『トラ』クターは思いつかなかった~

今年は結構駄洒落ネタでエントリーされてる方が多いみたいですょ(笑)
(ウチの周りだけかも・・・・・)

何気にスルーしていたDRAGTORですが、こうやって紹介されると気になっちゃいますね。
ギミック付きってのも良いですね。
今度見かけたらサルってみます。

今年も物欲を刺激するエントリーを楽しみにしています。

by HIRO620 (2010-01-05 08:51) 

fziro

あはは、イマイだからサンダーバードメカでつな(°∀° )
3台あるし、きっと新型のエレベーターカーに違いないっ。

『サンダーバード6号』の後だから、ブレインズが重力低減装置を
開発済みで、それで荷台が無くてもよくなったんでつよ。
で、故障するのはオヤクソクだけど、
幸いボンネットが四角いんでそのままその上に乗せて救助完了で、
はいつくばって操作せざえるを得なかったバージルだけ
腰を痛めて一人寂しくベッドの上で悲しんでたら、
家族がみんなそこに集まってきて、バージル感激~!

って筋書きを妄想シマスタヽ(´ー`)ノ

どうか今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
by fziro (2010-01-05 09:52) 

tokage

 ねこざかな様、こんいちわ、実はコーヒー系ミニカーの情報を入手しました。
 来週の12日火曜日にアサヒのワンダでミニミニチョロQキャンペーンが実施されます。一本に付き一台付いて来ます。もう、ご存知かも知れませんが・・・。
 あれ?このトラクター達は一昨年から去年に掛けて発売された様な気がしますね・・・。
by tokage (2010-01-05 17:35) 

miru2009

エンジンとシートが一体化してるよ新年早々尻に火がついちゃうよコレ(笑)

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
新年早々トラからトラクターとはやられました。タイガいにしなさい(すいません40いってない若造にはこれが限界です)

今年も面白い記事を楽しみにしています。
by miru2009 (2010-01-05 19:23) 

第三波平

成原「なーにがどらぐたあだ!いまいたあぼ5150で世界征服だと?私がそんな阿呆のようなミニカーを作るとおもっとるのか。不愉快である!帰りたまえ帰りたまえ!」
あ~る「えー、ほっとほいいるくれないんですかー。」
さんご「デロリアンの夢でも見てればよかったのよ!」
成「ふん!こんなもの!こんなもの!こんなもの!」

正月早々、くだらん初夢はさておきまして。。
これがホントの「エンジンが燃える男の赤いトラクター」ですね。
ちなみに、ジュン・イマイ氏は日本人ではなく日系2世ですね。有名な製品化車種では510ブルーバード、トヨタハチロクなんてのがあります。トラクターも日本の「農機」が背景にあるのでしょうね。

ということで、今年もよろしくお願いします。
by 第三波平 (2010-01-05 21:14) 

グッドバランス

いやはや、これはびっくりしタイガー(汗)

新年早々、飛ばしてますねぇ!

さすがです。
by グッドバランス (2010-01-06 01:18) 

ねこざかな

>> emu310様
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ドラグター、いいでしょ~!お孫さん気に入ってくれたらかな?
あ、大丈夫とは思いますが、カウルが外れますので誤飲には御注意を!
by ねこざかな (2010-01-06 04:39) 

ねこざかな

>> HIRO620様
あけたら、やっぱおめでたいよね(笑)

新年から妙な連動、失礼しました。
4回連続「トラ」ネタ・・・う~ん、ツワモノでありますな♪

ドラグター、ぜひサルってくださいね。
なぜか(爆)私の好きなキャストは、売れ残ってたりしますし。
by ねこざかな (2010-01-06 04:46) 

ねこざかな

>> fziro様
新型のエレベーターカー・・・そうだったのか!(開眼)

バージル感激~!って、早くもストーリーが生まれてるし(笑)
さすがはプロの語部のfziro様ですね。今年も楽しみにしております~。
by ねこざかな (2010-01-06 04:51) 

ねこざかな

>> tokage様
本文にも書きましたが、ドラグターは一昨年のキャストです。
トイザらスのない田舎では、リアルタイムの入手は困難なのですよ(汗)
by ねこざかな (2010-01-06 04:54) 

ねこざかな

>> miru2009様
おめでとうございます。駄洒落つきあってくださり、ありがとうございます。
・・・はっ!コメントを駄洒落しばりにしたら、面白かったかな(笑)

> 新年早々尻に火がついちゃうよコレ
確かにコレ、あっついでしょうね~。作業中に藁が燃えそうだ・・・。
by ねこざかな (2010-01-06 05:01) 

ねこざかな

>> 第三波平様
柳昇校長 「うんうん、ドラグターは勇壮でいいですな」
教頭 「わたし、さっきから気になっているんですがね・・・
    耕作開始と同時に暴走してる車両がめだつように思うんですが・・・」

生徒 「それには理由があります。足もとをよっくごらんください
    農機なのに四輪ともスリックタイヤという、まことに斬新な・・・」
校長&教頭 「あぶないからやめさせなさい!!」

まぁ、それはさておき。

デロリアン、HWの新作で出ましたね。
さんごに言われるまでもなく、夢に見そうです(笑)

イマイ氏、日系2世だったんですか~御教授多謝!
本文も、こそっと(汗)直しておこうっと。
by ねこざかな (2010-01-06 05:38) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
新年早々、飛ばしてるつーか、暴走してるつーか(爆)
わかっちゃいるけど、やめられなかったところが、オヤジですな(苦笑)
by ねこざかな (2010-01-06 05:41) 

emu310

昨日行ったモールにはありませんでした。
トイザラスならあるでしょう。今日行くことになってます。
孫に遊ばせるのはちょっとだけにしておきます。
小学四年生です。遊ばないかもしれませんね。
by emu310 (2010-01-06 08:04) 

1275GT

今年も、よろしくお願いします。
もうオ〇ジギャグさえ出てこない、もの忘れ世代です(笑)
農機をこんな風にディフォルメしちゃうのは、さすがHWですね。
まぁ、前後のタイヤサイズなどそのまんまいけそうですが・・・(笑)

朝のミニ散歩で通るヤンマーの農機屋さんに、
古い小さなトラクターが放置してあり、よからぬ妄想など抱いておったのですが(笑)
3日の朝通ったら、きれいに片づけられていました(涙)
50ccミニカーほどのホントに可愛いヤツでした・・・

by 1275GT (2010-01-06 08:08) 

ねこざかな

>> emu310様
08年のモデルですが、なぜか売れ残っていそうな予感(苦笑)

お孫さん、小四ですか~バンダイの独楽の方がお好きかもしれませんね。
うちの小一はトミカ好きですが、熱輪には関心を示しません・・・(汗)
by ねこざかな (2010-01-07 01:52) 

ねこざかな

>> 1275GT様
外国のトラクターに比べると、国産の大半はちっちゃいですよね。
に、しても・・・50ccミニカーくらいのですか!

そんな可愛いトラクターなら、ガレージの片隅に飼っておいて、
休日には家庭菜園で遊ばせてあげたいですね♪
by ねこざかな (2010-01-07 01:59) 

轟 仙次郎

とら クターですか、座布団一枚!
黄色いのが有ったら、座布団は2枚になりましたが…。
うちのとらはクボタ製、壊れないように、大事に扱っていますョ。
by 轟 仙次郎 (2010-01-07 10:33) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
座布団ありがとうございます!・・・投げつけられなくて、よかった(笑)

ドラグターのレギュラー、08年に三色出ましたが、その後が続きませんね~。
ほかに「50 States!」シリーズで、ブラウンもあるけど未入手です。

クボタつーと、オレンジでしょうか。V10積んで、1/1ドラグターに・・・!
by ねこざかな (2010-01-07 23:29) 

覆面えるさん

ばぁー♪

でわでわ。。
by 覆面えるさん (2010-01-08 23:10) 

ねこざかな

>> 覆面える様
光臨多謝。今年もお互い(物欲を)刺激しあっていきましょ~!
by ねこざかな (2010-01-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。