SSブログ

インディアンの愛犬 [マジョレット]

年末進行なので、軽いネタでサクサクいくよっ♪
前回に続いて魔女・・・それも、ひね猫萌えの「大人の事情」モデル。
IMG_1812.jpg
IMG_1814.jpg
IMG_1824.jpg
No.236 (1/64)。左は、裏板に「4×4 CHEROKEE」&フランス製と記載。
右はボディなどが改修された上、車名と生産国名が削られています。

グリルに加えられたラインが、安易とゆーか、無粋とゆーか(汗)
IMG_1819.jpg
ルーフのモールドもなくなっています。
「チェロキー」じゃなくなっても、やっぱ絵柄はインディアンなのね(笑)

恐らく、いつぞや御紹介したフェラーリF50と同じく、
実車のライセンスが取得できなくなったための措置ではないかと推測。

IMG_18202.jpg
個人的に最も残念なのは、荷室で愛嬌を振りまいていたプードル?の逃走。
尻尾と足の名残のモールドが哀愁を誘います・・・。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

emu310

へーっ!
よく見つけますね。気がつきますね。

by emu310 (2009-12-15 06:03) 

tokage

意味深ですね・・。フランス製では無ければ恐らくはタイ製の可能性があると思います。
by tokage (2009-12-15 20:02) 

グッドバランス

うーむ、いつの日か、我が国のミニカーが
同様の主旨で取り上げられぬことを願います。

タイヤやホイールは継承されたのですね。

奥が深いですね・・・面白い!



by グッドバランス (2009-12-16 01:01) 

Ponys41

結構色々変わっているのにぱっと見ではなかなか気づかない・・・。
何だか巧妙な間違い探しを見せられたみたいです。・・・ウチにも1台居たハズなんだけどどっちかな・・・何だか厭な悪寒が(汗。。。)
by Ponys41 (2009-12-16 01:04) 

ねこざかな

>> emu310様
二台とも、いつ、どのような経緯で入手したのか思い出せなくて(汗)
ただのカラバリと思っていたのに、並べて初めて「オヤ?」と。

ピンでは弱くとも、コンビにすると立派な?ネタになりました(笑)
by ねこざかな (2009-12-16 04:18) 

ねこざかな

>> tokage様
仰るとおり、タイ製の可能性が高いでしょうね。
・・・・・・つか、今でも本国でつくっているモデルあるんやろか?
by ねこざかな (2009-12-16 04:20) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
幸いにして?トミカにはここまで露骨な「大人の事情」はありませんね。
オバフェンつけたり、無理やり新型に変えたりってのは存在しますが(苦笑)
by ねこざかな (2009-12-16 04:26) 

ねこざかな

>> Ponys41様
間違い探し・・・確かに(笑)

この「チェロキー」二台については、色や絵柄が似ているので、
さらに、ぱっと見では気づきにくくなっていますね。
by ねこざかな (2009-12-16 04:30) 

はましょ

あぁ、ここにも大人の事情が。。。

最初に、『4×4 PICKUP』とでもしておけば良かったのでしょうか。
でも、『事情後』モデルも、実在してしまいそうな気がするのは、私の気のせい??? ^^;
by はましょ (2009-12-16 16:57) 

きんとん

このチェロキーの変更点は、マジョを集めていると突き当たるミステリー(?)の1つですよね。(笑)私は改修後のモデルを先に入手したので、ワンコ付きを見つけた時は驚いた記憶があります。
フィアット127にもワンコモールドがありますし、昔のマジョは意外と犬好きですね。
ごく初期に存在した、ビッグタイヤではないノーマル仕様が1番バランスのとれたバリエーションと思いますが、入手困難なのが残念です…。
by きんとん (2009-12-16 23:07) 

ねこざかな

>> はましょ様
カイ・シデン並みにヒネた猫なので、大人の事情ってのは好物♪

ルースで入手したため、改修後のモデル名が分からないのが残念(苦笑)
ボディラインに大幅な変更がないので、あまり違和感ありませんね~。
by ねこざかな (2009-12-17 05:42) 

ねこざかな

>> きんとん様
フィアット127のワンコ、かーいーですよね!これも、そのうちネタに・・・。

チェロキーにノーマルタオヤが存在するとは知りませんでした。
コレクター心がうずきますが・・・どないしまひょ~(悲鳴)
by ねこざかな (2009-12-17 05:46) 

HIRO620

ご無沙汰してます~

ウチにあるバリエーションは~
ルーフモールド有
グリル改修前のワンコ無しの仏製ですわ。

故にワンコは初見。
これで意味不明だった荷物の正体が解ってスッキリ!!しました~

何気に奥の深いキャストだったのですね。
by HIRO620 (2009-12-17 11:08) 

覆面えるさん

ああー、、、ワンちゃんが、、、、

足だけだなんて、、、むごい、、むごすぎるー。。

ひょっとして、この犬様も、版権の対象だったのかしら。。。。
by 覆面えるさん (2009-12-17 21:12) 

1275GT

なかなか良さげなチェロキーなのに、、
手を加えてまで“残念”な仕様にした、大人の事情とは・・・?
いっそのこと、トミカの旧ミニのように「チェロキータイプ」とかで、
なんとかしらばっくれる、っていうのはダメだったんでしょうかねぇ(笑)

足を切られちゃったワンコも気の毒ですが、
奥に見える“男子用小便器”似の物体はなに?
by 1275GT (2009-12-18 00:10) 

ねこざかな

>> HIRO620様
マジョレ党幹部から貴重な情報ありがとうございます!
キャストが改修される前から、プードルは家出していたのですね。

ワンコがいないと・・・荷室のモールドは確かに謎やね(笑)
by ねこざかな (2009-12-18 02:10) 

ねこざかな

>> 覆面える様
HIRO620様によると、改修前&犬なしのver.があるそうですので、
ワンコの細かな造形が、版を重ねてヤレてきたので、いっそ削ったの鴨。

それにしたって、足や尻尾だけっつーのは・・・ねぇ(爆)
by ねこざかな (2009-12-18 02:15) 

ねこざかな

>> 1275GT様
思えば、魔女やシクに比べて、トミカの開き直りは凄いですよね(笑)
ミニにしてもレンジローバーにしても、ボディには手を加えていないんだから。

> 奥に見える“男子用小便器”似の物体はなに?
ワンコのバスケットじゃないかと思うんですが・・・主がいないと、確かに便器(汗)
by ねこざかな (2009-12-18 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。