SSブログ

それは、呪いにも似て [マジョレット]

ほかの事ならともかく、ことコレクションに関しては執念深いねこざかな。
・・・・・・もっとも、それはきっと、世の収集家の大半がもつ性癖だと思うのだけど(笑)

いつぞや、痛恨の一撃をくらったマジョレットのリムジン。
負けたままでは悔しいので、夷兵衛を徘徊。今度はちゃんとキャデラックを捕獲しました。
IMG_1788.jpg
No.339。LIMOUSINE。1/58。フランス製。

IMG_1791.jpg
ドア&サンルーフ開閉。高級そうなシートのモールドが◎

IMG_1785.jpg
一台だけでよいものを・・・バリ集めに奔るのもコレクターの性(爆)

IMG_1790.jpg
シルバーグレーも、上品でよろしい。

IMG_1795.jpg
内装色のバリ。窓とライトの黄色も、微妙に異なっています。

ちなみに、No.339のボディ色には、紺やピンクも存在。
・・・・・・・集めませんよ?集めませんってば!(と言いつつ、けっして目は合わさない)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Limo Louie: The Often Hilarious, but Always True Stories of What Really Goes on in the Back of Those Blackened Out Super-Stretch Limousines

Limo Louie: The Often Hilarious, but Always True Stories of What Really Goes on in the Back of Those Blackened Out Super-Stretch Limousines

  • 作者: Spohr
  • 出版社/メーカー: Authorhouse
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: ペーパーバック

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

aavecj

うっ、うかつだぞ(笑)
しかし幅が広く…コレクションのww
よろしいことではないですか~!

このサイズで高級感たっぷし、、、グラスがオレンジなあたりは尚ポイント高し!

バリ追加レポが楽しみだぞ…と誘ってみる(笑)

by aavecj (2009-12-11 09:47) 

emu310

数がそろうとありがたみが出てくるんでしょうか。
手元に置いて並べてみたくなってしまいますね。
ピンクと紺、またいい色があるもんですね。

野次馬です。
by emu310 (2009-12-11 10:18) 

覆面えるさん

こ、、こりは、、

おぶぁむわ大棟梁専用車でつねww
by 覆面えるさん (2009-12-11 17:20) 

Ponys41

おお、コンディションも上々のキャデのストレッチリモ、捕獲おめでとうございます。色もそれぞれ良い雰囲気ですね~。
この辺りのキャデのリモ、1/43だと実車並みの超高級品ばかり(笑)。羨ましいです。
by Ponys41 (2009-12-11 20:27) 

ねこざかな

>> aavecj様
バリ追加レポ・・・リムジンはこれからですが(ヲイ)
ほかの車種やブランドは、またぞろ増殖してるので、そのうち御紹介します。

財政的にもスペース的にも、収集対象を絞るべきなんでしょうけどねぇ・・・。
スーパーマンなんか購入しているようでわ、先行き暗いな(爆)
by ねこざかな (2009-12-12 05:39) 

ねこざかな

>> emu310様
ピンクキャデラック・・・昔、そんな名前の映画がありましたね。
紺は、ルーフが白いツートンで、これがまた格好いいんですよ~(惑)
by ねこざかな (2009-12-12 05:44) 

ねこざかな

>> 覆面える様
現行の、ティラノが踏んでも壊れなさそうな大統領専用車、
まだモデル化されてませんよね?1/43で出して欲しいぞ、と。
by ねこざかな (2009-12-12 05:51) 

ねこざかな

>> Ponys41様
お褒めの言葉、ありがとうございます~(笑)

このキャデラックの1/43、ヤトミンから出てませんでしたっけ。
先般買い逃したのを後悔しています。値段も手頃だったような・・・。
by ねこざかな (2009-12-12 05:54) 

きんとん

どうも、お久しぶりです。お~、ついに入手したのですね!おめでとうございます!
ねこざかなさんを魔女キャデラックワールドへ誘った張本人(?)として、「責任取らねば!」と思っていたところでした。(嘘)
我がコレクションに目を向ければ、このキャデラックは最近まったく増えていない状況で、そろそろ未入手バリとの遭遇に期待する今日この頃です。
お互いに頑張りましょう!!
by きんとん (2009-12-12 16:25) 

ねこざかな

>> きんとん様
その節は御教授ありがとうございました!
念願の、なが~い魔女、ついにわが家にもやってきました。

> お互いに頑張りましょう!!
はいっ、がんばりましょ~!・・・こうやって収集は加速していくのだな(笑)
by ねこざかな (2009-12-13 02:20) 

1275GT

確実のバリも押さえるところは、さすがですねぇ(笑)
こうやって増えていくというのが、とてもよくわかります(爆)

なんとかして、“小さな電気自動車”を作らなけりゃいけない苦難のアメ車、
はたして長大なリモは生き残れるのでしょうかねぇ。
バッテリースペースでもっと長くなったりして・・・(笑)
by 1275GT (2009-12-13 11:51) 

tokage

リムジンがあったのですねー。マジョレットに・・・。
いつも私のサイトにいらして下さって有難う御座います。(ぺこり)
by tokage (2009-12-13 16:53) 

ねこざかな

>> 1275GT様
「リムジンなんてなぁ、伊達と酔狂で乗るだから、
べらぼうな燃費も含めて、すてえたすってなもんでえ!」

と、言い放ちたいところですが、規制で都市部に乗り入れできなくなると、
セレブやマフィアの方々は困るでしょうね(苦笑)

i-MiEVを六頭立てにして、馬車みたく牽かすんですよ、きっと(爆)
by ねこざかな (2009-12-14 00:44) 

ねこざかな

>> tokage様
ベンツのリムジンなら、カバヤでも出てますよ。スーパーへGO!
by ねこざかな (2009-12-14 00:45) 

tokage

ねこざかな様、こんばんわ、明日よりサークルKサンクスでランボルギーニ・ミニカーキャンペーンが実施されますので・・・。
http://www.circleksunkus.jp/campaign/lamborghini/index.html
お忘れになっている頃と思いまして・・・・。

by tokage (2009-12-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0