SSブログ

週末は日産のお店へ [その他]

台風一過、気持ちの良い秋晴れの週末に、
猫が長男と出掛けたのは、公園でも遊園地でもなく・・・日産のディーラー。

上半期のミニバン販売台数、セレナが日本一になった記念キャンペーンとして10~12日、
セレナ×ガチャピンのオリジナルミニカーがもらえる、つーチラシを見て、いそいそと。

試乗記念品なんだけど、試乗車を用意していないディーラーもあって(ヲイ)
その場合はアンケートに記入するだけで、ミニカーを頂戴できました。
IMG_1444.jpg
アンケート記入の間、息子はおとなしく(つーか一生懸命)
ふだんは虫歯が心配で、あまり買ってもらえない飴を口に運んでいました。

いや・・・ちゃんと二軒目で(爆)試乗もしましたよ?

シート配列や可倒がよく考えられていて、使い勝手はよさそう。
思ったより運転しやすかったので、家族が増えたらミニバンいいかも[揺れるハート]

・・・・・・日産への義理立ては、こんなところでイイかな?(笑)
帰宅するなり一台開封。息子に取られる前に急いで撮影。
IMG_1431.jpg
IMG_1433.jpg
さすがメーカー監修のノベルティ。ディティール、プロポーションともグッジョブ。
プラボディ、内装なしを差し引いても、スケールモデルとして十分鑑賞に堪える出来です。

以前配布されたちびっこチョロQと異なり、実車の塗装をほぼ忠実に再現。
なにげに二段加速プルバックなぞ仕込んでいる所が、ギミック萌えとしては嬉しい。

そういえば三代目セレナ(C25型)は、トミカからも出てたな(No.109。1/67)
IMG_1448.jpg
IMG_1450.jpg
トミカのセレナは07年のマイチェン前の20RS/20RX、
ガチャピンは上級グレード「ハイウェイスター」の現行型をモデル化。

採寸すると、ガチャピンは実車よりやや細身につくられていました。
トミカは逆に全幅が大きめ。デフォルメか、それとも箱に入れるための制約?

実のところコレクターとしては、ノベルティはトミカで出して欲しかったけど、
ハイウェイスターへの金型変更など考えたら、とてもコストが合わないのでしょうね。

まぁ、昨年トミカ者を恐慌に陥れたキューブのカラーサンプル10種セットみたく、
成約記念品として登場したりすると、それはそれで頭のイタい話なのですが(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

1275GT

ディーラーに呼ばれましたか(笑)

昔の話ですが、この手の催しの際はウチは子供二人体制でした(笑)
幸いにして男の子二人でしたので「あのー、この子にも・・・」作戦で、
1ヶ所で2台づつ・・・って、今考えるとなんという(汗)
でも下の子が、なかなか回収を拒んで(親としては、ねぇ)

猫家ももうすぐですね、心を鬼にして(何故?)この作戦おためしあれ・・・って(笑)

by 1275GT (2009-10-11 08:53) 

miru2009

ムックは?!ムックはどこですか?!(笑)
この手のノベルティ物は車がメインかキャラがメインか分かれますね。
このセレナはガチャピン仕様以外にも使われるのかな?
by miru2009 (2009-10-11 09:05) 

tokage

これはABSのミニカーですか?ブルバックカーにも見えますが・・。
ガチャピンですか・・・、相方のムックを見て思い出すのが頭に付いているファンを見てドラえもんのタケコプターを連想しますが・・。

by tokage (2009-10-11 12:17) 

FZIRO

あ~、やっぱイイわぁ、コレヽ(´ー`)ノ
標準スケールなら明日にでも日産にもらいに行くとこでしたw

で、やっぱムック仕様は無いのね、トホホ……。
いつもいつもムックばっか除け者にしやがってぇ……w

つっても、実際に作るとして、赤くするのは無問題としても
ムックのガチャ目と口だけをプリントしたら、
今なら変な団体からクレームくるかもしれないから、
ヤッパムリカ……w
by FZIRO (2009-10-11 19:41) 

第三波平

あ~る「ノベルティグッズが生まれ変わったったんだ!」
あ「二段加速式だ!」
鳥坂「CMネタはすぐ風化するぞ」
あ「ガチャピンだけでもおいしいわ」
たわば「やかましい」

それは、さておきまして。
日産のコレクター殺しといえばティーダ・ノートでしょう(ここにも無念の涙を呑んだものが1人)。ガチャピンだったらトミカをそのまま塗り替えれば通用しそうな気もしますが、なんだか版権料も含めてとても採算が取れない、何より全国の日産ディーラーが荒らされまくるという可能性が高いので正解ですね。

といいながら、今度はトミカでムラーノが登場しますね~
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC-RTS-06-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A56-%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8E/dp/B002H9W94C
by 第三波平 (2009-10-11 21:54) 

merci

ロンツーです。

早速行かれたのですね!
我が家は行こうかどうしようか悩みながら、後からのセールス・アピールを断るのが面倒だから止めました(笑)
まだ、明日までありますが・・・

ムックのチョロQ出して欲しいのですが。。。
by merci (2009-10-11 23:02) 

emu310

こういうイベントがあることも知りませんでした。
若い頃はデーラーまわり、よくしたんですが。
購入予定者でもないのに、抽選をして
「2等賞だ!」お店の人にがっかりされたことがあります。
by emu310 (2009-10-12 07:25) 

覆面えるさん

え、、知らなんだあー、

よーし、明日、早速、営業さんを脅してと、、(爆)
by 覆面えるさん (2009-10-12 22:57) 

HIRO620

こんばんは、ねこざかなさん。
ワタクシも本日、日産寺で頂いてきました~
ちゃんと実車があるのですね。

毎度ながら勝手リンクさせていただきました(汗
宜しかったら、御覧下さいマセ。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1261.html

知り合いの日産なので、例のカラーサンプルを強奪しようと思ってのですが~
ミッション失敗に終わりました・・・・
by HIRO620 (2009-10-12 23:12) 

ねこざかな

>> 1275GT様
週末の折込チェックは必須ですが、今回は政治士官殿=妻がわざわざ、
チラシをとっておいてくれました・・・息子を連れて、どっか行けとゆー圧力(苦笑)

うちの下の子もなかなか我が強そうなんで、「回収」には苦労しそうです(汗)
by ねこざかな (2009-10-13 04:44) 

ねこざかな

>> miru2009様
ムックはね~ラフェスタの実車があるけど、ちぃともモデル化されませんね。
次のノベルティはぜひ、ムックのをお願いしたいものですが・・・。

今回のセレナ、確かによく出来たキャストなので、
一度きりの生産ではもったいないような気もします(笑)
by ねこざかな (2009-10-13 04:55) 

ねこざかな

>> tokage様
本文にも書きましたが、プルバックが仕込まれていますよ。
それも二段加速ってのが、ゲイコマで嬉しいです♪
by ねこざかな (2009-10-13 04:58) 

ねこざかな

>> FZIRO様
うんうん、ほんと標準スケールだったらねぇ・・・。
エムテックあたりで、ガチャピンセレナ出してくれないかな。

> いつもいつもムックばっか除け者にしやがってぇ……w
まぁ、そう嘆かないで(笑)。ひさしぶりに二人の雄姿でも楽しみませう。
http://www.youtube.com/watch?v=lPdGDZfXJHU
by ねこざかな (2009-10-13 05:18) 

ねこざかな

>> 第三波平様
奈良森 「ガチャピンくんとやら、よくききたまえ!!
     きみのやっていることはおよそ馬鹿気て○×△□じみておるぞ!

     アレキサンダー大王に始まってナポレオン、ヒトラーに至るまで、
     宇宙遊泳を企んで成功した着ぐるみはひとりもいなぁい!!」

ガチャピン 「む!えらそうなやつめ!
       それではわたしが記念すべき第一号だっ!!」

・・・それは、さておき。

HIRO620さんと同じく、セレナ、ティーダ、ノートの三セット重ねて、
お持ち帰りしたい誘惑に駆られますね(笑)

トミカのムラーノ、二代目は初のモデル化でしょうか。
魔女と並べて新旧ツーショットができますね♪
by ねこざかな (2009-10-13 05:45) 

ねこざかな

>> ロンツー様
お店にもよるのでしょうが、アンケートで買い替え未定と回答しているためか、
私のとこにはセールスの電話が掛かってきたことはありませんよ~。

ムックのチョロQやミニカー、ほんと出して欲しいですよね!
by ねこざかな (2009-10-13 05:49) 

ねこざかな

>> emu310様
二等賞!よかったじゃありませんか(笑)

抽選に当たらなくとも、クルマ買う人は買うんですから、
ある意味、購入予定のない人に当たった方が効果ある・・・かな?(強弁)
by ねこざかな (2009-10-13 05:54) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ガチャピンセレナも必ゲットですが、営業さんとのパイプ(笑)を生かして、
なんとかカラーサンプルのトミカ入手に挑戦してみてつかさい!
by ねこざかな (2009-10-13 05:57) 

ねこざかな

>> HIRO620様
リンクありがと~いつもいつも御厚情多謝でつ。

カラーサンプル強奪果たせず残念でしたね~。
でもでも、コレクターに必要なのは執念、執念ですぞよっ!!
by ねこざかな (2009-10-13 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0