SSブログ

いつわりのリムジン [マジョレット]

そう・・・始まりは、はるてん様のSNSで見かけた記事だったんです。
きんとん様がUPなさっていた、マジョレットのキャデラック・リムジン(No.339)

コメントに書いていらっしゃったように、猫も魔女のリムジンはベンツのしか見たことなかった。
キャディラックが格好よかったので、購入ターゲットにしたのが半年前のこと。

先般、夷兵衛をうろうろしていて、それらしきマジョレットを発見。
$3だったんで入札したら、そのまま落札。送料$16に首を傾げながら、待つことしばし。

・・・・・・届いて吃驚!競合者なしも、高い送料も、謎はとべてすけた!(古っ)
IMG_1452.jpg
カバヤでお馴染みの小スケールじゃなく、人気薄の3040-3070シリーズ(1/36)
おまけに、キャデラックじゃなく、リンカーン(No.3045)だったわいな(汗)

全長23cm。前後ドア開閉、後部にはこのごろ見なくなったブーメランアンテナ。
ナンバープレートはカルフォルニアのがついています。

窓枠のモールや、ホワイトリボンは評価できます。オーナメント省略は仕方ないけど、
この大きさで、ライト&グリル&バンパーが一体パーツってのは、いかにもキツイ(苦笑)

でも・・・ね。

このモデルの問題点は、もっと根本的なところにあるのよ。

IMG_1457.jpg
まず、真横から見た図。

IMG_1458.jpg
次に、やや斜めから。

IMG_1459.jpg
さらに角度を変えると・・・・・・なんか違和感を覚えません?

IMG_1461.jpg
とどめは真上から見た図。

リムジンの三面図なんて持ってないけど、幅が足らないように思える。
800px-'89_Lincoln_Town_Car.jpg
同型の実車と見比べると、グリルの縦横比がおかしいことが分かります。
迫力が売りのリムジンで、こーゆーデフォルメはないだろー(爆)

マジョレットの1/36って、玩具っぽくて出来がアレなので知られていますが、
このリンカーン・リムジンは一、二を争うナニさかもしれません(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村雑談 (きょうのウマズイ)

近所でやってる北海道物産展に、スープカレーキャラメルを探しに行くも空振り。
その代わりに、ちょっと期待できそうなブツを発見しました。
IMG_1478.jpg
北海道ガラナ、愛らしい白熊のパッケージの炭酸飲料。
原材料にはガラナエキスのほか、熊の胆エキスが・・・入ってたらよかったのに(苦笑)

味は、ちょっと薬っぽいリアルゴールドといった感じ。名前に負けないインパクトが欲しい。
飲みやすくて面白みに欠けるので、ウマズイ度は☆ひとつ・・・残念。
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

グッドバランス

こんにちはぁ!
羊羹みたいな車だなぁと思いながら眺めていました。
食欲の秋のせいか、食べモノを連想します。
写真をデフォルメされたわけではなかったんですね!
でも、単純に、かっこいい!と思いました。

ウマズイは、ラベル(パッケージ)デザイン
コンテストでもあれば上位入賞可能かも。
北海道に白熊いましたっけ?

私も昔はミツバチ族として北海道走りました。
良き記憶を思い出さしてくれました。
「ヒグマに注意」とかのステッカーを貼ってました。
一泊500円のライダーハウスとかまだあるのかな?

by グッドバランス (2009-10-15 11:41) 

tokage

リムジンの魔女があったのですねー、魔女の歴史は長いですから色々あるのですねー。
by tokage (2009-10-15 17:13) 

miru2009

スープカレーキャラメルとは新種のカレールーですか(汗)
リムジンの出来はかなりアレそうですが、1/36サイズだと大きさ(長細さ?)だけは結構なの物ではないでしょうか?
by miru2009 (2009-10-15 20:07) 

emu310

とんでもないもの、引き当ててしまいましたね。
ババでしょうか。
凄いプロポーション、これはひどい。
話の種、ブログの種になったから、とあきらめるしかないですね。
by emu310 (2009-10-15 22:24) 

1275GT

ん、長さを強調するための“手段”では・・・(笑)
あちらでは、長さで勝負みたいなリムジンがありますもんね。

微妙に大きいサイズも裏目に出ましたか。
でも、箱から出して驚いてもらえれば、
魔女も“オチ”は取れたと・・・(笑)


by 1275GT (2009-10-16 22:05) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
わはは、羊羹ですか(悶絶)
どうやら塩羊羹だったらしく、しょっぱい味がしました。

北海道にシロクマ、そう言えばいませんよね(苦笑)
ちなみに缶の反対側には、ゴマちゃんがプリントされています。

ヒグマに注意・・・私はのれんを下宿で使ってました(笑)
by ねこざかな (2009-10-17 02:38) 

ねこざかな

>> tokage様
ベンツのリムジン(小スケール)なら多分、
またぞろカバヤが出してくれると思いますよ。おひとつ如何?
by ねこざかな (2009-10-17 02:46) 

ねこざかな

>> miru2009様
全長23cmなんで、1/43の乗用車の二、三台分くらいあります。
正面から見てると、これも1/43じゃないかと錯覚しそうになりますが(笑)

スープカレーキャラメル、文中に楽天のリンク貼りましたので御覧ください。
塩ラーメンキャラメルとともに、いつかは味わいたいブツです♪♪
by ねこざかな (2009-10-17 03:27) 

ねこざかな

>> emu310様
あ~やっぱ、ヘンですかね。私の目がおかしい訳じゃなかったんだ(苦笑)
塗装のセンスなど見所がない訳ではないだけに残念モノです
by ねこざかな (2009-10-17 03:33) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 長さを強調するための“手段”では
私もそう思い込もうとしたのですが、如何せんグリルがねぇ・・・。

箱に入った状態では、まず気づかないサプライズ(爆)
単なるミスか、箱の大きさによる制約か・・・まさか、受け狙いじゃなかろな。
by ねこざかな (2009-10-17 03:40) 

覆面えるさん

おおっ♪

あはは、、コレってウチにも転がっていますよー、、パールホワイトの変なの(爆)
10年ほど前、デニーズのレジ横で、600円くらいで売られていました、

やぱ、幅が変ですよねー、、真横から見るようにしませう、、
by 覆面えるさん (2009-10-17 20:29) 

ねこざかな

>> 覆面える様
貴殿なら持ってると思いましたよ~仲間、ナカマ~!
ホワイトもあるんですね、メモメモ・・・って、集めませんってば(汗)

デニーズでおねだりして買ってもらったよい子たちの、
開封したときの「コレジャナイ」感に満ちた顔が、目に浮かぶような(苦笑)
by ねこざかな (2009-10-18 04:33) 

Ponys41

これ、車種や年式的に気になっていたのですが・・・。
やっぱり1/43よりも大きいのですね。
しかもこの車幅・・・(幅だけ1/43!?/笑)
当方はスルーしようかなと思います。
by Ponys41 (2009-10-19 21:52) 

きんとん

ありゃ、私の日記がこんな悪影響(?)を与えていたとは。(汗)1/36は確かにイマイチですけど、トイとしてはなかなか面白いかな?とはいえ、かさばることもあって、私は集めていませんが~。(笑)ターゲットのキャデラックも入手できるといいですね♪もしこちらで見かけたら、確保しときます。
by きんとん (2009-10-19 23:55) 

ねこざかな

>> Ponys41様
いやぁ、旦さん、そぉ言わんと、ひとつ買ぉてえなぁ(逝かば諸友)

・・・・・・悪の誘いはさておき。
ターゲットの1/43ですよ(多分)?幅はね、幅は・・・(爆)
by ねこざかな (2009-10-20 01:37) 

ねこざかな

>> きんとん様
SNSの魔女記事、いつも楽しみに拝読しております♪
この度は勝手連動?させていただきました(汗)

> トイとしてはなかなか面白いかな?
大きさを生かした、コーギーばりのギミックでもあれば話が違うのですが、
前後ドア開閉だけつーのは寂しいですね・・・。

> キャデラック、もしこちらで見かけたら、確保しときます。
御厚情ありがとうございます。実はバリも含め増殖中だったり(爆)
by ねこざかな (2009-10-20 01:45) 

fziro

マジョのリムジンはたまに廃れたディスカウントショップの隅っこに
売られてたりするんで気になってたんですが、
けっこうテキトーなモノだったんですね…。

ジャ、それを逆手にとって(゚ε゚)キニシナイリムジンとして、
なんの映画でもリムジンの定番として使わせてもらおうかな?(w


by fziro (2009-10-25 12:34) 

ねこざかな

>> fziro様
映画とゆえば「バビロンA.D.」に出てくるリムジンって、リンカーン?
オーロラみたいな美少女が隣なら、どんなに車体幅が狭くてもいいなぁ(笑)
by ねこざかな (2009-10-26 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0