SSブログ

多美車のお祭り [トミカ]

同好の諸兄の御協力で構築されている、ねこざかなのコレクション紹介。
第十四弾は・・・埼玉のきんとん様に代理購入していただいたトミカイベントモデル。

IMG_1178.jpg
サニークーペと280Z-T(S130)、何度となく再販されてるけど、やっぱり格好いいなぁ。
350Zのレース仕様も、レギュラーモデルと異なるカラーリングが新鮮。

IMG_1182.jpg
カウンタックなど、好きな車種のバリエーションは、無条件で揃えたくなります。
ランエボⅩとインプレッサ、ラリー系のクルマは白が似合いますね。

IMG_1185.jpg
ジェットホバーと、オリジナルデザインのハヤテは、奇想萌え猫まっしぐらアイテム。
くじらクラウン(MS60)の覆面パトカー仕様って、意外にも、これまで出てなかったんやね。

先月、東京で開催されたトミカ博に出撃の折、声を掛けてくださいました。
地方在住の猫としては毎度、御厚情ありがたい限りです。多謝♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

reorio

赤色のカウンタックは、私もイベント会場にて購入しました!
ついでに2000GTとトミカレーサー?(F1みたいなの)も。
買ったまではよかったのですが、置く場所がなく、いまだに箱から出たことがない・・・・こんな感じです。
by reorio (2009-09-16 19:22) 

tokage

色々あるのですねー。でもお金が無く買えなかった、今年のトミカ博。
今、トレーラーの前のトラック部分を集めているのに嵌っています。
378円のトミカトレーラータイプは「77日野プロフィア」しかありませんから後は
ロングタイプを買うしかないですね・・・。
トレーラータイプのトミカのイベント仕様って存在するのでしょうか?
by tokage (2009-09-16 19:42) 

第三波平

鳥坂「お前たち、ちゃんとトミカは買ったんだろうな?」
さんご「あたりまえじゃないですか!トミカ博でトミカを買わないでどーすんですか?」
曲垣「(インプレッサ・エボⅩ・カウンタック)東京の知人に代理購入してもらいました」
ピシッ
鳥「なんだこれは!」
えりか「トミカ売り場の隅っこにあったんですぅ」
鳥「レスキューフォースの変形ロボじゃないか、これじゃトミカタウンで遊べないぞ!不許可である!」

それは、さておきまして。
何だあの外車は、数年前のイベントモデルの焼き直しじゃないか、とか何とかいいながら結局今年はインプとレーシングカーを買ってしまいました。毎年しょぼい展示だなあと思いながら、森山リストに載っていない謎のカラーのトミカを見つけたのが今年一番の収穫でしょうか。

そういえば、株主優待GT-Rにタイヤハウス内突起のバリエーションがあるそうです。オクでもう一台かいませう(爆

>tokage様
イベントモデルとは趣旨が異なりますが、おもちゃショー限定で発売されたプロフィアのトレーラーがありまして、トミカショップで購入ができます。
※また名無しで書き込みしてしまいました・・お手数ですが削除願います。
by 第三波平 (2009-09-16 20:56) 

覆面えるさん

おおっ♪

クジラクラウンの機動捜査車両に、萌え萌えでつ、、

ちなみに、クジラより前の時代のクラウンのパトカーは、ランドクルーザー用の4000ccエンジンに換装されて、ブイブイ云わせておりました、、

今のゼロクラウンの、高速用の覆面も、トムスフルチューンでつ、

昔も今も、反則でつよねー、、
by 覆面えるさん (2009-09-16 21:24) 

きんとん

ブログネタにしていただき、ありがとうございます~♪ 今年はやめようか、やめようかなんて思っているけど、結局は行ってしまうトミカ博。 最近はもはや組み立て工場とイベントモデル購入のために足を運んでいるような感じ。 入場料がモッタイナイですね。(汗) でも、今年の記念トミカ「ハヤテ」はカッコよかったので、満足でした! 来年も、出動予定が入れば声かけますね~♪
by きんとん (2009-09-17 00:54) 

ねこざかな

>> reorio様
> いまだに箱から出たことがない・・・
うちもそんなの多いですよ~(笑)

記事のネタにすると、少なくとも一度は開封するわけで、
そんな時、ブログやっててよかったと思えます。

イベントモデルの赤2000GTいいですよね。来年は・・・自力で・・・。
by ねこざかな (2009-09-17 03:57) 

ねこざかな

>> tokage様
トレーラーヘッドが複数あると、いろいろ換装できて楽しいですよね。
トイザらス限定タンクローリー各種と組み合わせたり。
by ねこざかな (2009-09-17 04:09) 

ねこざかな

>> 第三波平様
兵藤 「冗談ですよ、じょーだん!トミカ博でトミカ買わないわけないでしょ。」
    「買ってきましたよ、ほら。」
鳥坂 『カクン』
さんご 「わぁ、マルカのクラウンだ!」
兵藤 「でも、これ、走るんです。」

・・・・・それは、さておき。

昨年の大阪トミカ博、かにクレーン実機を展示してたのには萌えました。
対人地雷除去機や双腕作業機アスタコもお願いしたいもの(笑)

株主限定トミカにバリがあるとわ・・・1000株のリカちゃんいらないから、
100株でもらえるトミカを10台くれい!と吼えたくなります。

あと、プロフィアの件、カキコありがとうございました♪
by ねこざかな (2009-09-17 04:45) 

ねこざかな

>> 覆面える様
クラウンに4000cc・・・パトのお仕事、やめられまへんな(笑)
まぁ、その昔は、ロケット弾や対戦車ライフル積んだ白バイもありましたし~。
by ねこざかな (2009-09-17 05:06) 

ねこざかな

>> きんとん様
この度もお骨折りくださり、誠にありがとうございました。
来年こそは「大阪」で、お役に立ちたいと思っているのですが・・・さて(汗)

ハヤテの入場記念=赤も格好いいですよね。オクで落とそうかな。
by ねこざかな (2009-09-17 05:13) 

emu310

なぜか、とても魅力的です。
写真、のせいでしょうか。
綺麗に撮れていますから。
by emu310 (2009-09-17 07:40) 

tokage

第三波平様、情報有難う御座います。おもちゃショー限定のプロフィアのトレーラーですか・・、価格が1000円の奴でしたね、確か、トミカ博にも売っていたのを忘れていました。福岡にはトミカショップが無いので残念です・・・。
マルカのスーパーカー消しゴムの件ですが、ネットで色々と調べた結果、一つの結論が出ました。それはマルカがスーパーカー消しゴムを最初に販売したメーカーだったのです。消しゴムと言っても字が消せないらしく、仕方なくスーパーカー消しゴムとして発売した所、爆発的に売れたらしいです。

by tokage (2009-09-17 09:11) 

グッドバランス

こんにちは!

福岡でのトミカ博での悪夢を思い出しました。

行列に加えて、チビがむずがり出し、
結局一時間もいないうちに退散・・・

何とか記念品をと思って、
プラレール(200系やまびこ)が唯一の戦利品。

くじらクラウン、大好きです。

いいなぁ・・・
by グッドバランス (2009-09-17 16:07) 

Ponys41

トミカ博をはじめ、最近は大手スーパーなど限定トミカ花盛りですよね~。
これがまた古のキャストでカラーリングも似合っていたりするから困ってしまう。
・・・当方もクジラクラウンのパトカーに萌え(笑)。
by Ponys41 (2009-09-18 01:36) 

1275GT

クジラクラウン良いですねぇ・・・
フェンダーに熱抜きの穴があいた観音開きのクラウンパト、
なんて言う、実物を見たことがある世代です(笑)

相変わらず、トミカの沼は広大ですねぇ・・・
恐れをなして、荷を捨てて引き返した臆病者ですが(笑)
たまに眺めてみたい懐かしさがありますねぇ。

by 1275GT (2009-09-18 08:34) 

ねこざかな

>> emu310様
お褒めの言葉ありがとうございます。

しかし・・・我ながら写真の腕は・・・まったく自信ありません(苦笑)
Kiss X2のマニュアル本買って、勉強しなければ!
by ねこざかな (2009-09-19 03:33) 

ねこざかな

>> tokage様
あ~確かにアレ、消しゴムとしては欠陥商品でしたね。
黒ずむばかりでちっとも消えず・・・最後は紙が破れたりして(爆)
by ねこざかな (2009-09-19 03:40) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
先日は、お子様連れでの出撃、お疲れさまでした。

くじらクラウンのイベントモデル、惜しいことしましたね。
また機会がありましたら、押さえておきますよ~。
by ねこざかな (2009-09-19 03:44) 

ねこざかな

>> Ponys41様
おやおや、くじらクラウン、人気者ですね!
ちょっとアメ車っぽいデザインが、ミソでしょうか(笑)

スーパー限定、地元での購入がほぼ不可能ですので、
これまた同好の士の御厚情に頼っています(汗)。ありがたや~。
by ねこざかな (2009-09-19 03:51) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> フェンダーに熱抜きの穴があいた観音開きのクラウンパト
うぷぷぷ・・・凶悪ですね~。TVLも、そこを再現してほしい(笑)

トミカの沼、先行者たちの熱意や慧眼を拝見していると、
私なぞは、浅瀬につま先を漬けているにすぎないと痛感します(汗)
by ねこざかな (2009-09-19 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスへの扉政治将校殿に敬礼! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。