SSブログ

めんそ~れ、琉球文化号 [その他]

諸般の事情により、県外に一歩も出ることがなく過ぎていった今年の夏。
もともと放浪癖のある野良なので、ふつふつとたぎる旅心をもて余していたところ・・・

福岡のMさまから、旅情あふれる玩車を、御土産にいただきました♪
しばし浮世を忘れ、南の島に思いを馳せるよすがとさせていただきます。多謝!
IMG_1569.JPG
IMG_1570.JPG
シーサー、首里城、ハイビスカス、伝統衣装・・・にぎやかに彩られた「琉球文化号」
こんな観光バスに乗って、のんびり名所旧跡を巡りたいものですねぇ~。

この手のモノに無粋とは知りつつも一応、詳細を御紹介しますと(笑)
全長27cm、オールプラの中国製。フリクション走行とドア開閉ギミックを備えています。

発売元は「ザ・アクセス」。同社の幼児玩具は西松屋なんかで見かけますね。
定番商品の「イエローライナーようちえんバス」を色変え、沖縄限定仕様にしています。
IMG_1575.JPG
バス萌え成分が乏しいので当てずっぽうだけど、トヨタ・コースターをモデル化したのかな?
まっかなバスは息子の心も鷲づかみにしたようで、くれくれ攻勢は強まるばかり(汗)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

第三波平

土方『おれはなあ、こう見えても観光記念ミニカーのマニアなんだぜ』
(と、突然なんて事を言い出すんだ!!)
島崎『はなしてくれよぉっ!うちに帰って沖縄観光バスであそぶんだぁ!!』




それは、さておき(難易度10)、このモデルはコースターですね。ドアが簡素で派手な色彩ですが押さえる所は押さえていて好感の持てる仕上がりですね。
面白いものをありがとうございました。
by 第三波平 (2008-08-30 20:27) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「琉球文化号の・・・正体みたりコースター。(外道照身霊波光線!)」
鳥坂 「やかましい!」

いや、まぁ、それは置いといて(笑)
コースターで正解でしたか~。フォローありがとうございました!
by ねこざかな (2008-08-31 04:06) 

覆面えるさん

いやいやいや、コレ、、良いですねー、、

究極のご当地モノじゃぁないですか、、今、流行のキチィちゃんとか、まりもっこりより、ずーっと良心的だと思います、、

で、ご出品の各画像、、バックが変わったのね、、あの、古びた木造校舎のようなバックで、一目でネコさんのオクだと、理解できてたのでつけど(爆)
by 覆面えるさん (2008-08-31 07:43) 

1275GT

いいお土産ですねぇ。
ナンバーまできちんと付いていて、私も見たら速攻で買っちゃうかも(笑)
「オクの細道」毎回楽しみませてもらっています。
いくつかはウォッチに入れたのですが、なかなか捕獲まではいきませんね。


by 1275GT (2008-08-31 09:48) 

FZIRO

いや~、今、各地の御当地グッズを調べてるんで、
こういうのに興味津々ですよ~!

この手ので、「バスと、浅草の雷門のソフビのセット」なんてのもあったんでビックリしました。
これも御当地では守礼門とのセットもあったりして(w
by FZIRO (2008-08-31 15:17) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ご当地モノといえば、このごろケロロやキューピーが出ていますね。
まりもっこりも仲間を増やしているようで(お土産ありがとうございました)

猫の出品画像、今回もテラスで自然光撮影しようとしたのだけど、
暑いし、蚊に刺されるし・・・で、室内に撤退した次第(汗)
by ねこざかな (2008-08-31 17:34) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ちゃんと沖縄ナンバーになってるところが、芸が細かいですよね!
HPには載っていませんが、他にも仲間がいるのかな~?
by ねこざかな (2008-08-31 17:38) 

ねこざかな

>> fziro様
雷門のソフビ・・・いかん、むちゃくちゃ萌えてしまう(汗)
守礼門のが出てたら、キングシーサーと絡ませて・・・と、膨らむ妄想。
by ねこざかな (2008-08-31 17:45) 

覆面えるさん

どもども、
超時間差勝手連、大発動でありますw
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/33063549/

よろしくお願いいたします。
by 覆面えるさん (2014-05-10 02:23) 

ねこざかな

>> 覆面える様
連動ありがとうございました!
スカイツリー仕様とか、くまモン仕様も出してくれないかな・・・
by ねこざかな (2014-05-10 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。