SSブログ

台湾土産 エクスティンクション [その他]

サブタイトルにつける映画の続編名、だんだんネタ切れの今日このごろ。
台湾土産がこんなに増殖するとは、よもや思わなかったものなぁ(嬉しい悲鳴)

今回の玩車は、トランスフォーマーと一緒に半年程前、師匠から頂いたもの。
IMG_1271.JPG
プラ製のランサーエボリューションⅨ・・・ルーフの分割線が気になりますね~。
しかし、バイナルテックにしては出来が〇〇だ(笑)

IMG_1239.JPG
当然のごとく、こんなんなって。

IMG_1237.JPG
立て付けの大らかさを、ともすれば力技で解決しながら完成。
変形過程で余った後部ドア&リアウインドーは、銃や盾のふりをして持っておこう(爆)

IMG_1232.JPG
詰めが甘い代わりに・・・という訳でもないだろうけど、武器のオプションは豊富。
右手の透明のソード?には、発光ギミックが仕込まれています。

さて・・・このパチナルテック(失礼)の正体は。
IMG_1210.JPG
HAPPY WELL INTERNATIONAL ENTERPRISE LIMITEDという
香港企業がリリースする「ROADBOT」シリーズの一台。

スケールは1/32で、自動車会社のライセンスは取得しています。
ホームページを覗くと、日本車を中心に1/32、1/24、1/18、1/12で多数展開。

ランドローバーなど、バイナルテックで出ていないものもあって、物欲に火が付きそう。
二輪のハーレーや忍者もいいなぁ・・・早川玩具と並べてみたいぞ、と。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 16

覆面えるさん

ああっっー、、
こんどは、フロントウインドウとドアを振り回すんだ、、

で、、いつも思うのですが、この状態で戦って、もとの車の姿に戻った時って、ボディはボコボコに凹んでいないのでしょうか、、

で、気になって板金塗装をしたりして、、で保険は、車対車で出るのかなぁーと(超爆)
by 覆面えるさん (2008-07-16 10:42) 

fziro

きっと、へっこんだ部分も「とらんすふぉーむ」して元に戻るんでつよ(違

でも、かの国もこういうの好きなんですなぁ……。
顔がメガトロンにソックリなのは御愛敬でつか?
by fziro (2008-07-16 10:47) 

第三波平

ろおどぼっと「もはやこの有様でございます。」
一同「だわーっ!!」

えりか「器用な車。」
兵藤「技ですねえ。」
あさの「いい根性してるな、このおもちゃ・・・」


それはさておき、ふと思ったんですが、この武器って車のときどこにしまうんでしょう?拳銃ならスペースがありそうですが、ドラクエに出てきそうな盾や釜はどうやってしまうんでしょう?考えただけで夜も眠れなくなってしまいます。
by 第三波平 (2008-07-16 19:41) 

1275GT

いつも思うんですが、このテの変形モノのデザイナー?って、
新車が発表されるたびに、ドアの大きさとか、ボンネットの隙間とか・・・
やっぱり気になるんだろうなぁ(笑)
でもパーツが余っちゃうのはマズイでしょう(爆)

by 1275GT (2008-07-16 21:12) 

せんとら

>ボディはボコボコ
「超神マスターフォース」では、不思議な力で、ボコボコになっても、
元に戻っていましたけどねえ。しかも、車の状態のまま(笑

パーツが余ってマズかったら、初代コンボイのトレーラー部分なんか、
毎回、どこに行ってたんだか(謎
by せんとら (2008-07-16 23:04) 

Ponys41

ねこざかな様

メーカーホームページも興味深く拝見しました。1/12でトランスフォームって、ある意味本家や元祖を凌駕しているのでは?
部品があまっちゃうロボット状態はさておき(笑)、クルマ状態はなかなか頑張っているな~と思います。

アジアには未だ知られざるトイメーカがたくさんあるんですね。当方も直接買い付けに出掛けてみたいです~。
by Ponys41 (2008-07-17 01:16) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> 保険は車対車で出るのかなぁーと
ぢつは・・・戦闘の度、保険屋が電卓片手に泣いてるんでつ(笑)
by ねこざかな (2008-07-17 02:44) 

ねこざかな

>> fziro様
> 顔がメガトロンにソックリなのは御愛敬でつか?
もちろん、そうでつ。胸部に(無意味な)窓のような造形があるのもね(爆)
by ねこざかな (2008-07-17 03:21) 

ねこざかな

>> 第三波平様

ろおどぼっと「波平さんは同じ中学の先輩で・・・・・・
ずいぶんとかわいがってはもらいましたが・・・
こんな無理難題をふっかけるなんて・・・・・・・・・」

あ~る「やれやれ・・・・・・
するめがためなどという話題がどこからでてきたものか。」

それは、さておき。

ソードの一部は車体裏に収納できるんですが、盾やカマなんかは・・・(汗)
まぁ、いろんなところで、詰めがとってもSWEETでつ♪
by ねこざかな (2008-07-17 03:38) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 新車が発表されるたびに、やっぱり気になるんだろうなぁ
考えたことなかったけど、きっと仰るとおりでしょうね(笑)
そーゆー目で車を眺める人がいるかと思うと、なんか楽しくなります!
by ねこざかな (2008-07-17 03:44) 

ねこざかな

>> せんとら様
不思議な力・・・最強の解説でつね(笑)
初代コンボイのトレーラー・・・言われてみれば(爆)
by ねこざかな (2008-07-17 03:52) 

ねこざかな

>> Ponys41様
そうなんですよ~1/12の2台、遊び甲斐ありそうですよね!
ビークルモードの再現度が高いし、発光&サウンドギミックも楽しそう。

見たところ、やはり完全変形とはいかないようですが(苦笑)
フォードGTには、米車萌えのPonys41様のヒゲも震えているのでは~?
by ねこざかな (2008-07-17 04:07) 

みる

こんにちわ~。
ランエボですがパッと見アテンザに見えました(汗)
車が変形するリアルロボットに、スーパーとかに置いてあるガシャガシャとかに出てきそうな金ぴかの盾の組み合わせが見事なまでに違和感を演出しています。いいものを見させていただきました♪
by みる (2008-07-20 11:17) 

SDガムダン

変形機構は、スパリンホットショット+ヘケヘケサンストリーカー÷2、ってとこですね。
by SDガムダン (2010-07-31 14:05) 

ねこざかな

>> みる様
> パッと見アテンザ・・・似てるかも(笑)。イメージカラー?の黄色ですしね。
円盾や鎌・・・デザインソースが東洋なんだか、西洋なんだか(爆)
by ねこざかな (2010-08-01 02:09) 

ねこざかな

>> SDガムダン様
おお、変形にお詳しい方の解説、ありがとうございます!
ヘケヘケって・・・?と思ってたら、変形!ヘンケイ!なのですね。奥が深い(笑)
by ねこざかな (2010-08-01 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0