SSブログ

台湾土産 アポカリプス [玩車紀行]

前々回に続いて、玩道の師匠から頂いた台湾土産~♪
・・・・・・と言っても、これは半年程前に頂いたものだったりするのだが(のんきな猫やね)
IMG_1163.JPG
全長7.2cm。ボンネットのマークでお分かりのとおり変形金鋼(トランスフォーマー)
名称はX-BRAWN。モチーフはメルセデスの初代Mクラス。

ロボットに変形させてみる。
IMG_1166.JPG
・・・・・・変形途中じゃないのよ~。この状態で完成なのよ~(苦笑)
TFは素人だけど、銃が付属しないところを見ると、武器は独逸車の頑丈さを生かした左パンチ?

なるべく格好よく撮影しようと、あがいてみる。
IMG_1168.JPG

台湾で売られていたパッケージは、カラフルで立派なブリキ製の箱。
箱には、タカラともハズブロとも書かれていないので、パチモンかと期待しちゃった(爆)
IMG_1171.JPG

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トランスフォーマー アルティメット・ガイド

トランスフォーマー アルティメット・ガイド

  • 作者: サイモン・ファーマン
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2005/02/01
  • メディア: 単行本

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

いっぷく

振り回すのに重そうで転ばないかな。
車体そのものが武器っていう意外性がいいですねえ。
by いっぷく (2008-07-11 11:44) 

fziro

は~、トランスフォーマーって「変形金剛」っていうんだぁ!
きっとブリキ製の箱も込みで武器なんでつよ(違

by fziro (2008-07-11 12:20) 

覆面えるさん

あ、、

あああ、、ボンネット、、振り回すんだ、、
by 覆面えるさん (2008-07-11 12:30) 

ねこざかな

>> いっぷく様
なんか、もう、シオマネキ状態です(笑)
同モデルでも大きなver.は、これほど極端じゃないのですが。。。
by ねこざかな (2008-07-11 17:12) 

ねこざかな

>> fziro様
「棺桶」を武器に・・・そんなキャラいたような、いなかったような。
変形金剛ってのは、なんか雰囲気つかんでますね~。
by ねこざかな (2008-07-11 17:17) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ボンネットなど飾りです!偉い人には(以下略)
・・・・・・メルセデスの版権(多分)取っていないのが分かる気がしまつ。
by ねこざかな (2008-07-11 17:19) 

第三波平

たわば「ロボットがそんなものを武器にするようになっちゃっちゃあ・・・お兄さん泣いちゃうよ!!」
さんご「たわばさんロボットに幻想を持ちすぎですよ!!」



 それはさておき、ヨーロッパの自動車メーカーは近年宗教上観点や交通事故を連想させる点から乗り物や建築物に不必要な線が入るのを忌み嫌っているらしく、トランスフォーマーの類の製品化が一切下りなくなったそうです(確かに最近のバイナルテックや実写映画に登場する車もアメ車か日本車ですね)。

 しくわしっ、ヨーロッパを中心に開発されたデュアリスなんてのは日本のCMで思い切りロボットですけど、あれ見たら向こうの人はどう思うんだろうなあ。
by 第三波平 (2008-07-11 19:56) 

せんとら

でたな、変形金剛!

この方は、日本で言うところの、「カーロボット」の「ワイルドライド」でつね。
彼を含めたカーロボ三兄弟は、皆さん、左右非対称です。
デザイナーさん曰く、パーツを少なく、ボンネットに線が入らないように
するために、無茶な変形させたんだそうで。
ちなみに、アニメでは、ちゃんと銃、持ってます(笑

欧州の方って、変形ネタ駄目なんだそうですね。
十数年前、日産にNXクーペって車がありまして、そのCMでは、
黄色いNXクーペが、流星号の如くぐにゃぐにゃ曲がってました。
このCMのCG作ったの、あちらさんのようで、
「ホントにぐにゃぐにゃにしていいのか?」
と、何度もクライアントに確認していたそうな。
by せんとら (2008-07-12 02:09) 

ねこざかな

>> 第三波平様
こんぶぉい「武器を使えっ!ボンネットで殴るやつがあるか!!」
えくすぶろぉん「あなどってはいけない。わたしとハサミは使いようなのだ」

それは、さておき。

変態・・・もとい変形するクルマCMつーと、シトロエンC4のもありましたね↓
http://jp.youtube.com/watch?v=zrnfETZ2Wo4
これなんか是非、トランスフォーマーで出して欲しいのだけどなぁ。。。
by ねこざかな (2008-07-13 01:35) 

ねこざかな

>> せんとら様
> パーツを少なく、ボンネットに線が入らないようにするため
ほほぉ、そのような拘りがあったのですね!御教授多謝。

NXクーペのCM・・・「タイムマシンかもしれない。」つーやつですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2369586

日産が無闇に元気だった頃のデザイン、きらいじゃなかった(遠い目)
by ねこざかな (2008-07-13 01:49) 

1275GT

確かにフロントマスクはメルセデス・・・っぽい・・・
さすがに三点星を彫り込む度胸はなかったんですね(笑)

しかし、金属高騰のおりブリキのパッケージとはさすが高級車(違)
彼の地では、四川大地震の余波で鉄筋の需要がウナギ登りとか。
玩車製造にも影響はあるのかな・・・

by 1275GT (2008-07-13 10:03) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ね~この頃の日本企業は、肝っ玉が小さくなっちゃって・・・(爆)

> 四川大地震の余波で鉄筋の需要がウナギ登りとか
つーか、これまでどんだけ鉄筋を使ってなかったんでしょうね(苦笑)
上海の高層ビル群はだいじょぶなのかな~???
by ねこざかな (2008-07-14 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。