SSブログ

宇津救命丸の逆襲 [その他]

いつぞやの鍵十字に続き、今度は蛇の目がついた荷が到着。
IMG_1031.JPG
エクスカリバーや聖杯が入ってたらどうしよう・・・と動揺しつつ開封したところ、
数十年の時を跳び越えてきたかのようなコンディションの非売品がっ!
IMG_1035.JPG
宇津救命丸が販促用に薬局で配ったと思しき、景品のロンドンバス。
未開封、未使用の状態で、外箱ごと入ってました。覆面える様、いつも御厚情多謝!
IMG_1037.JPG
ルーフには「こどものおくすり 宇津救命丸」の文字が刻まれています。
ロンドンバスにジャガーEタイプ・・・同社に当時、英国萌えの営業さんがいたのかな?
IMG_1040.JPG
造形は「うろ覚えで描いたロンドンバス」といった感じですが・・・それもまた味(笑)
入手しようと思っても、そうそう手にすることのできない御品、大切にさせていただきますね!

特報

マツダが70年の東京モーターショーで発表したコンセプトカー、マツダRX500が修復され、
7月19日から翌月末まで、広島市交通科学館で展示されます。

20日の朝日新聞によると、塗装は緑>黄>銀の順に塗り重ねられていたようですね。
ぜひとも見に行きたいけど・・・まずは政治将校=妻を攻略せねば(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

メルシー

ロンツーです。
こりゃまたレトロですね〜
しかも、この様なコンディションで残っているとは
いいもの配ってたのですね。
私など風船くらいしかもらった記憶ないです。
by メルシー (2008-06-21 08:05) 

aavecj

…これだけ一箱に隙間なく入っていると、アレですね(笑)
しかし見事なデッドストックですね~
事務的な「景品」の文字がそそります(笑)
by aavecj (2008-06-21 08:29) 

第三波平

「これからは、あーる・ロータリーとおよびください。」
「む!すると、フルネームはRX500とかいうのか?」
「試作車故郷に帰る」


まあ、それはおいときまして(難易度4)、これはまた日本の薬屋なのにこのセンス、素敵ですね。カーブや屋根の出っ張りを的確に再現しているところにこだわりを感じます。
by 第三波平 (2008-06-21 10:07) 

覆面えるさん

ども、、早々のアップ、ありがとうございましたぁー、、

で、お礼の品も、たしかに届きましたぁ、、毎度すいませんでつ、、
今、ヨメの目を気にしつつ、お子と山分け、、というか、ほとんど取られそうでつ、、

あと、広島の交通博物館、、ヨメのマンションからだと、車で30分でつ、、
お越しの際には、ぜひ一報を、、迎撃いたしますので(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/545952/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/717598/photo.aspx



by 覆面えるさん (2008-06-21 21:09) 

1275GT

薬の販促品としてロンドンバスは珍しいですね。
それも未開封新品って、どこにあったんですか?(笑)

RX500、やっぱりあったんですねぇ!
エンジンがレース用ということですが、ぜひ走る姿を見てみたいです。


by 1275GT (2008-06-22 00:26) 

ねこざかな

>> ロンツー様
中身、箱ともに素晴らしいコンディションで吃驚しました~!
えるさんちには猫型ロボットが同居しているに違いありまへん(笑)
by ねこざかな (2008-06-22 03:23) 

ねこざかな

>> aavecj様
未開封のデッドストックだったので、封を切るとき躊躇しました。
中身を見て、蚕の繭を連想してしまったのは内緒(爆)
by ねこざかな (2008-06-22 03:31) 

ねこざかな

>> 第三波平様
「なんで、そんな古いこと知ってるんだ」・・・って、
デコだけじゃなく、波平様にも尋ねたい時が多々あるぞ(笑)

救命丸ロンドンバス、車体後部のルーバー?鉄格子?が謎でつ。
もしや巨大なリアエンジンでも詰まっているのかしらん。
by ねこざかな (2008-06-22 03:46) 

ねこざかな

>> 覆面える様
こちらこそ、いつもエエモン贈ってくださり、御厚情痛み入ります!
当方の勝手押、迷惑にはならなかったようで安心しました(笑)

広島に行けるようでしたら御連絡しますね~。
今度こそ御尊顔を拝したてまつることができる・・・かな?
by ねこざかな (2008-06-22 03:53) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ほんと、える様はどっから見つけてくるのでしょうね(爆)
RX500、走行会は無理でも、エンジン音くらいは聴けないかな~?
by ねこざかな (2008-06-22 03:58) 

fziro

いや~、これは珍品珍品。
この種の品は捜そうたって見つかるモノじゃないから貴重ですよね~。
しかしこんなんがゴロゴロしてる、えるさんの覆面の中はどうなってるんでしょうか?(w
by fziro (2008-06-23 01:05) 

ねこざかな

>> fziro様
そっか~覆面の中が四次元なわけやね(笑)
わたしも、そんなポケット・・・もとい、覆面が欲しいものでつ。
by ねこざかな (2008-06-23 02:48) 

いっぷく

ある所には眠っているもんですね、珍品ってこういうものですね。
会社のバス広告ががなんともギャップがあっておもしろい。
by いっぷく (2008-06-26 09:10) 

ねこざかな

>> いっぷく様
ほんと珍しいものだと思います。える様のアンテナには脱帽です!
by ねこざかな (2008-06-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。