SSブログ

ねこざかなの家庭の事情 [その他]

政治将校=妻から、倉庫を埋める玩具の排除命令が下されて一月余。
いくつもの段ボール箱を片付け、どうにかゴールが見えたような、見えないような。

奥の方の箱からは、買ったことすら忘れていたブツが、次から次へと、出るわ出るわ。
己が業の深さに頭を抱えたく・・・なったのは、実は初めてのことではない(汗)

今回、将校殿のお怒りがただごとではないので、ミニカー以外は大幅減量することに。
玩車コレクションのみに邁進する契機・・・に、なるかどうかは微妙ですが。

選別を終えたあれやこれやは、東西の同好の士に勝手押(迷惑な話やねぇ)
かめくんと仲間たちはオクに放流しましたので、皆様よかったら見てやってくらはい。

食玩も大量に処分したわけだけど、車関係はやはり手放せませんでした。
玩車コレクターにはスルーされがちなブツ?ふたたび仕舞い込む前に、UPしますね。

明治チョコスナック 「ジョー&飛雄馬」の、花形満。
IMG_1072.JPG
花形満といえば、ミツル・ハナガタ2000かと思えば、なんかよく分からない4座オープン。
彼が中学生の頃から無免許で乗り回していたのが、このクルマなのかな?

タカラの浴玩 「昭和おもひで温泉」の、湯治場のタクシー。
IMG_1073.JPG
実車音痴の猫でも車種が特定できました(笑)。ルノー4CV(日野ルノー)やね。
この手のものとしては珍しく、車輪が回るのが嬉しい。適度にふやけた造形も善哉、善哉。

バンダイ 「北原コレクション2」の、 トヨペットクラウン。
IMG_1071.JPG
実車をスケールダウンしたのではなくて、バンダイ赤箱シリーズをモデル化。
往年の玩具のミニチュアって・・・日本以外にもあるのかな。大盛屋とかも食玩になったりして。

バンダイ 「ウルトラマン クロニクル」の、ポインター。
IMG_1074.JPG
覆面える様fziro様のブツは無理でも、新商品が出ると、つい購入してしまう憎いやつ。
PVC製だけど、キャラウィールより出来はいいねぇ。スケールは約1/68。

あと、タカラトミー「日本沈没」の、地味な1/144陸自車両sもあるけど未コンプなのよ。
いつか揃ったら御紹介します・・・って、増やしちゃ駄目じゃん(爆)

余談

私事ですが、今月20日のアクセス数を見て吃驚。・・・・普段より1000件くらい多い。
きっと、何かのバグだべ~と思ってたけど、調べたらあっさり原因判明。

大手紙でマツダRX500が紹介されたので、記事にアクセスが集中したのね(他力本願寺)
現在の閲覧数2671件・・・うちの記事の中では、断トツでトップ街道を驀進中でつ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

fziro

おお、強制排除の結果が出てますね~!
何買ったか憶えてないのも、どこに行ったか解らないのもよくある話でつよ(w

花形のはまさに中学生時分の車がこんなイメージだったような…。
これにネ-チャンと箱乗りしてませんでしたっけ?
今なら即、問題とされちゃいますな(苦笑)。

ポンターのリンク、ありがとござま~す!
そろそろこの車も何台出てるのか解らない状態になってますね~。
日本のキャラ車じゃたぶん一番人気でしょうから。
きっと覆面えるさんが勢揃いやってくれるに違いありません(笑)。





by fziro (2008-06-25 15:56) 

覆面えるさん

おー、、先日の勝手押、、そんな事情があったのですね、、

ダンボール箱二つ分のアレ、結局、お子が独り占めしてしまい、、アタシは、今、おこぼれを待っている状態であります、、

しかし、、マグマ大使のフィギアを欲しがる、小学二年生なんて、、
by 覆面えるさん (2008-06-25 16:05) 

aavecj

ポインターは僕もビビビです(笑)
なんせ家の近所に実車が走っているのです!(マジ)

…そんな話はさておき、さっさと片付けないと仕官殿からお小言が(爆)
っていうか家もだろ(悲)

by aavecj (2008-06-25 19:17) 

第三波平

おお、これはミツル・ハナガタエコノミーでしょうか(嘘
巨人の星はリアルタイムじゃ全く知りませんが、今では「西部警察」と並んで日本を代表する「今見たら脚本に無理がありすぎる」というポジションですよね。

最近自分も、将来に備えてミニカーのリストラを始めてまして、一部をリサイクル屋に持ってくんですが、その店でお宝を見つけて、プラマイゼロ、むしろプラスという状況が続いています。。。

そういえば、今のマガジンでは花形を主役にした漫画が連載中ですね。
こんなランキングもありました。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/spinoff_anime/

ねこざかなさんが見たいのはやっぱり「東京都職員 鳥坂司」ですよね?
by 第三波平 (2008-06-25 19:17) 

いっぷく

私なんか排除命令が出ても箱の中身が違う箱に移動するのみで
全然容積は減りません。今度はネットー・オークションの売買未経験なので
重い腰を上げて見習おうかな。
閲覧数2671件に驚愕!!!まだまだ増えるでしょう。
by いっぷく (2008-06-26 08:55) 

1275GT

嗚呼!いよいよ排除命令がでましたか・・・
当方でも次第に大きくなる足音が聞こえています(笑)

買った覚えがないブツが出てきたり、
とうとう見つからないモノがあったり・・・
お互い業が深いですねぇ(笑)

RX500、来月号のカ○マガジンで紹介されるようですねぇ。


by 1275GT (2008-06-26 22:01) 

ねこざかな

>> fziro様
いつもの勝手連に加えて、勝手押まで・・・ほんとお世話になってまつ。
整理してると、同じのがぞろぞろ出てきて凹んだり(特にHW)

オープンカーを乗り回す中坊・・・おっとこ前でつね(笑)
ポインターのそろい踏み、私も見てみたいなぁ(やはり他力本願寺)
by ねこざかな (2008-06-27 16:55) 

ねこざかな

>> 覆面える様
段ボール2個をくっつけて、無理やり送料を浮かしたのは私(汗)

マグマ大使・・・ライオン丸・・・える様のツボだと思ってましたが、
娘さんにも気に入っていただけるとわ!英才教育の成果でつね~(爆)
by ねこざかな (2008-06-27 16:56) 

ねこざかな

>> aavecj様
近所の方がポインターを飼っているとは、実に羨ましい環境ですね!
有名なレプリカのあれでしょうか?実物を見てみたい~。
by ねこざかな (2008-06-27 16:56) 

ねこざかな

>> 第三波平様
「東京都職員 鳥坂司」・・・ぜひ実現して欲しいでつ。
そろそろ課長くらいでせうか?体当たりの部下教育は健在かな(爆)

あと、パトレイバーの甲斐の「生きてりゃ、もう一度くらい」も観たいねぇ。

玩具は確かに、リサイクル店での一括処分も考えたのですが、
食玩の買取は一個いちえんとの噂を聞いて・・・精神衛生上、悪すぎ(苦笑)
by ねこざかな (2008-06-27 16:57) 

ねこざかな

>> いっぷく様
あはは、私も今、せっせと中身を移し変えていますよ(笑)
オクはね~出品もさることながら、梱包の手間を考えると頭痛くなります。

RX500の閲覧数は少しずつ増加、さっき見たら2700超えてました~。
by ねこざかな (2008-06-27 16:59) 

ねこざかな

>> 1275GT様
RX500の記事についての御教授、ありがとうございます!
久しぶりにクルマ雑誌を買って読んでみます(このごろ立ち読みばっか・・・)

先達のところで排除命令が出ると、大物が多いだけに大変でしょうね。
政治士官の懐柔策についても御指南願いたいものです(笑)
by ねこざかな (2008-06-27 17:11) 

メルシー

ロンツーです。

ようやく片付け終わりそうですか?
物の多さもそうでしょうが、買った事を忘れてダブって買ってしまった事にも士官殿のお怒りもさらに・・(笑)

先日中野ブロードウェイに行ってきましたが、ねこざかなさんのひげをくすぐる様なアイテムを置いてる店ありましたよ!!
by メルシー (2008-06-30 23:54) 

ねこざかな

>> ロンツー様
いいなぁ、東京出張・・・。
当方も今週末、組合出張の話があったのだけど、結局行けません(涙)

片付けは、かめくんが嫁ぐまで一時ストップしてました。
ようやく落札分の放流を終えたので、そろそろ再開しなくては・・・。
by ねこざかな (2008-07-02 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。