SSブログ

珍玩堂主人 SAVIEM トランスポーター編 [マジョレット]

覆面える様の怒涛のトランポ軍団に影響されて、久々に「勝手連」発動~!
IMG_0159.JPG
マジョレットのSAVIEMトランスポーター(No.3090。1/60。フランス製)。全長247mm。
SAVIEMはルノーの商用車部門の子会社。1978年からは名称変更されました。

載っているサイケなビートルは、コーギージュニア(No.17-C。70年発売)
える様のブログでは、こちらや、あちらで大活躍しています(笑)

IMG_0171.JPG
本来は紺メタリックのダットサン(フェアレディ)260Z(No.229。77年発売)が付属していました。
魔女特有の裏板の四角い穴によって、白いプラスチック板に固定することができます。

恐らくもう一台、ボルボの乗用車が付属していたみたいだけど・・・車種は不明。

IMG_0153.JPG
エンジン再現、トランポ分離時の支持輪も出るなどギミックも上出来♪
・・・・・・付属のプラ板を使った場合、Zをきちんと5台載せるのが至難なことは内緒(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

aavecj

しかしこのコンボイ司令官、ちゃんとエンジンが拝めるのはGood!(笑)
専用板に固定とはなかなか作りこまれていますね♪
何気に黄色のファイアーパターンのZにも惹かれます(笑)
by aavecj (2008-03-20 07:43) 

覆面えるさん

あ゛ー、、コレ持ってないー、、というか以前は持ってたのだけど、、売っちゃったー、、
こんな巨大なのに、パッケージはプリなのよねー、、

この重量感、、たまんないッスねー、、
by 覆面えるさん (2008-03-20 08:39) 

三枝

お久し振りにお邪魔いたします。何かと心配のマジョレですが、
こちらの3000シリーズはパッケージ底の絵がとても雰囲気良いんですよね。
搭載モデルはいろいろバリがあるみたいですが、うちにあるのは
シムカ1308シルバー、260Zブルー、ルノー5レッド
プジョー604グリーン、ボルボワゴンイエロー
7台搭載は…やはり無理でした(マジョレ最短モデルは何でしょう?)。
by 三枝 (2008-03-20 09:56) 

ねこざかな

>> aavecj様
専用板に固定・・・確かによく考えられてはいるのですが・・・
Zを固定した板を、荷台に付けようとすると、Zの最低地上高が邪魔をします。

また、留具の間隔が不均等なので、上段にZを3台載せることは困難。
このあたりのツメの甘さが、ラテン娘の愛らしさですね(笑)
by ねこざかな (2008-03-20 12:59) 

ねこざかな

>> 覆面える様
あ~流石はえる様、お持ちでしたか!
「売っちゃったー、、」って・・・私に売ってチョーダイよ(笑)

このたびも勝手連させていただき、ありがとうございました。
える様のブログは、ほんとネタの宝庫でつ。。。
by ねこざかな (2008-03-20 13:03) 

ねこざかな

>> 三枝様
最初に訂正&おわび。明け方、朦朧としながら書いてたので、
「付属板を使った場合、5台載せるのは至難」とすべき所、
「7台」としてしまいました(本文訂正済)。雑な猫ですみません(汗)

> マジョレ最短モデルは何でしょう?
う~ん・・・小スケールにしては大振りのモデルが多いですからね~。
猫の手持ちの魔女の中では、ルノー5(66mm)が最短かなっ。

仰るとおり、パッケージの「底絵」格好いいですよね。
私は昨年、開封済み&Zのみ付いている状態で入手しましたが、
本来は5台付属していたのですね・・・御教授多謝!
by ねこざかな (2008-03-20 13:29) 

fziro

ああっ、こっちでもトランスポート!(違
オレンジと赤の色味はさすがフランス娘でつが、
サイケなコたちがまた合いますネ~!

よぉ~し、マケルもんか~(謎



by fziro (2008-03-20 14:12) 

ねこざかな

>> fziro様
小スケールのトランポ、える様が殆ど紹介してくださったので、
別のものを見つけるのが大変(笑)。あと思い浮かぶのは・・・ペニー?

fziro様の玩蔵からは、どんなトランポが飛び出すのでしょうね!
現在の展開からすると・・・あれかな・・・ワクワク。
by ねこざかな (2008-03-20 17:11) 

いっぷく

車を乗せて動かして、バックさせて、
動く所は動かして、試して遊べますね。
大人も子供も関係なく楽しめますね。
by いっぷく (2008-03-20 20:26) 

ねこざかな

>> いっぷく様
うちの五歳児にとっても、クルマの「王様」はやはりトランポであるらしく、
飽きもせず毎日、お気に入りのミニカーを載せて遊んでます。

・・・・・・ちょっと待て、それはオトーサンのハスキーだっっ(悲鳴)
by ねこざかな (2008-03-20 23:05) 

メルシー

ロンツーです。
娘がso-netでblog始めるので登録したら自動的に名前がメルシーになっちゃってますね。

トランスポーター私も好きです。
DinkyのプルモアにDinkyのビートル載せて飾ってますよ(mixiのVWCCのコミュに載せました)
もう一台欲しいと思いつつも、最近は高くなって手が出ません。
覆面える様のマッチのトランスポーターもいいですよね。

by メルシー (2008-03-20 23:42) 

ねこざかな

>> ロンツー様
mixiの画像拝見しました!プルモア、私も長年狙ってますが、
値段とコンディションの折り合う個体に、まだ遭遇できていません(涙)

MBのSFのトランポも欲しいなぁ・・・世に物欲の種は尽きまじ。
by ねこざかな (2008-03-21 03:41) 

1275GT

トランポのセットと言えば、コーギーのカートランスポーターセット。
今となっては、ヘッドの出来もさることながら、“積み荷”の豪華さ!
特にミニは欲しかったなぁ・・・(笑)
バラバラの状態では手に入れましたが・・・やはりMBが欲しい!
うぅー、物欲がぁ~(爆)


by 1275GT (2008-03-21 21:30) 

ねこざかな

>> 1275GT様
「見るべきものは見つ」と仰りそうな大先達でいらっしゃっても、
物欲の炎に身を焦がす宵が訪れるのですね(驚)

コーギー、ディンキー、マーキュリー・・・1/43のトランポはどれも、
オクでも人気者で、猫には高値の花です(嘆息)
by ねこざかな (2008-03-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。