SSブログ

玩車紀行 浪花歌劇編 [玩車紀行]

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。とゆーので、政治将校=妻と大阪四季劇場へ。
生涯2度目のミュージカルはとても面白く、寝ちゃうかも・・・との心配は杞憂に(笑)

休憩時間におばちゃんsが、ラストシーンについて喋繰ってるのは、さすが大阪とゆーべきか。
いゃ・・・まぁ・・・知ってるんですけどね。十数年前に倫敦で観たのも、同じ演目だったし。

それにしても、報われないファントムの愛、哀れよのう・・・おじさん泣けちゃうよ。
異なる結末を望んでしまうけど、カジモドとエスメラルダが結ばれる位ありえないんだろーな。

観劇の余韻に浸りながら一路、妻の実家で待っている息子を迎えに・・・行くには、
私は些か不真面目な親で(爆)。足は自然とヲタの聖地、日本橋界隈へ向かっていたりする。

ジョーシンで、地元に売っていないSIKUを物色したり、リブギゴの再販に目を輝かせたり。
将校殿がメーサー殺獣光線車で遊んでたので「買っていい?」と尋ねるも、即座に却下(涙)

ボークスに入ったら、ショーケースに魔改造が林立していて、ヤバイ!と足早に立ち去ったり。
道具屋筋ユザワヤで将校殿の機嫌をとりつつ、ようやくトミカショップ大阪店に到達。

11月のトミカ工場は、大好きなミゼットⅡだったので、脊椎反射で各色購入~。

いい歳をしたオトナが、ボディと内装色の組み合わせを、真剣に悩んでたのは内緒。
完成品を目の前で転がして確認する走行テストは、ある種のプレイに近いものがありました。

しかし・・・もっと恥ずかしい思いをしたのは、土・日・祝日限定の「同じトミカを探せゲーム」
フリースの袖がつかえて、箱の中がよく探れない上、背後からギャラリーの声援が・・・あうぅ。

厭な汗を流しながらも、どうにか当たりのスカイラインシルエットと、はずれ2種を捕獲。
いやぁ、コレクションには思いもかけぬ障害が待ち受けているもんです(苦笑)

ほかにもショップオリジナルのTLVパトカーやトイドリームプロジェクトなど購入。
いつぞやの残りと合わせて、ポイントが貯まったので、金メッキのトレノがもらえました♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


タグ:トミカ
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

第三波平

『記念すべき修学旅行に出発するひかり号をだな、光画部の部長が写真を撮らんで誰が写真を撮るというのだ?』

トミカ収集お疲れ様でした。
私、トミカ釣りも工場もやったことないのでこういう収集品は新鮮に感じます。
久々に登場した屋根安全灯なしのランクルは非売品なのでうらやましいですね。これも安全灯装備時代モデルとのバリがあるのでまた集めるのが大変そうな・・・
金メッキトレノもいずれはRX-8に変わるので、今のうちって感じですね。
by 第三波平 (2007-11-26 08:14) 

ねこざかな

>> 第三波平様
・・・・・というわけで、買う!引く!つくる!と、3種目を制覇してしまいました。
やはりトミカショップ詣では、玩車コレクターの祭典ですね(笑)

ランクルのバリ・・・あぁ、聞こえない、聞こえないぞ、そんな恐ろしいこと(爆)
ポイント特典、RX-8との選択だったけど、つい光モノに・・・カラスか俺は?
by ねこざかな (2007-11-26 11:47) 

せんとら

おお、愛しのミゼット2が。
情報を知ってから、トミカショップ(東京)には、11月初旬に行きました(馬鹿
独り者なのをいい事に、9種類大人買いをしたのはデフォ・・いやいや、内緒です。

しかし、こまめに情報をチェックしてないと、買い逃すんですよね、限定品。
TLVの消防クラウンは、いつの間にか無くなっていたからなぁ・・。
そんなわけで、ほぼ月イチで行ってたり(大馬鹿
それでなくても、東京周辺には魅惑の罠がいっぱいあるのに(謎

ええ、自ら飛び込んでますが、何か?(超大馬鹿
by せんとら (2007-11-26 21:52) 

ねこざかな

>> せんとら様
ミゼットⅡ、3×3で9種コンプですか~流石!
どの組み合わせも可愛く思えて・・・お気持ちよく分かります。

魅惑の罠に飛び込めるシチュエーション、羨ましいなぁ。
当方は田舎暮らしゆえ、限定品の入手はなかなか大変です。

今週末は大阪モーターショーに赤オロチ捕獲に行きたかったけど、
政治士官の許可が下りる可能性は、限りなくゼロ・・・(涙)
by ねこざかな (2007-11-27 01:10) 

fziro

ミゼット2、いいですね~!
こういうカワイイ車はトミカの真骨頂ですね。
by fziro (2007-11-28 01:45) 

ねこざかな

>> fziro様
ミゼットⅡの玩車、数年前にエムテックから1/43も出ていましたが、
現在はトミカだけみたいなので・・・どんどんバリが増えてくれて嬉しいです♪

・・・・・・欲を言えば、V8搭載の「ミゼッパチ」を出して欲しいものですが(笑)
by ねこざかな (2007-11-28 02:20) 

覆面えるさん

おっ、、トミカだっ、、
で、ヨメさん同伴だなんて、、アタシんちだったら、一個も買えなくなるじゃーないですか、、

ところで、、ネコさん、、生きてますぅ、、最近、お顔をあまり見ませんけど、、

ということで、緑野郎戦隊のつづき、、、楽しみにしています、、
by 覆面えるさん (2007-11-28 11:49) 

ねこざかな

>> 覆面える様
うちのカミさんも勿論、モノが増えるのは歓迎していないのだけど、
トミカやMBは小さい・・・とゆー理由で、ある程度目こぼししてくれてまつ。

> ネコさん、、生きてますぅ
は~い!ただ年末に向けて、仕事の方も結構忙しくて(汗)

おまけに今、カミさんが借りてきたハチロクに嵌まってたりする。
2つの恋の三角形にドキドキ・・・・・・それは、「ハチクロ」でしょ!(自爆)
by ねこざかな (2007-11-29 04:50) 

桃色ジープ

「買う・引く・作る」の内、「引く」はまだやった事が無いな~。「釣る」はやったけど。ここんとこトミカ博にも行けてないし(ここ3年程トミカ博期間中「イヤガラセか?」と言いたくなる位仕事の嵐。)・・・。イカツイ40男が一人でトミカ博に行くと子連れの親の「あんた誰?アンドロイド何で居るの?」的な視線がミョ~に痛かったりする。
by 桃色ジープ (2007-11-29 11:59) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
釣るにしても、引くにしても、ゲーム系のイベントは、
われわれ、大きなお友達(爆)には痛いものがありますよね・・・。

「子供と来たけど今は偶然、別行動なの~」という誤魔化しがきかんもんね。
自分で思うほど、周囲は気にしてないのかもしれないが・・・やはり・・・。

恥ずかしいから「春の高校バレー」の扮装をしていこうか(笑)
by ねこざかな (2007-11-30 02:23) 

1275GT

あぁ懐かしやトミカ博?・・・
トミー(現タカラトミー)は、昔からこの手のイベントが得意ですね(笑)
トミカ組み立て実演コーナーには、よい子に混じって並びましたよ。
並んでる途中で、組み込むシートの色が変わったりしたら、もう大変(笑)

そういえばモーターショーの限定トミカの売り場は、
“大きなお友達”の団体でとても混んでいました(爆)
by 1275GT (2007-11-30 23:54) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> よい子に混じって並びましたよ。
お~、大先達も経験がおありでしたか!なんかホッとしちゃった(笑)

> 昔からこの手のイベントが得意ですね
いや・・・ほんと・・・どれだけ商売上手なんだろうと思います。
「はずれ」も非売品だったりするから、挑戦する回数も増えますしね~。
by ねこざかな (2007-12-01 04:52) 

いっぷく

十数年前ねこざかなさんロンドンではミニチュアカーを漁らなかったんですか?
友人のミニチュア屋さんが昔は日本人は一番のお客さん、でも今は減ってイタリア人が一番の客と言ってました。オペラ座の怪人は6年前くらいに見たから
ねこざかなさんのほうが早いんだね、今もやってますね。あの劇場のすぐそばで、あのロンドンテロ未遂事件があったんですよ。
by いっぷく (2007-12-01 21:11) 

ねこざかな

>> いっぷく様
十数年前の私にとって、玩車はまだまだ縁遠いものでした。
新婚旅行中に買ったのは、レドのスピードレコーダーを一台だけ・・・。
まさか、こんな「葬られる」ほどに嵌まるとは(爆)我ながら驚いています。

ハー・マジェスティーズには、ホテルから徒歩で行けたので、
旅の記念に・・・と飛び込みました。英語は、当時も今もさっぱりですが、
歴史ある劇場での観劇は、素晴らしい思い出になっています。
by ねこざかな (2007-12-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。