SSブログ

ゆるい未来のカタチ [その他]

ネギはついてないけど、できれば欲しいな~♪・・・などと、
遅ればせながら、某ミクの歌声に嵌まってしまっている今日この頃(爆)

子猫の頃、思い描いた未来のカタチとは、いろいろ違っていますが、
それでも21世紀は訪れ、私たちの社会や娯楽も、ゆるゆると変貌しつつあります。

携帯電話やネットの普及は、20年前には考えもつきませんでした。もちろんボーカロイドも。
・・・・・・あと200年もたてば、生ゴミで時間旅行できる車も、できるかな(笑)

つーわけで毎度、強引な前振りですが(汗)。HIRO620様 fziro様との連動だったりもする。
今回の御題は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の劇中車、デロリアンDMC-12改。

見ての通り、以前お話したジョニー・ライトニングやキャラウィールとは一味違う、ゆるいつくり。
小さい方は全長7.7cm、大きいのは10.3cm。それぞれ1/59、1/42くらいのスケール。

後部の形状から見て、ともに「Mr.フュージョン」を備えた、BTTFⅡを再現しているようです。

小さい方はダイキャスト製。ルーフが潰れてるわ、ヘッドライトは凹んでるだけだわ、
塗り分けは一切なくて、別パーツのエンジンダクトは曲がってるわ・・・で、つっこみどころ満載。

大きい方はプラ製。内装こそないものの、飛行形態を再現している点がポイント高し。
90度倒れたタイヤとは別に、車体裏には車輪があり、フリクションで走行。

大はともかく、小は70年代の香港から時間旅行してきたような、ゆるさ加減ですが、
実は、ともに由緒正しくも、ユニバーサルスタジオ内で販売された正規品だったりする(汗)

小はブリスター入り。ユニバーサルスタジオ・フロリダの値札に、$3.95とあります。
大は数年前、大阪のUSJで捕獲。価格は650円。どちらも中国製で、メーカーの記載はなし。

最後にも一度、ミク話で恐縮だけど、この歌とのマッチングもいい!(後輩に教えてもろた)
けれども昔の人は立派さ、8bitで月まで飛んだよ~♪

おまけ 小さい方のブリスター画像、追加しました。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 12

fziro

みっくみくにされてるねこざかなさん、オハヨーゴザマス!(w
私は最近は玉葱チャンスにハマってますがなにか?(w


これも初期のデロリアンですよね~。
小さい方は、前にウチで紹介した奴のトミカサイズバージョンかも?

大きい方はタイヤ可働ギミックが素晴らしいですね~!
1作目でこのギミックが付いているってことはラストシーンバージョンになるから
ホンの一瞬登場の激レアバージョンでつか?(w
by fziro (2007-11-16 07:26) 

第三波平

 21世紀に入りましたが、タイムマシンもなく、未だ警視庁にイングラムは配備されず、そして学会に復讐するためのアンドロイドも生まれず。人型サイズのレイバーなら、本当に登場してますが(しかも出渕デザイン!)、案外21世紀とはこんなものなのかもしれません。

さてミニカー。
大きいやつの透明パーツが素敵です。このタイヤが曲がるギミックが肝ですが、あまり再現されているミニチュアも少ないので、高ポイントですね。


そういえば、ニコ動と言えば、こんなのも。明日はトミカの新車発売日でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm450551
by 第三波平 (2007-11-16 07:58) 

覆面えるさん

このチッチャイほうのデロリアン、、最高ですねー、、
大きい方の100倍、素敵でつ、、

中国製のようですが、パッケージがどんなのだったか、、ぜひ拝見したいでつ、、
by 覆面えるさん (2007-11-16 11:26) 

いっぷく

時代の移り変わりがなんと速いことか。
タイムマシーンに乗らなくてもつい先日のようにそのころを感じる
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

「8bitで月まで飛んだよ~♪」にびっくり、そんな時代もあったんだ。
by いっぷく (2007-11-16 17:21) 

ねこざかな

>> fziro様
> 小さい方は、前にウチで紹介した奴のトミカサイズバージョンかも?
確かに兄弟みたいですね!記事中リンクさせていただきました~。

> ホンの一瞬登場の激レアバージョンでつか?(w
・・・・・・いや、それが実は(汗)

ゆるデロの突起が「Mr.フュージョン」に見えなかったので、
BTTFⅠと思ったのですが、そもBTTFⅠには突起がありませんでした。

なので、やはり映画一作目のラストから登場するBTTFⅡかな、と。
そそっかしくて、すみません(滝汗)。本文も手直しさせていただきました。
by ねこざかな (2007-11-17 04:42) 

ねこざかな

>> 第三波平様
汎用人間型作業機械、なかなか登場しませんね~。
・・・・・まあ設定上、レイバー普及のためには、東京湾中部大地震やら、
温暖化による海水面上昇が必要なんだから、それはそれで良かったのか(苦笑)

大きい方のデロリアン。永大グリップの007エスプリみたく、
タイヤが可倒すれば、むちゃくちゃポイント高いのですが、残念ながら固定(嘆)

ニコ動、拝見しましたよ~。なんと轟天号が、巨大ロボならぬシビックに!
Forza2の「痛車」トミカ出ないかな?Dトミカより嬉しいかも・・・。
by ねこざかな (2007-11-17 05:19) 

ねこざかな

>> 覆面える様
小さい方のパッケージ画像、追加UPしました~。
玩車に負けぬゆるさで、正規モノなのにパチテイストを漂わせています。
by ねこざかな (2007-11-17 05:24) 

ねこざかな

>> いっぷく様
> 「8bitで月まで飛んだよ~♪」にびっくり
ね~、ファミコン程度の計算能力で、月まで有人往還するなんて、
今思えば、まさに「冒険」以外の何物でもありませんよね。

現在のPS2やX-BOXは128bit・・・。火星や木星旅行はおろか、
月面基地のひとつも完成していないのは、何故だ~(笑)
by ねこざかな (2007-11-17 05:40) 

桃色ジープ

ファミコン程度の計算能力・・・実は、計算速度含め諸々がファミコン以下だったりします。う~ん正に冷戦時代の狂気。で、月面基地のひとつも完成してないのは、すでにSHADOのムーンベースを隠すためと密かに思ってたりする(アナハイムエレクトロニクス社かも)。
by 桃色ジープ (2007-11-22 12:12) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
熱くとも冷たくとも、とにかく争いがないと、先に進めないのだから、
つくづくヒトってのは業が深いもんだにゃあ(苦笑)

・・・・・・ところで、犬や猿は宇宙に行ったけど、猫は行ったのかな???
by ねこざかな (2007-11-25 04:30) 

うる

ニコ動見ちゃいました・・・・ネギ振りが頭から離れないのですが(汗)
飛行形態でもタイヤで走るデロリアンが素敵ですね。完全変形するデロリアンをアオシマあたりが出してくれないかなとか思ってしまいます。
by うる (2008-01-22 21:42) 

ねこざかな

>> うる様
ネギふり・・・ラストは劇場版EVAの巨大綾波のような迫力ですよね(笑)
変形デロリアン、ほんと1/43で商品化してくれないものかな・・・
そーいや某オクに走行、回転、浮上(爆)するデロリアンが出てました。
by ねこざかな (2008-01-23 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。