SSブログ

ROLL OUT!と叫んでみたくなる [その他]

子猫が生まれて、すっかり銀幕に縁遠くなっている今日この頃。
一年半ぶりに足を運んだのは、ハリウッド版チェンジロボ・・・もとい、トランスフォーマー。

実はかなり楽しみにしていて、ローソンで限定TFつき前売り券を買ってしまってたり(爆)
その限定TFとは・・・バンブルビー(74年式カマロ)のゴールドバージョン。

劇中の実車はイエローで、かなりくたびれた様子なので、通常版の方が正確な再現だけど。
百式ばりのゴールドも、ワルなカマロのイメージに良く合っているように思います。

肝心の変形ですが、劇中のプロセスは複雑かつ超高速で、とても目で追いきれませんでした。
多分、DVDでスロー再生しても、確認は難しいんじゃないかな~。

玩具の方の変形は、さすがに劇中そのままとはいかず(されても困ってしまう)
くにくにくにっと数分で完了。ア〇〇カ人でも壊さずにすみそう。

劇中で、人型から四つん這いのポーズを経て車に戻るシーンがあったような。

ついでに食玩のトランスフォーマーEZコレクション(画像右)と、
ハイパーホビー9月号の付録(同左)のバンブルビーも登場させてみました。


EZコレクションとゆーだけあって、実に簡単な変形・・・しかし、往年のTFを考えると、
500円でこの出来は立派なものかもしんない。足も左右に分かれるしね。

目下の悩みは、近日発売のアルティメイト・バンブルビーを買うかどうかとゆーこと。
中盤に74年式から変身する新型カマロをモデル化・・・どっちかといえば74年式の方が・・・むぅ。

そうそう、映画の話も少し。どかどか、ばきばき、ぐわっしゃ~んのCG戦闘もいいけど、
主人公の恋を成就させようと、やりすぎなほど頑張るバンブルビーの姿が、ハービーみたいで◎

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 16

FZIRO

お~、これちょうど、先週の日曜に都心に出たときにショップで見ましたよ~。
このタイプのカマロを捜していただけに、ミニカーとしてかなりいいと思ってたんですが、
そっか、こいつがバンブルビーなんですね。
TFは興味の対象外だけど、その名前くらいはかろうじて知ってます。
あとはコンボイとメガトロンくらい(爆笑)。
映画も勧められてるんだけど、どうしようかな~。
by FZIRO (2007-08-11 11:28) 

ねこざかな

>> FZIRO様
初代TFのバンブルはVWビートルだったのだけど、
さすがに無理があったのか、今回のバンブルビーはカマロに(笑)

ビートルだったら、まんまハービーを彷彿させたのでしょうが。
コンボイ司令官は中盤から登場するのだけど、ちょっと影が薄かったかな。

「男たちの大和」以来の映画館、堪能しました。
シートに座って上映開始のブザーを聞く瞬間は、いつも心躍りますね~。
by ねこざかな (2007-08-11 19:09) 

いっぷく

ここまでの変身をさせる車を考える人の頭脳に敬意を払っちゃいます。
これはもう自分の世代の人には作れない新時代の人のなせる技。
あきれています。
by いっぷく (2007-08-11 19:31) 

せんとら

ああ、トランスフォーマー観に行かれたんですね。
いいなあ・・。
まあ、前売り券は買ってあるんですけど、まだ行って無くて(笑

今回のTF、車のメーカーがGMばっかしなので、
(バリケード君のムスタングは、フォードじゃなくて、サリーン製ですしね)
スポンサー丸出しで、ちょっと萎えた(謎
バイナルテックでマイスターがポルシェで出せなかったみたいに(更に謎

願わくば、日本語吹き替え版で、玄田哲章氏や加藤精三氏や
鈴置洋孝氏(絶対無理)を起用してくれればなあ・・。
あ、まだ未確認なんです(をい
by せんとら (2007-08-11 20:32) 

ワタブー

e-bayって、しきりに言っていた意味がわかってくれましたか?
こりゃけっこう、来てます映画でしたね。
私的には阿波DANCE見たいなーと思っています(あなたの同期が見て「あーあ」って感想話してましたが)。
明日、正式にはきょうから本番の阿波踊りです。
ねこざかなさんのブログを楽しみにしている皆さんも見に来てくださいね。
by ワタブー (2007-08-12 00:12) 

ねこざかな

>> いっぷく様
EZコレクションはともかく、限定TFの変形は、
難易度と出来栄えのバランスが取れた、い~い仕事だと思います。

「実車」の変形は・・・ともかく映画をご覧ください。
こんなプロセスを考えつくのは、ほんと、どんな頭脳なんだか(笑)
by ねこざかな (2007-08-12 00:43) 

ねこざかな

>> せんとら様
日本語吹き替え版、コンボイ司令官(オプティマスプライム)の声優さんは、
初代コンボイを演じた玄田哲章氏なのだそうですね。

こーゆー拘りは嬉しい♪。わかってらっしゃる!と、賛辞を送りたくなります。
アニメを見ていた人は、吹き替え版を選ぶのもよさそうですね。
by ねこざかな (2007-08-12 00:55) 

ねこざかな

>> ワタブー様
> e-bayって、しきりに言っていた意味がわかってくれましたか?
映画見て、わかりました~。確かに劇中、「e-bay」連呼されてましたね。

> あなたの同期が見て「あーあ」って感想話してましたが
しーっ!そんなこと言っちゃだめだってば(苦笑)

「阿波DANCE」「眉山」「バルトの楽園」は、素晴らしい映画です(棒読み)
・・・・・・映画はともかく、街中が浮かれる阿波踊りはマジいいよ。皆さん来てね~。
by ねこざかな (2007-08-12 01:12) 

覆面えるさん

ども、、

おー、、鉄バンパーカマロだ、、

それだけでも、貴重かも、、でも、変形するのねー、、、
ちょっち欲しいかも、、
by 覆面えるさん (2007-08-12 08:30) 

1275GT

TVCMで見ても、その破壊力というか壊す楽しさ?みたいなものは充分感じますね。
東京タワーがへし折られるのを見て、
「ウォーすげぇ」って言ってた世代ですから・・・(笑)
なぜに74カマロ?も半分ぐらいわかりました。

お盆休み中に映画を見に行こうと思っていますが・・・
「ハリポタ」・・・かなぁ、ちなみに去年は「ゲド戦記」でした。
by 1275GT (2007-08-12 10:22) 

ねこざかな

>> 覆面える様
12年間も生産された長寿モデルのためか、
私もカマロといえばまず、この2代目が脳裏に浮かびます。

変形するかしないかは、ジオングの脚以上に重要ですよ~。
このごろ、ただのディスプレイモデルでは物足りなくなってしまった(爆)
by ねこざかな (2007-08-13 03:11) 

ねこざかな

>> 1275GT様
クライマックスの市街戦は、きっと市民の犠牲出まくりです(苦笑)
テンポが速いので、あまり残酷さは感じませんが。。。

たとえば、すっくと立つ東京タワーを見るたびに、
ギャオスの飛来を夢想してしまう同志にはお勧めの映画です♪

あ、お盆の映画には、ぜひぜひ「阿波DANCE」を~。
「シベリア〇特急」より、ずっと面白いかも・・・(褒めてるのか?)
by ねこざかな (2007-08-13 03:27) 

aavecj

これは面白、カラーバリエーションとは♪
チケット購入限定なんて、流石!
きっとアメリカ人もほしがりますよね~

しかし良く出来ているが・・・足がたいへんな事に(笑)
でも何故かブルーのプラパーツが魅力的に思うのは僕だけでしょうか?

次回のカマロも検索している段階で購入確定ですってば(爆)
即購入、即アップお願いします(笑)
by aavecj (2007-08-13 09:46) 

ねこざかな

>> aavecj様
え~と・・・「足など飾りです!」と、ゆー訳にはいきませんが(爆)
足首と膝、股関節が可動するので、納得はしています。

仰るとおり、ゴールド(イエロー)のボディに、青い窓パーツが映えますね。
これぞ、まさにTOY的色の取り合わせの妙♪

> 即購入、即アップお願いします(笑)
え~っ!決定事項なの(笑)。もし小遣いに余裕があれば・・・ね。
by ねこざかな (2007-08-14 02:04) 

桃色ジープ

今度の休みにトランスフォーマー観に行こうと思います。で、カマロですがあえてラリーホイルなのがイイ(タイヤがトラック用の下駄山みたいなのが残念。ま、ファイアストン辺りのレターを描き足せば問題無し!)!話は変わりますが漫画「宇宙家族カールビンソン」でキャロル(初代)が変形するシーンがあって変形後のキャビンの中でおかあさんが大変なことになってたけど、車のトランスフォーマーもそうなんだろうか(素朴な疑問)?
by 桃色ジープ (2007-08-28 09:16) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
宇宙家族カールビンソン!・・・実は「究極超人あ~る」と並んで、
ねこざかなの魂のバイブル(爆)のような漫画です。

搭乗したまま変形・・・ここだけの話ですが、トランスフォーマーは途中から、
ぬたぬたぐっちょんぐっちょんのスプラッター映画になります(笑)
by ねこざかな (2007-08-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。