SSブログ

オクの細道~ねこざかなの場合 [その他]

オークションに限らず、お買い物の醍醐味は、
堀り出しものを密かに見つけて、格安でゲット!に尽きると思いますが・・・(性格悪い?)

猫の場合、「堀り出しもの」の定義が、ヒトさまといささかズレているのか、
なんかヘンなものばかり、手元に集まってきてしまいます(苦笑)

日清の即席めんをプルバックカーにした「ヌードルレーサー」
カップヌードル(レギュラー、シーフード、カレー)、どん兵衛(うどん、そば)、出前一丁の全6種。

数年前コンビニで売ってて、一時はゲーセンの景品にもなっていたそうな。
私は先日はじめてオクで見た瞬間、髭が打ち震え、これはもう陥とすしかない!と(爆)

タカラとは縁もゆかりもないモドQですが、もはやそんなことは一切お構いなし。
特にカップヌードルのアレンジはイイ線いってると、悦に入ってたり(馬鹿)

ちなみに落札額は、開始価格のままの6台セット200円。
・・・・・・やっぱり、私の価値観はズレて・・・・・・いや(いまさら)気にすまい。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


タグ:チョロQ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

桃色ジープ

コレ、ウチの店でコンビニキャッチャーの景品に使ってました(景品トミカの様にキーホルダーになってた)。景品としてはあまり人気無かったけど今見ると結構カワイイかも。どん兵衛のフロントがティレル(俺はやっぱり平仮名で「たいれる」だな)のアンヘドラルウイングぽくって時代を感じる。
by 桃色ジープ (2007-08-06 15:10) 

覆面えるさん

あーっっっっ、、

コレ、さっき、例のマンガ倉庫で、一個300円で売ってたー、、
散々悩んで、買いませんでした、、、、よかったー、、

でも、、コレを落札するネコさん、、あーなーたーはー、、正しいっっっ、、
ではでは、、
by 覆面えるさん (2007-08-06 20:00) 

1275GT

うっ、うらやましい、ズレてて・・・(笑)
私は幸か不幸か「人並み」なので、オクでは敗戦続き・・・(涙)

で、これらはもちろんMBと一緒のケースに・・・でしょうか?
by 1275GT (2007-08-06 21:31) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
ほぅほぅ、キーチェーンつきのモノもあったのですね~。

> アンヘドラルウイングぽくって時代を感じる。
お馬鹿系なのに、ちょっとディテールに拘ってるところがイイでしょ♪
企画担当者が楽しんでつくったんだろーなーと思えます。
by ねこざかな (2007-08-07 14:00) 

ねこざかな

>> 覆面える様
この6個セット、本体は確かに200円ぽっきりなんだけど・・・
送料と送金手数料を足すと結局、総額700円くらいになっちゃった(苦笑)

> あーなーたーはー、、正しいっっっ、、
えるさんならきっと、そう言ってくれるだろうと信じてました(笑)
by ねこざかな (2007-08-07 14:08) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> うっ、うらやましい、ズレてて・・・(笑)
わははっ!い~いですよぉ、ズレの世界は~。

・・・・・・実を言えば、コーギーやディンキーにちょっかい出すこともあるけど、
慢性的予算不足や優柔不断の性格故、勝率はぼろぼろです(爆)

> で、これらはもちろんMBと一緒のケースに・・・でしょうか?
イエイエ、ディンキーとスポットオンのMINIの間に飾ってます(大嘘)
by ねこざかな (2007-08-07 14:15) 

fziro

あはは、ズレズレバンザイでつ!

つうより、流行や世評ばっかり気にして、
こういうイカしたモノを追いかけない人の方がアフォなんでつよ(暴言)。
私も、キャラカー関係で落札価格1円つうのがありました(爆笑)。

でもこれ、よく見ると、袋ラーメンだけ一種しかなくて、
替わりにカップヌードルが三種なんですね~。
今、日清って、袋ラーメンは他に作ってないのかな?
by fziro (2007-08-08 00:45) 

轟 仙次郎

久々に大笑いしてしまいました。
ねこざかなさん殿、お気を悪くなさらないで。
でも、掘り出し物で有ることは間違いない!
by 轟 仙次郎 (2007-08-08 14:25) 

ねこざかな

>> fziro様
いちえん落札つーのは、すごいですね!
終了したときには「カ・イ・カ・ン」が背筋を貫いたのでは(笑)

私はこないだ、安値のままぴくりとも動かないズレアイテムを見っけて、
終了間際に入札しちゃる!と狙ってたら出品を取り消されてしまいました(涙)

このまま落とされては損だと思ったのかな~残念至極。

日清の袋麺には、かのチキンラーメンもありますね。
チキンラーメンと、焼そばU.F.O.はラインナップに加えて欲しかったなぁ。
by ねこざかな (2007-08-08 15:19) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪。また頑張ります(なにをだ)
こーゆーお馬鹿系と出会えるのが、オクの魅力ですね~。
by ねこざかな (2007-08-08 15:25) 

いっぷく

ここまでするの?って飽きれています。
やっぱり日本だ!すごい。
by いっぷく (2007-08-11 19:27) 

ねこざかな

>> いっぷく様
「見立て」と、小さくてかわゆいモノに対する萌えは、
いまに始まったことではなく、日本人の伝統的性質なのかも。
根付を愛玩した感性に通じるものがある・・・とは、言いすぎでしょうか(笑)
by ねこざかな (2007-08-12 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0