SSブログ

玩車紀行 浪花暴風編 [玩車紀行]

九州から関西、関東へと甚大な被害をもたらした台風4号。
今回は、その台風が四国で猛威を振るう、14日深夜に交わされた会話から始まります。

ねこざかな「あした(15日)アイアイアドのセールだけどさぁ~台風だから行くの無理だよね?」
玩道の師匠「大丈夫」

ねこざかな「・・・・・・え~と、いま雨風すごいんだけど。セールは16日もやるらしいし」
師匠「だぁいじゃうぶ!イイもんが売れたらどうすんの!」

・・・・・・すみません、師匠。私の覚悟が足りませんでした(爆)
台風一過とゆーか、台風の後を追いかけるように、師匠と大阪に行ってきました。

確かに師匠の読みどおり、風は強いけど雨はほとんど降りませんでした。
しかし、だからと言って分別のある大人が台風の前後に玩車を買いに遠征するだろーか(イヤナイ)

おまけに今回もハードでしたよ~。早朝家を出て、まずはアイアイアド大阪店のセールを急襲。
梅田のキディランドとまんだらけに寄った後、ホビックスなき後の日本橋を巡察。

ロム難波店のレンタルケースを覗いて、神戸の高架下に転戦。〆は淡路のじゃんく堂とゆう。。。
やっぱり私の師匠は、ジェダイマスターじゃなくて暗黒卿(シス)だったのだなと痛感(笑)

まんだらけうめだ店のブリキのモンキーモービル、高架下モズライトのモデルペット二十数台、
そそられるブツはたくさんあったけど、いかんせん軍資金が足りない。。。(汗)

結果として今回の遠征では、こんな収穫を得ました。
左からHW、魔女、そしてねこざかな初獲得のブービー(アルゼンチン)

HWと魔女は、ロム難波店で2000、1600円でルース品を購入。微妙な価格設定だ。。。
ブービーは高架下の車楽で、箱入りミントが1200円でした。

ほかにもぼつぼつ購入したけど、全体として今回はちょっと空振りぎみ。
と言いつつ、ねこざかな的に一番おいしかったモデルは、次回のネタに回します♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

aavecj

台風の中お疲れ様でした♪

陳列での参考商品や非売品、ちょっと感じ悪いですよね~
オーナーの怠慢が形としてあらわされたのでしょうね、売りたくないのならとんでもないプライスを付けとけば良いのにね~

マジョのアバルト良いですね~若干デカイ気もしますが。。。
by aavecj (2007-07-16 13:47) 

FZIRO

お~、無事に御帰還、おめでとうございます(笑)。
写真の3台はどれも自己主張が強いミニカーですね~。
ブービーというメーカーは初耳だけど、このボーラ、いい感じだなぁヽ(´ー`)ノ
次回のレポも期待してます!
by FZIRO (2007-07-16 13:50) 

ねこざかな

>> aavecj様
A112アバルト、かな~り好きな車種なので、とても気に入っています。
スケールは1/53でした。

ロム難波店に以前からあって、気になってたのだけど値段が・・・(汗)
今回、アドでの出費がさほどでなかったので、決断できました。

某店の非売品はね~、その旨明記してあればハラも立たないのだけど、
ぽつねんと置いてあって、値段を尋ねると「売れないっすね」とゆーのが続くと・・・。

けっこう大きな店だから、単に店員の怠慢かもしれませんが。
by ねこざかな (2007-07-17 04:47) 

ねこざかな

>> FZIRO様
このところ、はるてん様のSNSで、第三世界のミニカーのブランドが
頻繁に紹介されていて、このブービーもいつか欲しいと思っていました♪
次回のネタも、アルゼンチンで逝きます~。
by ねこざかな (2007-07-17 04:59) 

1275GT

行ってみたいな、嵐のセール出撃!(笑)
アド東京店が銀座に行く前は、良く仲間とセールに突撃しました。
でも、前の日に行って下調べをしていたので、新鮮味は薄かったです・・・(笑)
そのころは、もっぱら割引率の大きい新製品ねらいでした・・・えぇ大量に(爆)
by 1275GT (2007-07-17 23:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> もっぱら割引率の大きい新製品ねらいでした・・・えぇ大量に(爆)
えへへ・・・実は、新製品も購入してます~。TLVのバス900円とか、つい。。。
エブロが3~5割引とゆーのも魅力らしく、みなさん買ってらっしゃいました。

セール前日に下調べできれば、もっと効率よく買えるのでしょうが。
・・・・・・それとも、あれもこれもと歯止めがきかなくなっちゃうかな(苦笑)
by ねこざかな (2007-07-18 15:24) 

覆面えるさん

うひひひ(*^ー^)ノ―(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^) あーれーごむたいなー


(* ̄∀ ̄)ノ越後屋、そちも悪よのぅ~

いえいえ、お代官様ほどでは!(・∀・*)


お疲れでした、、
by 覆面えるさん (2007-07-18 15:48) 

ねこざかな

>> 覆面える様
帯くるくるは漢のロマンだよね~・・・って、
なんで、そんなにイロイロ顔文字のバリエーションを知ってるの?(笑)
疲れがちょっと失せたような気がします。多謝!
by ねこざかな (2007-07-19 03:37) 

桃色ジープ

ビアンキいいなぁ~。カラーリングがフ○フィルムの社用車っぽいけど。全塗かませば問題なし!ボーラのアリタリアカラー?子供の頃に流行った猫も杓子もJPSカラー(家の近所には昔、JPSカラーのセリカやハコスカやサバンナがゴロゴロしてた。あと、ローレルやケンメリ果てはスバル360にトランザムのファイヤーバードデカールなんてのも)を彷彿させてイイ感じ。こういう変なレプリカカラーはパチモンミニカーの必需品(近所の100均で555カラーのメルセデス280SEL←何で280?を見たときには流石にぶっ飛んだけど)だと思うのは私だけ?
by 桃色ジープ (2007-07-20 11:29) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
ね~ビアンキいいっしょ!古魔女とはいえ1600円には躊躇したけど、
次回お店に行ったとき、売り切れてたらダメージ大きいので決断しちゃった。

JPSセリカ・・・火の鳥スバル・・・玩車でもいいから見てみたい。
いま青島の族車が人気みたいなので、どっか企画してくれないかな~。

アリタリアカラーのボーラ、わざわざ窓にもロゴを入れて、気合入ってます(笑)
キャストはしっかりしてますよ~。はっきり言ってMBより似ている。。。

> 555カラーのメルセデス280SEL
まさかあの仮面ライダーの?どんなだか、とっても気になりまつ。
by ねこざかな (2007-07-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。