SSブログ

シャッフル禁止令 発令中! [トミカ]

ねこざかなの鬼門はマシュマロと、ブラインドのコンビニ玩車。
配列情報を手に勇んで出かけても、無体なシャッフルに泣かされたこと数知れず。

このごろでは食玩の棚を見ても、イソップ物語の狐みたく「あの箱はすっぱいに違いない」(爆)
そんなひね者ですが星野一義ヒストリーコレクションはスルーできませんでした。

今回ばかりは失敗は許されぬと、同好の士と共同で大箱を予約。
首尾よく(あたりまえか)発売当日に入手できたので、個別の画像と配列情報をUPしますね。

1972 サニークーペ


1980 FP2000


1985 マーチ85


1989 R31スカイライン


1994 プリメーラ


1999 R34スカイライン


小箱の並び方は3台×左右2列、上下2段の計12台。
私と知人が購入した大箱はどちらも、上下段とも下記の配列でした。

       (奥)
   マーチ85  FP2000
  プリメーラ   R34
   サニー     R31
       (手前)

大箱の耳に「004」の番号がありましたので、もしかしたら配列の違う大箱が存在するのかも。
情報のご利用は参考までに、あくまで自己責任でお願いします。

私の一番のお気に入りはプリメーラ。大好きな車種なのにトミカ持っていなかったのよ。
サニークーペはドア内側まで再現されていて、70年代のトミーの生真面目さが窺えます。

レースカーの特注トミカは数台しか所持していないので比較しがたいのだけど、
この出来で525円という価格は悪くないと思います。

あえてタカラトミーにお願いするとしたら、各マシンでの星野氏の戦歴を紹介する
リーフレットを同梱すれば、さらに商品の魅力が増すと思うのですが・・・WTMっぽい?

追記 別の知人が購入した大箱の配列が、前の2個と異なってました~

      ○上段                ○下段
       (奥)                 (奥)
  FP2000  マーチ85       マーチ85   FP2000
    R34    プリメーラ        R34   プリメーラ
    R31    サニー          R31    サニー
      (手前)                 (手前)

せんとら様の情報では、ほかの配列も存在するもよう。。。ご注意ください!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 19

グラス

どーも同士です。

万難を排しての入手ミッションご苦労様でした。
写真では、大変満足できる出来ですね。
感謝感激、嬉しい限りです。
やはりサニーとプリメーラがいいな・・・
by グラス (2006-12-12 09:17) 

ねこざかな

購入のご連絡が遅れてすみません。昨晩は撮影と記事UPで、果ててしまいまして(汗)。6台は数日中にお送りしますので、いましばしお待ちくださいね。

不器用な私としては今回の商品、シールを貼らずにすむのが嬉しいです・・・ピンセットを手にシールと格闘していると、必ず数枚はどっか行っちゃうので(爆)
by ねこざかな (2006-12-12 15:02) 

ROD

京商よりもコッチの方が魅力的なんですが
売ってないんですよ、ウチの近所(悲)
サニーとF P 2000だけでも欲しいなと思ってるんですけどね
そのうち見つかるかな~
by ROD (2006-12-12 21:51) 

せんとら

ブラインドってきついな・・(笑
予想では、上段と下段で、それぞれ6種類ずつ確実に・・とは思うんですけど、しっかり外箱に、「ワンボックスでも6種類揃わない場合があります」とか、脅し文句が書いてありやがるし(笑
でも、6種類しかないので、ボックス買いすればなんとかなるの「だけ」は、有り難い事でした。京商の英国車も置いてありましたけど、あれ全部揃えるのは不可能(と思ってる)し。
とか言いながら、コンビニにあったひと箱、買ってしまいました。もし、後から来て、トミカが無い! と思われた方、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・。もっとも、十件くらいのコンビニ回って、半分くらいには置いてあったので、それほど迷惑じゃないかな・・と、勝手に思っております。

因みに、私の購入した箱は、シャッフルしてあったかどうかは不明ですが(既に
外箱は開封してあった)

上段
FP2000 34
31     31
プリ    34

下段
サニー   プリ
マーチ   マーチ
サニー   FP2000

でした。
箱の耳は・・開封済みだったのでありませんでした(笑
参考になるんかいな、これ。
by せんとら (2006-12-12 23:07) 

第三波平

こんばんわ。
近所のコンビニでは今日の夜10時に入荷だったので、先ほど店員さんに頼んでつままさせてもらいました。
配列表の通り、狙っていたマーチとプリメーラを無事ゲット。プリメーラは25周年記念セット以来、2度目の登場になりますね。

配列表の表示感謝します。
by 第三波平 (2006-12-12 23:20) 

ねこざかな

>> ROD様
けっこう入れていないコンビニも多いのですね・・・見つかるといいですね!
FP2000はとにかく軽いです。あまり手のつけられていない大箱から、一番軽いのを選べば、GETできる確率が高いかも~。
by ねこざかな (2006-12-13 05:06) 

ねこざかな

>> せんとら様
配列情報ありがとうございます!私も先の2個とは違う配列を確認しましたので、本文に追記いたしました。大箱の耳の番号は、先と同じ「004」でした。

これまでの情報では、とりあえず大箱1個買えば6種類×2コンプできるみたいですね。京商英国車も配列情報を手にセブン狙ったのだけど・・・玉砕(爆)
by ねこざかな (2006-12-13 06:42) 

ねこざかな

>> 第三波平様
お役に立てて本当によかったです~。ほかの配列もあることが判明したので、ちょっとひやり(汗)。プリメーラが好きなのでもう1台ほしいのだけど・・・「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」(苦笑)
by ねこざかな (2006-12-13 06:50) 

グラス

プリメーラ見つけました。
by グラス (2006-12-13 19:42) 

1275GT

コンビニ玩車の世界って・・・なんか、とっても怖いですね(笑)
皆さんのやり取りを拝見していると、
とてもミニカーのコレクションに見えないんですけどぉ・・・(爆)
高○生のとき、パ○ンコ屋の出玉台のローテーションを、
悪友と表にしたことが有りましたが・・・こんな風だったかな(笑)

マーチ85までは現役でレースを見てました、
プリメーラが戦っていたJTCC、おもしろかったのに何故終わっちゃったのかなぁ。
私らの時代星野は、雨のチェリーですから・・・(古すぎてスミマセン)
by 1275GT (2006-12-13 20:00) 

グラス

私も本日、セブンイレブンでトミカの星野一義シリーズ見つけました。
会社でちょっと見せびらかせてやろうと思いつい、上の左3台ばかり
手を出してしまいました。

会社で開封する時に、気づいたのですが1台は箱が軽い。
これはと思って開けてみたら想像していた通りの
「FP2000」でありました。
重い残り2台は、なんと2台ともプリメーラでありました。
その後、これが気に入った会社の人に頼まれ残りの上3台を
購入しましたら、スカイラインのR31,R34とサニー
クーペでありました。

マーチが上段にはありませんでした。
展示時点でシャッフルされてしまったのでしょうか・・・
でもプリーメーラが2台も入手できラッキーです。

出来も、なかなかで満足いくものですね。
トミカ様、また、出してくれーーーー
by グラス (2006-12-13 20:04) 

ニャア

ねこざかなさん、こちらでは初めまして。
catwheelsのニャアです。
相互リンクしていただき、ありがとうございます。
星野一義コレにも配列があったですか。
それは知らなかったです。^^;
マーチ85狙いで再度コンビニへ行ってきます。
by ニャア (2006-12-13 23:40) 

ねこざかな

>> 1275GT様
コンビニ玩車は、子供のころ仮面ライダーカードに夢中になったノリで、皆さんコレクションを楽しんでいらっしゃるような気がします・・・もちろん私も含めて(笑)

パチンコといえば、小学校に入学したころ、勤労婦人だった母に連れられて店に行き、一個一個手で打つ台で遊んだ記憶が(爆)。おおらかな時代でした。
by ねこざかな (2006-12-14 02:36) 

ねこざかな

>> グラス様
各モデルの重量を計測して追記しましたが、FP2000はほんと軽いですね~。R34やプリメーラの半分くらいしかないので、FP狙いの人には嬉しい設定かな。

今回の星野コレクションは売れ行きも好調なようで・・・企画の勝利と言えるのではないでしょうか。おっしゃるとおり、ぜひ第2弾、第3弾を期待したいですね!
by ねこざかな (2006-12-14 02:46) 

ねこざかな

>> ニャア様
いらっしゃいませ~。こちらこそリンクありがとうございます!

> 星野一義コレにも配列があったですか。
いやそれが・・・私が実際に確認した手付かずの3箱のうち、最初の2箱は同じ配列だったのですが、ほかにも何種類か配列が確認されました(汗)

重量もUPしましたが、FP2000を除けば47~58gの間に集中しているので、かなりのゴッドハンドが必要かもしれません。御武運をお祈りします~。
by ねこざかな (2006-12-14 03:00) 

いっぷく

いろいろな企画ものが次々と売り出されるんですね、ミニチュアモノはまだまだ人気があるんですね、それにしても素晴らしい買い方データー付き。
これは役立つ情報ですね。
by いっぷく (2006-12-15 08:03) 

ねこざかな

いや~皆さんの役に立てば嬉しいのですが、配列は一筋縄ではいかなくて(苦笑)
今年のコンビニ玩車の盛り上がりは、大変なものがありました。
来年もこの調子で各社とも頑張って欲しいです・・・でも配列は簡単にしてね♪
by ねこざかな (2006-12-16 00:12) 

桃色ジープ

サニーいいな。チェリーも出ないかな?
by 桃色ジープ (2006-12-19 14:11) 

ねこざかな

チェリーいいですよね!あの手のデザインの車って今はないので、新鮮に感じます。三菱セレステもわりと好きだったり♪
by ねこざかな (2006-12-21 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。