SSブログ

台湾土産 リターンズ [玩車紀行]


玩道の師匠が昨年買ってきてくれたお土産。捕獲場所は前回同様、台北のトイザらス。
もしかしたら国内でも入手できるかもしれないけど・・・私はまだ見かけたことはありません。

アイスクリーム・バンとゆー車種選択からして、往年のコーギーやバッジー、
マッチボックスを思い起こし、にやりとさせられます。しかも売り子は、かの有名なビーグル犬。

キャブの形状はいっぷう変わっていて、ちょっとルイジ・コラーニっぽいバブルキャノピーが◎
生産は中国本土。左ハンドルで、お約束のプルバックも備わっています。

なにより、この玩車の見所は、小さな部品で再現されたキッチン内のディティール。
ソフトクリームやコーン、製造機など、プラの成型色やメッキの組み合わせが絶妙です。

スヌーピーも売る気があるんだか、ないんだか分からない表情で、お客を待っています。
あえてつっこむなら、ルーフのソフトクリームが寝すぎていて、これじゃあ垂れちゃうよ(爆)

実はこのバン、油断してたら息子のお気に入りになってました(苦笑)
もう一個探してきて~と師匠にお願いしてたのだけど今回は見つからず。一期一会よのう。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

Sylphide

Ice cream, You Scream. ってやつですね。:-)
by Sylphide (2006-12-03 04:33) 

覆面えるさん

こんばんは、、覆面えるです、、というか、、

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

これ、、はじめて見ました。。

大きさは、、20cmぐらいですか、、

アイスクリーム・バン、、ほしい、、
by 覆面えるさん (2006-12-03 07:07) 

いっぷく

かわいらしいの一言。アイスクリームやさんは道具満載でなかなか凝っていますね。スヌーピーファンならずとも欲しいですね。
by いっぷく (2006-12-03 09:22) 

ねこざかな

>> Sylphide様
なっつぅの、おじょお~さん♪・・・・・・って、歌っちゃうじゃないのさ(爆)
また新入社員に「懐メロですね」って言われちゃうよ~。
by ねこざかな (2006-12-04 03:58) 

ねこざかな

>> 覆面える様
全長書き忘れてましたね・・・10cmくらいです。
なかなかに良いものに思えるので引き続き捜索します~。
by ねこざかな (2006-12-04 04:02) 

ねこざかな

>> いっぷく様
> スヌーピーファンならずとも欲しいですね。
はい~♪もし姉妹商品見つけたら買っちゃうかも。
この手のものは雑貨屋さんに置いてたりするので、油断ができませんね。。。
by ねこざかな (2006-12-04 04:06) 

GT‐R

こんばんは!

4年遅れという遅コメになりますが、このアイスクリームバン、どっかで見たことあるんだよなぁ。
と、この記事を読んでからずっと頭の中でつっかかってました。
確かルノーのコンセプトカーだったような・・・・
そう思いながら検索していたら、発見しました!ビンゴ!
ルノー モデュス (Renault Modus)
という1994年のコンセプトカーです。
モデュスという名前はもう一台ルノー車に存在しているようで、そちらはいたって普通のコンパクトカーでした。
ググると後者の方が出てくるので、
「ルノーコンセプトカー」で検索していただき、「フランス車アルバム~」
という所に行ってもらえればコンセプトカーの実車画像があります。

遅コメ&長文失礼いたしました。
by GT‐R (2010-08-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾土産であります玩車が語る歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。