SSブログ

てんとう虫のたまご [ユージン]

スーパーの菓子コーナーや書店、コンビニの棚や、果ては冷蔵庫の中にまで。
ここ数年、実にいろいろな場所で玩車を見かけるようになりました。

コレクターとしては喜ぶべき状況なのでしょうけど・・・ここまでくると、やや飽食ぎみ。
怒涛の新製品情報に疲れてしまい、手を出しかねることも度々あります。

そんななまけものの猫(アタゴオル物語のヒデヨシ似と自認)ですが、
このてんとう虫を見かけたときは、ヒゲが打ち震え、思わず捕獲してしまいました。

ユージンのホビーガチャ「1/43 名車列伝 スバル360コレクションⅡ」から、
1963 K142 カスタム(画像左)と、1969 K111 ヤングSS(同右)

バリエーションはほかに58年の初代や、450ccのK212、64年の日本GP優勝車など全6種。
一回300円という価格に加え、なによりガチャポンで1/43というのが画期的。

まぁ、スバル360だからこそ実現した企画でしょうけど(笑)
それでも完全にはカプセルに収まりきらなかったらしく、ボンネット前部は別パーツです。

前輪フェンダーにある分割線が目立ち、内装はシートのみというのが残念ですが、
エンブレムやウインカー、ワイパー、窓のモールなど細かい所まできちんと塗装されています。

リアハッチが外せて、カスタム以外は塗装済みのエンジンが納まっているのも◎
昨年発売の第一弾も採集したくなってきました・・・こうやってモノは増えていくのだな、と。

てんとう虫に続くホビーガチャはなんでしょうね~。チンクエチェントだったらいいな♪
ほかには、たまジュニアなどの電気自動車とか・・・ユージンさんお願い!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

桃色ジープ

私も日本GP仕様、捕獲しました。ただ、このガチャを置いてる店がホント少なくて残りの個体の捕獲は困難を極めてます。
by 桃色ジープ (2006-10-30 06:55) 

ねこざかな

お!日本GP仕様いいですね~。第一弾の黄のヤングSSとともに是非捕獲したい個体です。たしかに棲息場所は狭いようで、私もまだ一カ所でしか発見できていません。第一弾のときは存在さえ知らなかった(爆)
by ねこざかな (2006-10-31 01:44) 

グラス

ええっ、こんなすごいの出てたんですか・・・
ガチャポン派としては是非欲しい商品ですね。
近所のガチャポンには、無いアイテムです。
探してみよう。
by グラス (2006-11-01 06:38) 

ねこざかな

ね、ちょっと吃驚でしょう?少しだけ瞬間接着剤が必要なところがありますが、5分くらいでちゃっちゃっと仕上がります。ただカスタム以外のモデルの、リアウインドー下の小さなハッチパーツにはご注意を。不器用な私は嵌めるときにピン!と飛ばしてしまい、同色のじゅうたんの上を探し回るはめになりました(汗)
by ねこざかな (2006-11-01 10:50) 

せんとら

うわー・・。これ、第一弾は、去年の11月だったようですね。私も、全然知らなかった・・。いや、目に入ってたけど、ガチャってだけでスルーしてたのかも。探さねば。
by せんとら (2006-11-01 21:39) 

ねこざかな

第一弾同様、ツボを押さえたバリエーションが魅力だと思います。どの車種が出ても「はずれ」ではないところがいい。企画力の勝利ですね~。
by ねこざかな (2006-11-02 05:54) 

ROD

ねこざかなさん、こんにちは
第1段の1963 K111なら1個余剰がありますので
提供可能ですよ、入用なら私のブログの
お問い合わせよりメールくださいませ
by ROD (2006-11-02 15:25) 

ねこざかな

ROD様、ご厚情ありがとうございます~。
早速メールさせていただきますね♪
by ねこざかな (2006-11-03 02:43) 

いっぷく

昔の記憶のなかから実車に乗せてもらった覚えがあります。
助手席ですが、軽い車体に空冷らしき音が。
なかなかかわいいやつだと思います。ミニチュアカーもいいなあ。
by いっぷく (2006-11-03 22:36) 

ねこざかな

てんとう虫に乗った体験をお持ちとのこと、うらやましいです~。
実車との接点があまりなくとも、かわいらしさについ捕獲してしまいます(笑)

懐に余裕があればエブロのスバル360も買いたいけれど、
一台分のお金でユージンをコンプしてお釣りがくるとなると・・・ちょっと複雑。
by ねこざかな (2006-11-04 02:52) 

桃色ジープ

自分の友人もスバル乗ってました。身長185㎝の私が乗っても狭さを感じさせない造りにビックリした覚えがあります。と、いうわけ(どういうわけ?)でユージンさんへ「スバルの次はコニーグッピーとフジキャビン希望!」
by 桃色ジープ (2006-11-08 13:09) 

ねこざかな

「コニーグッピーとフジキャビン希望!」・・・私も一票(笑)
エブロやノレブがモデル化していないニッチな市場を開拓してほしいですよね。少なくとも2名は買いますよ、ユージンさん。それにしても185cmで狭さを感じさせないとは・・・よほど設計が素晴らしいのでしょうね!
by ねこざかな (2006-11-09 02:31) 

旅人J_(wayfarer_j)

いいです。m(__)m
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-09-02 23:13) 

ねこざかな

>> 旅人J_様
ね~、スバル360のデザインは古さを感じさせませんよね。
このシリーズ、ほんと続編は出ないのかなぁ・・・。
by ねこざかな (2008-09-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0