SSブログ

魔女の身辺調査 [マジョレット]

イケダでマジョレットのWRCカーを買って気付いたのだけど、
本国版はブリスターの台紙に、参戦したレースの名称と年が印刷されているのですね。

コレクター魂を熱くさせる情報だと思うのに、カバヤの台紙は全モデル共通。
モデルの裏板にも車名しか刻印されていません。

そこで・・・プジョー206やインプレッサ、パジェロなどレースカーのバリエーションの、
参戦レースのリストを作りたいなあ、と。

基本的に、オークションなどで見かける「COLLECTION RACING」シリーズの、
台紙情報をもとに書き加えていきます。●は調査中。

○スバル インプレッサWRC 青 ゼッケン7 > WALES RALLY GB 2003
○スバル インプレッサWRX 白 ゼッケン55 > DEUTSCHLAND 2003

○シトロエン クサラWRC 赤 ゼッケン18大 > SAN REMO RALLY 2003
○シトロエン クサラWRC 赤 ゼッケン18小 > WALES RALLY GB 2003

●シトロエン C2アンドロス 黄 ゼッケン1B >

○プジョー 206WRC 赤 ゼッケン1 > MONTE CARLO RALLY 2003
○プジョー 206WRC 銀 ゼッケン2 > WALES RALLY GB 2002
○プジョー 206WRC 赤 ゼッケン21 > RALLY OF TURKEY 2003

○プジョー 307WRC 赤 ゼッケン5 > MONTE CARLO RALLY 2004

●プジョー 405T16 赤 ゼッケン34 >

●フォード フォーカスWRC 白 ゼッケン4 カストロール >
●フォード フォーカスWRC 白 ゼッケン5 BP >
○フォード フォーカスWRC 白 ゼッケン7 カストロール > RALLY MEXICO 2004
○フォード フォーカスWRC 白 ゼッケン8 BP > RALLY MEXICO 2004

●メルセデス CLK-GTR 銀 ゼッケン10 D2 >
●メルセデス CLK-GTR 青 ゼッケン10 >

●ポルシェ996 白 ゼッケン80 >

●BMW Z3クーペ 黒 ゼッケン33 >

○三菱パジェロ 白 ゼッケン201 > DAKAR 2001
○三菱パジェロ 赤 ゼッケン205 > DAKER 2003

●トヨタ ランナー(ハイラックスサーフ) 青 ゼッケン2 >

なお、この項に関しては本文を随時追加、補足していきます。
もし間違いがあったら、ご指摘くださいね。また、よろしければ情報提供もお願いします。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

このシリーズを店頭で見つけたときは、「おお、マジョレットはやる気に
なっているな」と思いました。
最近はタンポ印刷技術が進歩していることもあるんだろうけどマジョレット
の質は着実に向上しています。
これからも、どんどん出して欲しいです。
昨日、スーパーを見てみたけど、昔売っていたミニカーが出ていたりしてた
けど、新しいタイプは出てませんでした。
残念・・・

ちなみに、以前クサラを見つけたときは大感激でした。
by グラス (2006-06-06 06:49) 

ねこざかな

クサラは特に色使いが派手で、かっこいいですよね!
旧作もなかなか侮れなくて、BMWターボ(1972年のコンセプトカー)が、
なにげに再版されていたりします。
ガルウイングが開くのが◎。。。可動部があると楽しいですね。
by ねこざかな (2006-06-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。