SSブログ

玩車紀行 大江戸編 最終日 [玩車紀行]

帰りの飛行機の時間までお店回るぞ~と意気込んだものの、
平日のミニカー店って開店時間遅いのですね。早く着きすぎて店の前で待ちぼうけしたり。

イケダ日暮里店では、HOスケールの充実ぶりに驚きました。
ブレキナ、ヘルパ、ヴァイキング、ブッシュ・・・コレクターは嬉しいやら大変やらでしょうね♪

私の目当てのマジョレットの種類は多くなく、しかもカバヤから出ているものばかり。ぬう。
一方、ミニクーパーや新ビートルのシクが、200円台で買えたのは◎

続いて行った東急ハンズ渋谷店のミニカーコーナーでは、HOの馬車が気になりました。
マッチボックスのYシリーズが好きな人は欲しいんじゃないかな。

最後に、グルメの先輩に頼まれたチョコレートを買いに表参道ヒルズへ。
・・・・・・帰宅後知ったのだけど、京商のショップがあったのですね。我ながら詰めが甘い。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:玩車紀行
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

グラス

表参道ヒルズのチョコレートって、入口すぐの「ジャン=ポール・エヴァン」?
私も出来てすぐの頃、会社の女の子達にマカロン頼まれました。
すごく混んでいます。

ちなみに、京商の表参道ヒルズのショップのURLは以下の通りです。
http://kyoshoshop.mini-z.jp/
by グラス (2006-06-04 09:31) 

ねこざかな

ご明察!一粒350円・・・グリコで300メートルなら、
ここのチョコを食べたら、いったい何キロ走らなきゃならないんだろう。

ちなみにチョコを買うよう頼んだのは、数え40のグルメ♂。
どうせなら私も、華やいだ女性の声の「ありがとう」を聞きたかった・・・
by ねこざかな (2006-06-05 01:39) 

グラス

そういえば、SIKUは本当は「シク」でなく「ジク」らしいです。
何年か前から日本の店で見られるようになったときシクだと
思っていたら、店の人はジクと言ってました。
ドイツ語の発音ではジクの様です。

ただ、日本ではSIKUが、以前、紹介される時に「シク」だったので
シクで通っているのだそうです。

日本では、代理店-ミニカーショップ系列の他にボーネルンドが
取り扱っています。(他にもあるかもしれませんが)
ボーネルンドの方がイケダよりチョット高めですが種類は沢山展示
しているので、ついボーネルンドで買っています。
(最近値上がりした)

農機の展示会では、マッセファーガソンがSIKUのトラクタを販売
してますが、ショップで買うより更に安く売っていたりして、つい
手を出してしまいます。
SIKUのミニカーはトミカとはまた違った独特のものですが、
良くできていると思います。(さすが、真面目なドイツ)
by グラス (2006-06-11 13:56) 

ねこざかな

シク>ジクね~。長いことシクと覚えていたこともあって、
ついジクではなくシクと呼んでしまいます。

ボーネルンドでも扱っているのですね!ご教授ありがとうございます。
今度、大阪に行くことがあったら、寄ってみようかな。

シクのミニカー、レイトバスほか数台しか持っていないのですが、
可動部の剛性はいまだにしっかりしています。

農機展示会でのミニカー購入、参考になります。
実車のディーラーとか、まだまだ気付いてない所がありそうですね。
by ねこざかな (2006-06-14 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。