SSブログ

玩車紀行 大江戸編 2日目 [玩車紀行]

披露宴で酒食を楽しんだ後、ほろ酔い気分でシューストックへ。

モデルカーズ誌の広告の相場が念頭にあったので、眼福だけと思っていたのですが・・・
店頭のワゴンに、私好みのチープな小スケールが♪

中でも物欲をそそられたのは、海外ブランドの80年代日本車たちです。

マッチボックスの2代目プレーリー救急車と、マジョレットの初代スプリンターカリブ。

プレーリーは初代がダンディ、ダイヤペット、ソリド、リーツェから出てるけど、
2代目はマッチボックスだけ。英国仕様らしく右ハンドルで、銀のノーマルもあります。

初代カリブはマジョレット(左ハンドル)のほか、トミカとダイヤペットがリリース。
いつかトミカを入手して、マジョと並べてみたいなあ。

シューストックの後、「ビッグカメラで本国版マジョレットが売られている」との情報をもとに、
新宿西、新宿東、有楽町店を回ったけど、いずれも空振り。売り切れたかな・・・。

有楽町店の帰り、サッポロ直営ビアホール、ライオン銀座7丁目店で遅い夕食。
タイル壁の風格あるたたずまいが印象に残りました・・・飲んでばっかり。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

お疲れ様でした。
マジョレットは、菓子付きでないのは、イケダ渋谷店にもあります。
今も、ちょっとだけどあります。(ヴィッツやコンバイン等の在庫ありました。)
写真のタイプも以前は置いてあったけど、今はブリスターだけですが・・・
マジョレットのラリー仕様は新宿店に出たことがありました。
その時は、嬉しくて全種類購入してしまいました。(ブリスタ-タイプ)
ビックカメラはたまにホットウィールとかもでます。

そういえばマジョレットのカリブって思い当たらないです・・・
by グラス (2006-06-01 08:50) 

ねこざかな

情報ありがとうございます!
私も最終日にイケダ日暮里店に寄って、本国版マジョレットを確認しました。
残念ながら、カバヤで見かけたものが大半でしたが。

マジョレットのラリー仕様、ビッグカメラで買えてよかったですね♪
ドンキでも、たまに格安でトミカやHW売っているそうで・・・
ドンキどころかトイザらスもない田舎のネズミには、羨ましい限りです。

> そういえばマジョレットのカリブって思い当たらないです・・・
古い金型の転生が好きなマジョのことですから、カリブも再登場するかも。
・・・・・・なるべく、まともな色遣いで出してほしいものです。
by ねこざかな (2006-06-02 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。