SSブログ

玩車紀行 大江戸編 1日目 [玩車紀行]

友人の結婚披露宴出席のため、数年ぶりに単身上京しました♪

限られた時間の中、できるだけミニカー店を回ろうと、あれこれ計画しているうちに、
気分が高揚して寝付かれず、一睡もしないまま機上の人に。

最初に足を向けたのは、ミスタークラフト5Fのレンタルケース。
私の好きな古いミニカーは専門店並みの値段だなあ・・・・・・う~ん。

しかし、そこはそれ、1時間余も眺めていると、いくつか気になる玩車を発見↓

このモデルたちについては後日、新企画でお話したいと思います。

ミスタークラフト特注トミカのフィアット131アバルトも買い、東京駅のトミカショップへ移動。
お目当てのTLV発売2周年記念のダイハツオート3輪を入手できました。

ここでは、ポイント1万円分を集めると非売品トミカと交換のほか、
私が行ったときは、アンケートに答えると廃版トミカ1台プレゼントしてくれました。

自分の好きなボディや内装を選んで、組み立ててもらえるトミカ工場も嬉しいですね。
この日は、これで終了。学生時代の悪友たちと飲み屋へ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:玩車紀行
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ドムドムバーガー

ブログにははじめましてです。東京前夜の気分高揚、・・・わかります。私もそうです。ミニカー屋を如何に効率よく回るか、何を探そうかと考え出すと、なかなか眠れませんよね・・・。
by ドムドムバーガー (2006-05-31 22:43) 

ねこざかな

むむむ。ドムドムバーガーさんというと・・・Sさんかしら(違ってたらごめん)

いくつになっても、遠出やイベントの前夜は眠れません。
単に、飛行機や船に乗り遅れるのが心配なだけという話もありますが(笑)

それと恥ずかしながら年に数度は「夢の中でしか行けない店」を訪れます。
お宝ミニカーが当時の定価で山積みされている桃源郷・・・・・・

残念なことにいつも、どれを買おうか迷ってるうちに目が覚めてしまいます。
不惑も近いというのに、なかなか悟りは遠いようで(苦笑)
by ねこざかな (2006-06-01 01:56) 

グラス

トミカショップの組み立て工場は、夏休み等によく開催される
トミカフェアーでもありました。
色々あって楽しみだったけど、ここでは月ごとに車種を変えて
くれるので、嬉しい企画です。

廃版トミカプレゼントは知らなかったです・・・
by グラス (2006-06-01 22:10) 

ねこざかな

プレゼントは多分不定期のキャンペーンだと思います。
フェアレディZ300ZXパトカーと、もう一種類の、どちらかを選べました。

トミカ工場、月替わりとは、近在の人は嬉しいでしょうね。
パトカーや消防指令車のボディも用意してくれれば、いいのにな~。
by ねこざかな (2006-06-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。