SSブログ

どっちの玩車ショー メルセデスベンツCLK-GTR編 [京商]


A.D.H.さんのご好意で、京商のメルセデスベンツコレクション(1/64)をゲット!
早速、左のマジョレット(1/63)と比較してみました。

マジョのCLK-GTRは、インプレッサなどのラリーカーと異なり、
内装もきちんと再現されていますが、やはり相手が悪すぎますね~。

塗装の質、タンポ印刷の細かさ、メッキグリルの輝き・・・
もちろん専用ホイールやゴムタイヤも装備して、京商の圧勝です。

このほか、疑問を覚えたのは、マジョのリアスポーラーの形状。
ウイングではなく、NSXみたいな一体型だけど、このタイプの実車の画像が見つからない。

マジョがモデル化にあたって、工程簡素化のためアレンジを加えたのかな?
どなたかご存知でしたら、情報いただけると、嬉しいです。

前回に続いて、京商が貫禄勝ちといった結果になりましたが、
トミカのムルシエラゴ、マジョのCLKは、ともに気合の入ったモデルだと思います。

スーパーでマジョを見かけたら、豆腐やビールと一緒に買っても、後悔はしませんよ♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

せんとら

はじめまして。
ちょくちょく見させて貰っています。

CLK-GTRのウイング形状ですが、市販仕様は、このウイングなんですね。
レース仕様は、GTウイングになっています。
市販仕様とレース仕様を同時に作ろうと思えば、そんな手抜き(失礼)もするんじゃないかと。

「CLK-GTR」で画像検索かければ、画像は腐るほど手に入ります(笑
by せんとら (2006-05-26 15:05) 

ねこざかな

ご教授ありがとうございます!早速検索しました。

なるほど確かに、市販仕様は一体型のウイングですね。
てっきり、こんな形状のレース仕様があるのかと、思い込んで探してました。

ご指摘の通り、市販仕様と金型を共用するための措置でしょうね。
・・・・・・それとも、ウイングを別パーツにするのが、面倒だったとか(笑)

実車の方の知識は、いまひとつ心もとないので、
これからも色々お教えくださいね~。
by ねこざかな (2006-05-26 15:41) 

グラス

京商にはもちろん勝てないけど、このベンツはマジョレットの
中でもTOPクラスの出来で私も気に入ってます。

こいうのを出してくれるとスーパーとかに探しに行くのが楽しみ
です。
でも最近スーパーにあまり置いてません。
やっぱり300円以上するので、親としてはダイソーで買って
しまうんでしょうね。

カバヤでなくてマッチボックスやWHのようにミニカーだけの
ブリスター仕様も最近はミニカーショップで見かけます。
by グラス (2006-05-29 01:58) 

ねこざかな

近在のスーパーにはこのところ、さっぱり新人の魔女が訪れません。
これまでに狩り損ねた魔女もいるので、やきもきしているのですが・・・

ラムネを背負っていない魔女は、イケダで見つけましたが、
カバヤで見た車種ばかりで、種類も少なく残念!

ただ、WRCカーなどの場合は、カバヤのブリスターと違って、
参戦したレースの名前や開催年を記載してあるのが嬉しいですね。
by ねこざかな (2006-05-30 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0