SSブログ

どっちの玩車ショー メルセデスベンツAクラス編 その1 [トミカ]


右がトミカ、左がマジョレット。ともに1/57のがちんこ対決。
当然、サイズもほとんど同じですが、マジョのルーフの幅がやや狭い気がします。

マジョはドアミラーと内装を装備。透明プラのヘッドライトは、ヴィッツと違って色が透けず◎
トミカのヘッドライトは塗装で、内装もかなりいいかげん。ドアミラーなし。

2台ともリアハッチ開閉しますが、ここでもモデル化の手法に違いがあります。
マジョは素通しでピラーあり。トミカはピラーがガラスに覆われたデザインを塗装で再現。

マジョの内装は、リアシートを倒した状態を再現し、前席の窓も半開き・・・小技が楽しい。
ただし、マジョのリアハッチは構造上、途中までしか開きません。詰めが甘いなあ。

あと、マジョは濃緑という色で損をしてますね。小型車は明るい色が似合うのに~。
さんざん迷った末、2台を走らせてみると、トミカの方がスムーズ♪走行性能でトミカの勝ち。

ちなみに、この他の「Aクラス編」は、こちら>その② その③

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

グラス

実は、A-classはSikuのがけっこう気にいてtます。
トミカは色々な企画ものでカラーが気に入ってます。
マジョレットもなかなかです。
最近は、ミニカーが複数のメーカーから色々出ていて
楽しみですよね。
by グラス (2006-05-26 22:37) 

ねこざかな

SikuのA-class、この企画をやるようになって、
欲しいなあ、と思ったのだけど、田舎の店に売っているはずもなく(涙)
東京さで見つけたら、再度アップするかもしれません。
では、今から、ネタ拾ってきますね~。
by ねこざかな (2006-05-27 04:28) 

グラス

Sikuの2006年のカタログ見るとA-classが載ってない・・・
以前より乗用車の数が減っているような気もします。
by グラス (2006-05-29 01:47) 

ねこざかな

イケダでSikuのA-class探したけど、教習車仕様しかなく断念。
「どっちの~」で再度、取り上げようと思っていましたが。

乗用車モデルの減少は心配ですね。
もしや、このまま農機&建機専門メーカーになっていくのかな???

余談だけど、イケダのSiku、200円台のお買い得モデルもありますね。
いくつか「どっちの~」ネタに使えそうなのもあって、嬉しい♪
by ねこざかな (2006-05-30 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。