SSブログ

どっちの玩車ショー ヴィッツ(ヤリス)編 [マジョレット]


右がマジョレット、左がトミカのヤリス(ヴィッツの輸出名)。
マジョは1/59。トミカは1/57。実車は2005年のモデルチェンジ前の初代です。

この2台、拘っている所が微妙にずれていて、比べるのが難しい・・・
ともにボンネット開閉。マジョはエンジンが再現されていますが、トミカはありません。

ヘッドライトは、トミカは塗装。マジョは透明プラパーツ・・・だけど、ボディの色が透けるので△
昨年発売された銀ボディなら、また雰囲気が違うのでしょうが。

マジョはドアミラーあり。内装も前回のマーチ同様、しっかり再現されています。
トミカの内装は、インパネは一応ありますが、かなりいいかげん。

後部ドアの細いピラーは、トミカは目立ちすぎ。マジョでは逆に省略されています。
一長一短ありますが、総合点のわずかな差で、フレンチの判定勝ち。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

グラス

ヴィッツはトヨタのレンタカーを借りるときよく選びます。
見た目小さい気がしますが、結構ボリュームあります。

トミカはそれをうまく表現していると思います。
でもフロントグリル特にライトがでかすぎるような・・・

内装やエンジンルームの再現はマジョレットですね。
ある雑誌の評価では、マジョレットを上にしてました。。
by グラス (2006-05-26 22:28) 

ねこざかな

トミカはボンネットの中身を、大きなヒンジが占めているというのが、
玩車として、とても残念に思えます。
自分が子供だったら、ボンネットを開けたとき、
わくわくした気持ちが萎んでしまうんじゃないかな。
トミカの設計者さんに、もう少し配慮していただきたかったな、と。
by ねこざかな (2006-05-27 04:40) 

覆面えるさん

見にきまちたー、、

ほんとだ、こんな処でダブってまちた、、

四枚は、うちのヨメの前の愛車、、二枚は、まだウチにあって、おかんが乗っています、、ちなみにおかんのヴィッツは五速マニュアルでつ、、

愛着ばりばりですねー、、
by 覆面えるさん (2008-01-30 07:53) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えるさんとこのお話で初めて、魔女がニ枚なのに気付いた・・・(迂闊)

そういえば、初代ヴィッツには二枚が用意されていましたね。
二代目もヤリスにはあるらしいから・・・海外では二枚がポピュラーなのかな。
by ねこざかな (2008-01-31 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0