SSブログ

どっちの玩車ショー ムルシエラゴ編 [京商]


右が京商のランボルギーニ・コレクション(1/64)。左はトミカ(1/62)。
比べるべきものじゃないのかな?と思ったけど、値段もスケールもほぼ同じなんで、心を鬼に。

ムルシエラゴは現行トミカの中でも、かなり気合の入ったモデルだと思います。
エンブレムやライト、後部メッシュまでタンポ印刷が施され、モールドや塗装も申し分なし。

ただ、いかんせん、モデルメーカーと比較すると、物足りない部分がありますね。
内装、透明ライトパーツ、ドアミラー、専用ホイールにゴムタイヤ・・・。

可動部のないモデルカーという土俵の上では、トミカの逆転は困難。
せめて、スーパーカー世代の憧れ「ガルウイング」が開けば、話は違うのだけど。

専門店などで、定価で好きな車種が買えるという条件つきですが、京商に軍配。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

やっぱり、京商と比べたらやはり負ける・・・
でも、トミカもすぐリミテッド出して専用ホイールはいて
気合い入れてます。

京商は表参道ヒルズの地下3階にショップを出してます。
サーキットバーになっていて、ラジコンも出来ます。
娘とたまに遊びに行ってます。
by グラス (2006-05-28 20:51) 

ねこざかな

ぎゃあ!昨日、表参道ヒルズ行ってたのに~。

京商のショップのこと知りませんでした。残念すぎます。
もし行ってたら、遊びすぎて、飛行機に乗り遅れる事態になってたりして。

京商とは本来、トミカリミテッドを比べるべきなのかもしれませんが、
定価がほぼ2倍と言うのが、踏み切れない理由です。
by ねこざかな (2006-05-30 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0