SSブログ

メルカリ敗戦記 [トミカ]

前回のメルカリ×トミカの記事、意外なほどに閲覧数が多くて吃驚。UP1週間で今年のナンバーワンになってんの。猫にしては一般的なネタと、ストレートなタイトルが良かったのかな?

そーゆーわけで(謎)今回の御題も、メルカリで捕獲した箱なしトミカ。

IMG_9326.JPG
IMG_9327.JPG
いすゞ117クーペ1800XE(No.10-2、日本製)

ボディカラーからしてインクス特注「復刻20世紀名車トミカ」。綺麗な若草色に惹かれ、センチュリーの捕獲にも味を占めてポチったのだが・・・届いてから頭を抱えることに。

IMG_9329.JPG
IMG_9341.JPG
シャーシ後端のダイキャスト酸化は出品説明にあったので了解していたのだけど、前後のプラパーツのメッキが剥げている(涙)。おまけにホイールが四輪とも、なぜか黒い(悩)。塗った形跡はないのでメッキが剥げた?変色?それともエラー品?

ちなみに完品は、玩朋の郷愁のトミカ様のブログで御覧ください(勝手連御免)

非トミカ者が迂闊に手を出しては遺憾ね。。。送料込み888円だから臍を噛むほどではないけど、勝ちか負けかで言えば、やはり勝ちとは言えないな(苦笑)

だがしかし。同じ出品者さんから買った別のブツが、猫萌えアイテムだったので良し!つーわけで、次回は非トミカ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

【完全ガイドシリーズ167】 メルカリ完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ167】 メルカリ完全ガイド (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: ムック

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

第三波平

ねこざかな「たわばさん、私は19年間オークションで連勝を続けてきた男ですよ。」
第三波平「なるほどこれはすごい」
たわば「わけのわからんことをいいだすんじゃない!!」
波「いやいやたわばさん、19年間オクで連勝を続けてきたなんて尋常なことじゃありません」
た「おまえはしゃべるな!」
ね「買って買って買いまくって今の私があるのです!これからは定冠詞をつけてTHE・コレクター呼んでいただきたい。」

それは、さておき。
トミカのホイールは車輪にアルミ箔を熱で押し付ける、ホットスタンプという方式(マッチのスーパーファストに範を取った)を今もやってますが、これの抜け忘れって珍しいのではないかと思います。

普通のトミカだと汚れの処理が甘いのか、買ってから3ヶ月ぐらいでホットスタンプが黒ずんでくる個体があるからイヤなんですよね・・・
by 第三波平 (2018-03-03 22:42) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ねこざかな「ふんっ!」
117クーペ(じとっ)
ねこ「とった!!」
117「ふ」
(ずしゃらどちゃぐわさら)
ねこ「今日のところは引き分けということにしといてやる!!」

それは、さておき。

御教授ありがとうございます。メッキとは違うのですね。
やっぱエラー品?
でも四輪全てってのが引っ掛かるんですよねー(悩)
by ねこざかな (2018-03-05 02:26) 

郷愁のトミカ

いや~、リンク貼っていただけるなんて光栄ですね~。
それにしても古い記事良く見つけられましたね。本人も忘れてるのに(笑)。
確かにメッキの剝れや腐食はしょうがないですが、タイヤの黒さは変態第三波平さんが仰るようにエラー品っぽいですね~。
これはこれで希少かもです。
by 郷愁のトミカ (2018-03-06 23:10) 

ねこざかな

>> 郷愁のトミカ様
ねこ家お得意の「勝手連」発動させていただきました。
御寛恕いただけたようで、ありがたい限りです(汗)

黒タイヤねー、ホットスタンプを故意に落とした説も浮上。
なんか悔しいので、ヤフオクで同じインクス特注買っちゃいました(馬鹿)
by ねこざかな (2018-03-09 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。