SSブログ

浪花の京商 [その他]

「浪花のモーツァルト」と言えば、世界に冠たるキダ・タロー先生の二つ名ですが、まさに彼の地の玩朋から、「浪花の京商」とでも呼ぶべき、魅惑のスーパーカー・コレクションを頂きました。

IMG_9086.JPG
どこにも跳ね馬のエンブレムは見当たりませんが・・・これってフェラーリ458イタリアですよね(笑)

IMG_9098.JPG
少々太めなユルだけど、他人の空似とは言えないレベル。



実車は2009年から15年まで生産。V8ミッドシップの、所謂「スモール・フェラーリ」だけど、4.5Lの578PSで、税込2830万円のどこがスモールやねん・・・と呟く小市民。

IMG_9084.JPG
パッケージはこんなの。無銘の中国製で、東大阪市のベル玩菓という会社が輸入販売。

シリーズ名は「エクストリームドライブ」。台紙には「もっとミニカーにワクワクしよう!」とも書かれていますが、こちらとしては、いつフェラーリから訴えられるかとワクワク・・・もとい、ドキドキしています(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

オートカージャパン別冊フェラーリ458イタリアブック [雑誌]

オートカージャパン別冊フェラーリ458イタリアブック [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 雑誌

タグ:フェラーリ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

fziro

おお、今時めずらしいフェラーリのパチもん!(°∀° )
今、フェラーリのミニカー製造権持ってるの熱輪と京商でしたっけ?
フェラーリってより、そのあたりが訴えそうな気もw
by fziro (2017-09-23 17:37) 

ねこざかな

>> fziro様
ねー、この御時勢に勇気ありますよねー

フェラーリの完成品ミニカーのライセンス契約は2015年に、
ブラーゴやマイストを擁する香港企業が獲得したそうです。

・・・・・・はっ!中国国内で版権戦争勃発かっ!?
by ねこざかな (2017-09-24 02:13) 

1275GT

墓参りの朝、相変わらず鼠国渋滞の首都高で、
ひときわ腹に響くアイドリング音。
ジワジワすり寄ってみれば458のスパイダーだ。
世界で一番渋滞が似合わない車の爆音をしばし聞いていました(笑)
アイドルストップを付けたら?・・・売れねぇだろうなぁ(爆)
by 1275GT (2017-09-24 09:56) 

ねこざかな

>> 1275GT様
渋滞の首都高にフェラーリで繰り出す時点で、
主目的は走りを愉しむことや移動ではなく、
爆音と威容と財力をアッピールすることでしょうから・・・。
貴兄の「癒し」になって、オーナーも本望だったと思いますww
by ねこざかな (2017-09-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火の鳥の帰属牛馬相搏つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。