SSブログ

玩車紀行 浪花百均編 [ホットウィール]

ゴッホになりたかった陸奥の人の展覧会へ、ハルカスに行ったついでに、
アイアイアド大阪店のセールを覗いてみました。

高額品には目もくれず、ユルやチープなミニカーばかり漁る・・・
セールの日でなくてもよさそうなもんだけど、そこはそれイベントだし(汗)

猫の大好きな路線の熱輪が百均だったので、何個か連れ帰りました。

IMG_8229.JPG
UNSC WARTHOG

ただ単に格好いい架空の軍用車としか思わなかったのだけど、
X-BOXの「Halo」シリーズに出てくる国連宇宙司令部(UNSC)の車両だそうな。

IMG_8230.JPG
POPPA WHEELIE

思わず拝みたくなる、金ぴかのリライアント・リーガル。
V8搭載のホットロッド化で、Mr.ビーンのミニなど蹴散らしてくれるわ!

IMG_8231.JPG
DRAGON BLASTER

2010年の登場以来、順調に増殖を続け、このバリは13種目。
一応これでもトレジャー・ハントなのに、普通に売れ残ってたなあ(哀)

IMG_8232.JPG
躊躇せずブリバリして無心に弄り倒す・・・百均ならではの愉しみですねww

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

1275GT

本店にも100均コーナーってあるのかなぁ。
行くたびに話し込んでいて奥さんとの集合時間に遅れてしまい、
強制撤収させられています(笑)
帰り際にいくつか”特価品”を掴んでくるんですが、
いつかはネタ用の在庫が増えるばかりです(笑)
by 1275GT (2017-01-22 13:23) 

ねこざかな

>> 1275GT様
セール時に本店行ったことはありませんが、
熱輪の投げ売り箱は、商品棚の下の方にあったような。

当方、特価品・・・どころか、この頃ではユル箱しか漁っていない。
10年前に比べて購入額が数十分の一になってます(遠い目)
by ねこざかな (2017-01-23 03:39) 

GT-R

お久しぶりです~
ワートホグは前後ホイールが違うエラー品ですね!
ホットウィールの架空車って、魅力的なのでついつい買ってしまいますよね
気に入った物を入手しているうちに、気付けば架空車がかなり増えてきて「後悔先に立たず」状態になることがしばしばあります(笑)
by GT-R (2017-01-28 21:31) 

ねこざかな

>> GT-R様
歓迎光臨!まるで気づいてませんでしたが、
御指摘の通り、左前輪のみ別ホイールが付いてますね。御教授多謝!
エラーがほぼ仕様と化している熱輪品質。大好きですww
by ねこざかな (2017-01-29 05:01) 

fziro

POPPA WHEELIEって、ミスター・ビーンのあの青い車がベースなんですかぁ!
きっと毎回いじめられるあのコを不憫に思ったデザイナーがいたんだろうなぁw
by fziro (2017-02-11 06:08) 

ねこざかな

>> fziro様
ちょうど今、BS日テレでビーンやってるんですけど、
娘が「なんであの車、いつも転んでるの?」ってゆってますww
by ねこざかな (2017-02-12 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0