SSブログ

ペネロープ三昧 前編 [トミカ]

全国一千万人(慣用句)のサンダーバード・ファンが心待ちにしていた、
オリジナルのペネロープ号=FAB1のトミカが遂に発売。

早速、新作版のトミカと並べて愛でてみました。
IMG_8065.JPG
同時代に、同メーカーから、同テイストで新旧リリース。
劇中車萌えとしては感涙ものの展開です。

IMG_8070.JPG
IMG_8071.JPG
クラシック版 ペネロープ号 (サンダーバードトミカ 07)

トミカらしく、デフォルメを抑えて、「実車」を忠実に再現。
グリルやライト周りの再現度は高く、お値段以上~♪ と謳いたくなります。

IMG_8069.JPG
IMG_8072.JPG
ペネロープ号 (サンダーバードトミカ 07)

オリジナルの美しさを最大限に生かした、サンダーバード愛あふれるデザイン。
同じピンク色でも、オリジナルとは色目が違うのですね。

IMG_8068.JPG
IMG_8073.JPG
ペネロープ号 フライトモード (サンダーバードトミカ 12)

小スケールながら、ウイング開閉ギミックを盛り込んだのは天晴!
タイヤは固定で、コロ走行もできませんが、これ以上望むのは酷と言うもの。

IMG_8074.JPG
トミカのペネロープ号は、この3台以外に新作版のメタリックカラーも存在。
3体セットなので二の足を踏んでたけど、半額まで値が下がってるのか・・・(迷)

あ、ちなみに今回のお話、玩朋のPonys41様への連動企画でもあります。
1/43サイズで、04年実写版を含めた3世代揃い踏みは必見!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

サンダーバード トミカ 07  クラシック版 ペネロープ号

サンダーバード トミカ 07 クラシック版 ペネロープ号

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


サンダーバード トミカ 07 ペネロープ号

サンダーバード トミカ 07 ペネロープ号

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


サンダーバード トミカ 12 FAB1フライトモード

サンダーバード トミカ 12 FAB1フライトモード

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


サンダーバード トミカ メタリックカラー 3体セット

サンダーバード トミカ メタリックカラー 3体セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Ponys41

ねこざかな様

連動企画有難うございます。
これ、発売になったのですね、ジェットモグラも。・・・当方も入手せねば。
ですが、この先高速エレベーターカーとか磁力牽引車、ジェットブルドーザーなんかも出ちゃうのかもですね~。そうなったらどこで線を引くか悩みそうです。。。
by Ponys41 (2016-11-27 01:15) 

ねこざかな

>> Ponys41様
毎度、勝手連させていただきました。御寛恕多謝。
貴兄の1/43版に対して、とても御手軽な連動で恥ずかしい限り(汗)

当方も結局、メッキ3点セットをポチってしまいました。
迷ったら買い!でっせ、お客さん(悪の囁き)
by ねこざかな (2016-11-27 02:21) 

1275GT

どうしたもんかなぁ?って迷っていましたが、
ここを見て思わずポチッと(笑)
気にはなっていたのですが、ここのところ散財つづきで・・・
って、ただ物欲に負けているだけですがね(笑)
ほとんど乗らない展示用?のミニも車検に出ていますし。
by 1275GT (2016-12-03 13:06) 

ねこざかな

>> 1275GT様
迷ったら買い!でっせ、お客さん(また言ってる・・・)
散財の一因ともなっている猫としては、申し訳ない限りで(汗)

ブログって、自分のでも他人様のでも、
趣味を続けるエンジンともなれば、物欲のトリガーともなりますね。
by ねこざかな (2016-12-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。