SSブログ

シフトを蹴飛ばせ!? [その他]

金さえ出すならグレムリンでもひっぱってくる、マッコイならぬ猫肴商会。

先般、玩朋諸兄の物欲をいたずらにかきたてる海外共同購入作戦、
通称「悪の誘い」を、またも敢行いたしましたが・・・

夷兵衛の海は広く、深く。玩朋につられて、つい専門外のモノまで手を出し、
ヲタ部屋が狭くなる一方なのが、悩みの種(爆)

今回も、うっかりソソられてしまった、ギミックつき小玩車を捕獲。
IMG_7777.JPG
IMG_7778.JPG
プルバックモーターで推進力を溜めて、
ルーフのシフトバーを前に倒すことで発進する「SHIFT KICKERS」

メーカーは「マテル」。裏板にはほかに1978年、香港製の記載があります。
ホットウィールの亜種かと思ってたけど、どうやら別シリーズ。

0.99ポンドの開始価格のまま落ちちゃったのも非メジャーゆえかな。
デザイン、コンディションとも悪くないので、ちょっと可哀想。

熱輪みたく資料サイトが充実していないので、どんなモデルが出ていたのか?
そもそも、このモデルの車種は?など、分からないことだらけ(情報求ム)

IMG_7779.JPG
リンカーン・コンチネンタルに似てる気がするんだけどねえ…

余談ですが、熱輪からは2004年「SHIFT KICKER」という名のモデルが出ました。
別物で、走行ギミックも付いていませんが・・・もしや、リスペクト?(笑)

もうひとつ余談。猫の専攻=マッチボックスでも80年代、
「TRICK SHIFTERS」という、シフトバーつきモデルが出ています。

ルースでは持ってないなあ・・・マテルと競争させてみたいなぁ・・・
と、このようにして物欲は加速していくのだな(遠い目)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Ponys41

マテルにこんなシリーズがあったとは知りませんでした・・・。
このクルマは'77~'79のサンダーバードですよ。
サイドウインドーのグラフィックが独特ですよね。
・・・それにしてもこのシリーズ、他にどんな車種があったのか気になります・・・。
by Ponys41 (2016-07-04 02:09) 

ねこざかな

>> Ponys41様
サンダーバードとの御教授ありがとうございます!
車種はカマロがあったみたいですが・・・全容は不明です(汗)
by ねこざかな (2016-07-04 02:28) 

1275GT

広く世界に目を向ければ、驚くほど安いもの、見たこともないもの等々・・・
もはやチカラ尽きたと思っていたこの年寄りの物欲まで、
不死鳥のごとく甦らせてしまいます(笑)
こうして常習性から抜け出せなくなるんですね(違)
by 1275GT (2016-07-09 22:56) 

ねこざかな

>> 1275GT様
貴兄をはじめとするDEEPな方々ほど、
国内のマーケットでは物足らなくなるようで・・・

と、他人事のように語れる地点は、私も過ぎてしまった気が(爆)
かくなる上は、一人でも多く道連れに(ヲイ)
by ねこざかな (2016-07-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界標準≠米国標準I'll be back ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。