SSブログ

ジッパー萌え [マッチボックス]

10年の坂を越えて、初めてのUPとなる今回は、
マッチボックス・マニアらしい正統派?モデルが登場。

IMG_7744.JPG
IMG_7745.JPG
PORSCHE TURBO (MB3-C)

初版は1978年、英レズニーから発売されました。
今回の個体は、ユニバーサル期(82~92年)のマカオ製。

タイやマナウス(ブラジル)に生産地を変えながら、
茶、銀、緑メタ、赤などなど、さまざまな色のバリが作られました。

IMG_7746.JPG
中でも、このWranglerのレースカー仕様は、特にクールでお気に入り♪

12-12_14PrebenKWranglerPorsche[Kirketerp].jpg
76年に31台製作されたポルシェ934に、こんな実車がありました。

MBでは、ボディのラインを際立たせるステッチが省略されているのが残念・・・
でも、当時の小スケールにそこまでは望むまい。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Porsche 934 / 935: Die komplette Dokumnetation: Entwicklung, Einsatz, Historie

Porsche 934 / 935: Die komplette Dokumnetation: Entwicklung, Einsatz, Historie

  • 作者: Juergen Barth
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: ハードカバー

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

覆面えるさん

さあ、押したまえ、、って、アータw

で、確かに、このファスナー模様、おもろいですねっー

とっても素敵♪
by 覆面えるさん (2016-05-15 08:15) 

ねこざかな

>> 覆面える様
なんか、このシト(猫)、他人に思えなくて~
一も二もなく選んでしまいましたww
by ねこざかな (2016-05-15 20:06) 

1275GT

あとひと月で10年になる若輩者です(笑)
相変わらず駄文をダラダラ書いては消しをやっていたら、
業を煮やしたWindowsのいきなりのパンチ!
えーと、あれとこれは?・・・(苦笑)

フェラーリといえば赤ですが、
ポルシェはプライベートチームにも市販していたので、
レースカーはカラフルで楽しいですね。
917/20のピンクピッグなんていいですよねぇ。
by 1275GT (2016-05-21 22:13) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ああっ、PCの中の人wwが機嫌を損ねてしまいましたか!

拙もかれこれ30年程PCに触れていますが、
中身のことは全く理解していません(BASICやらされたりしたのにね)

917いいですよねーMBでは出てないのが残念。
ヘイリーハスラーを魔改造するか・・・否、古SIKU買った方が早いなww
by ねこざかな (2016-05-22 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10周年ですぜ、お客さん!結果発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。