SSブログ

TINYのトヨタ愛 [TINY]

前回に続いて、香港の新星=TINYのお話。
IMG_7656.JPG
IMG_7657.JPG
三代目プリウス(ZVW30)のパトカー。

HKPF_Hybrid_Police_Patrol_Car_AM8944.jpg
香港警察が実際に配備している車両を、
かなり忠実に再現しています。

IMG_7652.JPG
IMG_7653.JPG
コースターは御長寿現行の三代目。

数多あるバリエーションの内のスクールバス仕様で、
窓のモールの塗装や、細かなタンポ印刷が効いています。

IMG_7655.JPG
プリウス、コースターともにドア開閉。
ギミックは小スケール玩車の華ですものね(独断)

だがしかし・・・志の高さに生産管理が追い付いていないようで、
透明の窓パーツの内側に、指紋が付いていたりして萎える。

価格=$6.28を考えれば残念なところもあるけど、
これからも日本車玩車の裾野を広げてほしいもの(できればトヨタ以外も)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TINY No.01 トヨタ プリウス 警察車両

TINY No.01 トヨタ プリウス 警察車両

  • 出版社/メーカー: ガリバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


TINY No.13 トヨタ コースター スクールバス

TINY No.13 トヨタ コースター スクールバス

  • 出版社/メーカー: ガリバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

はましょ

トヨタも入手なさっていたのですね。^^)v

>できればトヨタ以外も
いや、ぜひトヨタ以外で! もー、いっぱいいっぱいです。(笑)
by はましょ (2016-02-01 10:43) 

ドラックス

プリウス香港警察のカラー
何処かで見たことのあるカラーと
思っていたら、トミカのランエボⅩ英国警察と
カラーがそっくりなんですよね…
C人民共和国お得意のパクリか?それともかつての宗主国、
大英帝国への敬意か?
by ドラックス (2016-02-01 18:33) 

覆面えるさん

おおおっっー、、香港警察仕様、、

悪のさそいがww

by 覆面えるさん (2016-02-02 19:35) 

第三波平

たわば「こら!こら!」「何だ、その格好は?」
プリウス「こうしないと速度違反の取締りができないじゃないですか」
たわば「今日は香港だ!」「どこで高速走行するつもりだお前は!」
プリウス「ああっ!いつの間に!」

それは、さておき。

そーいえばこれと全く同じ仕様のアピタ特注トミカってのがあったなあと思い出しました。

by 第三波平 (2016-02-02 21:48) 

ねこざかな

>> はましょ様
トヨタはねー3車種コンプすらしていないヘタレです(汗)
白ハイエースをトミカと並べてみたい・・・という野望は持っていますが。

> もー、いっぱいいっぱいです
所謂、嬉しい悲鳴とゆーやつですねww
by ねこざかな (2016-02-05 01:23) 

ねこざかな

>> ドラックス様
英植民地時代のカラーを、そのまま引き継いでいるみたいですねー。
ふと思いましたが、香港はいつまで左側通行を続けるんだろ?
by ねこざかな (2016-02-05 01:28) 

ねこざかな

>> 覆面える様
アマゾンでポチっと買えてしまう、簡単お手軽な悪の誘いですww
ガリバーさんにはこれからも仕入れを続けてほしいもの。

by ねこざかな (2016-02-05 01:31) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「鳥坂さん、Seven Years in Tibet という映画をご存知ですか?」
鳥坂 「禁句!それはあまり大きな声で言ってはいかんぞ。」
あ~る 「えーそうなんですか。」
鳥坂 「習近平が暴れるからな。」

それは、さておき。

アピタ特注のプリウス英国警察仕様ですね。
これも並べてみたいけど未入手・・・あとの祭とゆーやつですな(苦笑)
by ねこざかな (2016-02-05 02:02) 

1275GT

確かにアマゾンに並んでますね(笑)
このスケールで丁寧なタンポには思わずひかれますねぇ。
このクオリティでガッツリとはたらくクルマなんか作ってくれたら、
重い腰を上げるのになぁ
by 1275GT (2016-02-07 09:42) 

Ponys41

プロポーションなどは結構ちゃんとしている感じだし、ちゃんとした箱に入っているのも嬉しいですね。製造品質が上がってくればトミカもうかうかしていられないかも!?
by Ponys41 (2016-02-07 21:56) 

ねこざかな

>> 1275GT様
私の願いは「このクオリティで英軍車両の小スケールを作ってくれたら・・・」
クォード・ガントラクターなんぞ出たら悶絶モノなんですが(妄想)
by ねこざかな (2016-02-09 02:21) 

ねこざかな

>> Ponys41様
実は・・・箱も見掛けはいいのですが、
紙の質や仕上がりには改善の余地ありです(汗)。頑張れTINY!
by ねこざかな (2016-02-09 02:24) 

妄想大好き人間

お邪魔いたします。

プリウス・・・あ~コレ持っていますよ。ドアの開閉ギミックがトミカに比べて変なんですけど、それ以外は出来がいいので気に入ってます。

話はずれますが、眺めたり遊んだりのときはこちらをバックにかけることをお勧めします↓
https://www.youtube.com/watch?v=StBRPDNYpG0

乱文失礼いたしました。
by 妄想大好き人間 (2016-06-11 01:08) 

ねこざかな

>> 妄想大好き人間様
字幕で大体の意味が伝わりますが、
えらく元気の出そうな歌詞&旋律ですねww

トミカに比べても高額なので、当然と言えば当然なのですが、
やはり開閉ギミックが付いていると嬉しいです。
by ねこざかな (2016-06-11 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0