SSブログ

最後まで変化球 [レゴ]

長い休憩を挟みつつ、9月から騙ってきたレゴのお話も今回で最終回。
IMG_7517.JPG

「・・・・・・などと言いながら、ナニ登場させてるんだ、この呆け猫わ」
「古いノレブ?ヴィーキング?それともヘルパ・・・か?」

そんな声が聞こえてきそうですけど、これでも歴とした「LEGO」の製品。
生産国の記載はありませんが、恐らく母国のデンマーク。

IMG_7513.JPG
IMG_7514.JPG
IMG_7520.JPG
BEDFORD TOW TRUCK (No.1256。1955-58年)

全長8センチの、HOスケール(1/87)
前後輪と車軸(とクレーンのフック)が金属製なので、見た目より重量感があります。

732.jpg
実車は、53年に発売された英ベドフォードのAシリーズ。

レゴの創業は34年。木製玩具などを経て、53年に「レゴ・ブロック」を発売。
同年に1/43、2年後の55年から数十種類のHOのミニカーをリリースしました。

14477618879_a767609063_ba.jpg
ブロックでつくった建物と組み合わせて遊ぶことを想定していたようですね。

最後に・・・60年の時を経て・・・
IMG_7572a.JPG
「御先祖さまああああ!」 「フェラーリンンンン!!」

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

藤田

フックが生きてるのは貴重ですが、
essoのデカールが無いのは残念ですw
by 藤田 (2015-11-09 23:01) 

ねこざかな

>> 藤田様
レゴ道の大先達の光臨多謝!

タンクローリーや平床トラックはessoデカール付きでしたが、
レッカー車は付いていない仕様もあったみたいです (あとで型録UPします)
by ねこざかな (2015-11-10 14:10) 

藤田

わ、ゴメンナサイ!
レッカーは消防車の仲間だったみたい
手持ちのMBの方にもessoマークは無かったデス
ウソ情報失礼しましたっ(汗

by 藤田 (2015-11-10 19:24) 

ねこざかな

>> 藤田様
イエイエ、いつも貴重な情報助かっております。
拙ブログこそ、嘘、デマ、煽り、ハッタリの総合商社でして・・・(爆)
by ねこざかな (2015-11-11 01:20) 

1275GT

やっぱり古いモノには味がありますねぇ・・・
確か、どこかに、と思ってあちこち探しましたが、
見つかりませんでした。
たしか鉄道模型のジャンクと一緒にあったのが、
こんなLegoだったような気がします。
ずっとあそこにしまったと思っていたモノがなかった時の喪失感、
最近、そんなことが多くて落ち込みますよ(笑)
なんかスッキリしなくてストレスがたまりますね。
by 1275GT (2015-11-17 22:28) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> ずっとあそこにしまったと思っていたモノがなかった時の喪失感
うん、うん・・・すっごく良く分かります(苦笑)

しかも、やっとの思いで発掘してネタにしたブツを、
ちゃんと仕舞わず放置することで、さらに混乱するという罠(嘆息)
by ねこざかな (2015-11-18 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。