SSブログ

ジョージでハッピー? [その他]

4歳児の「欲しい、欲しい」攻勢に根負けした、マクドナルドのハッピーセット。
・・・・・・パパも気になったので、自分用に買ったのは秘密だ(笑)
IMG_6761.JPG
IMG_6762.JPG
ハッピーセット「おさるのジョージ」のゴーカートクリップ。

IMG_6764.JPG
幼児が遊ぶのに手頃な大きさの、全長約10cm。
造形や発色がよく、キャラクター萌えの大きなおともだちも見逃せないブツ。

ただ、今回のハッピーセット、あくまで文具に類するシリーズのようで、
ゴーカートの裏にクリップが収納できる以外、走行などのギミックがありません。
IMG_6766.JPG
プルバックや、ジョージの頭を押さえると走るプッシュ&ゴーが備わっていれば、
猫的ハッピーセットおもちゃコレクションの殿堂入り(笑)だったのだけど。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

fziro

おさるのジョージは私が幼児の頃、幼稚園で読んで絵を描いた記憶がある古い古い絵本です。それが最近、復活したのは知ってたけどついにミニカーに(ノД`) これは絶対手に入れねば!
by fziro (2014-10-05 15:08) 

Ponys41

これはとても良い雰囲気ですね。当方もマックへ行きたくなりました(笑)。
当方は子供の頃、絵本の「もぐらとじどうしゃ」(クルテク)が大好きでした。
・・・どこかミールトイにしてくれないかしらん。
by Ponys41 (2014-10-05 22:17) 

ねこざかな

>> fziro様
貴兄萌えの標準サイズ(笑)ですので、是非ともお仲間に加えて下さい。
そちらで売り切れだったら、鄙の地・四国で探してみますよー
by ねこざかな (2014-10-07 01:37) 

ねこざかな

>> Ponys41様
「もぐらとじどうしゃ」色遣いがきれいですね!
どんな自動車をつくるのか、中身を読んでみたくなりました。

絵本で立体化してほしいものと言えば・・・「よるくま」かな。
ぬいぐるみが欲しい人は沢山いると思うのだけど。
by ねこざかな (2014-10-07 01:42) 

1275GT

確かに色や形になんとなく惹かれますね。
リヤスタイルなんか’50~’60年代のレースカーのようです。
タイヤがありがちな大径じゃないのが効いてますね(笑)
息子達が幼いころは“ファミコン”一色だったからなぁ・・・
by 1275GT (2014-10-09 13:06) 

覆面えるさん

こ、、こりわ、、最近、大幅赤字で話題のマツクでつけど、これで黒字回復もまちがいなしっとww

しっかし、良い感じですよねー、、葉巻型レーサーにおさるのジョージの組み合わせ、、侮れませんw
by 覆面えるさん (2014-10-09 21:38) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> タイヤがありがちな大径じゃないのが効いてますね
そうなんですよー。でも、このタイヤじゃプルバックは難しかったかな(苦笑)

うちの4歳児も、某ウオッチやらDSやらに興味津々ですが、
父母の守りは堅いとみているのか、今のところ呉れ呉れ攻撃はありません。
by ねこざかな (2014-10-11 12:22) 

ねこざかな

>> 覆面える様
期限切れ肉問題で子供連れの客足が遠のきましたものね・・・
私も肉を使った商品を食べさせるのは、まだまだ抵抗があります。

それはさておき、今回のジョージのシリーズはよかったと思います。
第一弾の絵本も、知育教材っぽくて今までと違った趣向です。
by ねこざかな (2014-10-11 12:33) 

fziro

やっと手に入れましたよ!(°∀° )
ってことで久々の勝手連発動です(笑)
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-474.html
by fziro (2014-11-01 20:49) 

ねこざかな

>> fziro様
連動ありがとうございます!
それにしても拙ブログとは情報量が段違いだなや・・・
by ねこざかな (2014-11-04 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。