SSブログ

ネズミーの呪縛 [マッチボックス]

アイアイアド銀座本店の獲物紹介。トリの今回は、初心に返ってマッチボックス。
今回最高額2000円(しょぼっ)を叩いて購入したものは・・・

だーかーらー、我ながらどーしてこーゆー、ななめ上のを選ぶかなっっ(自爆)
IMG_6499.JPG
Mickey Mouse Fire Engine (WD1-A) 1979年 香港製

IMG_6500.JPG
IMG_6501.JPG
本邦のプチカと比べてもオーバースケールなミッキーマウスが、
通常品のMBをデフォルメした、専用金型のミニカーに乗っかっています。

Disney Series は消防車のほかジープやC3コルベットなど11車種に、
ミッキーやドナルド、グーフィーらを乗せて、計12種類リリース。後年はマカオで生産。

IMG_6502.JPG
資料本によると、英レズニーが香港ユニバーサルに生産を委託。
レズニー倒産後、MBがユニバーサルのブランドになる布石になったのかも知れません。

こんなネズミを飼っておいて言うのもなんだけど、猫はネズミー教徒に非ず。
そう、断じて、金の成るネズミになぞ会いたくはないのです。

・・・・・・なのに何故、来月また浦安巡礼に行かねばならぬのか(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

はましょ

拙、先日東銀座で予算の2倍突っ込んじまいました。。。

浦安巡礼にいらっしゃるのですね。いつか東銀座、あるいは元町高架下あたりで謁見の栄に浴したいでつー。
by はましょ (2014-04-23 10:52) 

ねこざかな

>> はましょ様
ほんと、一度、直にお会いしたいものです!

今回の浦安は、昨秋、花火が見られなかったリベンジなんだってサ(苦笑)
一泊二日の強行軍なので、今回もパパの自由時間はありません・・・
by ねこざかな (2014-04-24 04:51) 

覆面えるさん

おおっっー♪、、こりゃまた貴重な消防車でわないですくわ、、

え、、2000円て、、うーん、この辺は、国内で探した方が良いみたいですねー
このシリーズ、、けっこう好きだったりします。

あと、頂き物、ありがとうございました。
早速、アップしましたので、よろしくお願いいたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/32920053/
by 覆面えるさん (2014-04-24 22:01) 

ねこざかな

>> 覆面える様
マッチボックス馬鹿か、ネズミ教徒しか興味がないであろうブツですが、
おっしゃる通り、国内の方が安く入手できる鴨ですね。

勝手押しのモノ、早速のUPありがとうございます。
発送連絡の時間がなくて、本当のサプライズになってしまいました(汗)
by ねこざかな (2014-04-25 03:04) 

1275GT

おネズミ様の圧倒的な存在感は別として、
専用金型というところに惹かれたのですね・・・ですね(笑)

西方のボッタくんの参戦によって風雲急を告げていますが・・・
いずれハコ乗りボッタくんの暗愚リア登場もありえるでしょう。
英国車乗りとしては欲しいような、いらないような(爆)
by 1275GT (2014-04-26 08:29) 

郷愁のトミカ

アドさんで、こんな面白いモデル売ってるんですね~。私もちょくちょく行きますが結構トミカ直行なので色々スルーしてるかな~。
もうちょっと注意して見てみましょう。

MBは元々守備範囲外なのですが、ねこざかなさんが写真撮るとスゴクきれいに写りますよね~。以前ご紹介されてたどっかのパトカーもアドさんで見ると全然パッとしない(失礼!)のに、ねこざかなさんが紹介されると俄然アンティークミニカーみたいに見えるから不思議です。
私ももう少し写真術を勉強します。

ところで、我が稚拙なブログに度々訪問いただき「ナイス」をして下さってありがとうございます。
コメントの場合は返事しようもあるのですが、「ナイス」はどのように対応して良いものやら良く分かりませんので、こちらでお礼させていただきます。

今後ともジミジミ続けて行きますので、よろしくお願いします。

また銀座にお出での節は時間があればお会いしたいですね~。



by 郷愁のトミカ (2014-04-26 18:29) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ボッタくんの暗愚リアww。以前、チョロQで出ていましたね。
あの時は値崩れが激しかった記憶が・・・(持っていますが)

USJトミカに暗愚リアが加わると面白いでしょうね。
個人的には、ハムナプトラのロンドンバスを出してほしいのですが。
by ねこざかな (2014-04-28 14:04) 

ねこざかな

>> 郷愁のトミカ様
写真お褒めくださり、ありがとうございます・・・一眼AFに任せきりですが。
ホワイトバランスの調節を手抜きして、バックをグレーにしたり(爆)

「ナイス」の件、御心を煩わしてしまい、申し訳ありません(汗)
どうもトミカは専門外なのですが、眼福と御教授の御礼のつもりでポチっと。

本当に、是非いつか、銀座のお店で直接お会いしたいものです・・・
by ねこざかな (2014-04-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0