SSブログ

くまモンはおひとりなの? [トミカ]

わずか2年で1244億円の財を故郷にもたらし、
あまつさえ過日は両陛下に拝謁、舞まで披露した、くまモン肥後守。

その快進撃は、ふりかけ、ちり紙からバカラまで留まる所を知らず、
ついにはトミカの歴史にも名を刻むことに相成りました。
IMG_6345.JPG
IMG_6347.JPG
2013年 タカラトミー株主優待

IMG_6346.JPG
IMG_6349.JPG
ドリームトミカ

「くまモンさんはおひとりなの?」とは皇后さまの鋭いお言葉ですが、
トミカのくまモンは早くも二体目が登場しましたね(笑)

ドリームトミカは白襷を掛けて、リンゴがプリントされています。
内装色のほか、目の塗装の大きさも微妙に違います。

株主優待はオリジナルフィギュアとのセット、
ドリームは東京モーターショーで先行販売されたもの(玩朋各氏、多謝!)

キャラ萌え猫まっしぐらなアイテム、かなり気に入ったので、
鋭意、年賀状にすべく作業中ですが、果たして間に合うのか・・・

さて再び、皇后さまの「おひとり」発言について。

その場に、夕張メロン熊たちが乱入して、「妻です!」「愛人です!」と叫びつつ、
くまモンを押し倒すという展開が見たかったのは、私だけでせうか(爆)



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ ドリームトミカ くまモン

トミカ ドリームトミカ くまモン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:トミカ
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

第三波平

すだちくん「すけさんもかくさんも刀をお引きなさい」
宮内庁「誰がすけさんかくさんだ。」
す「くまモンをいじめるのはよろしくない。この熊はわれわれと同じで行く場所が無いのだ」
宮「だったら尚更ひとりかどうか暴いてあげるわよ!」
す「乱暴な真似はやめるよろし」
くまモン「あんた、ちょっと待ちなさいよ!あたしは別に旅回りで全国巡業してるんじゃないんわよ!熊本県の広報大使なの!わかる?」

それは、さておきまして。
ところで、こんなものも出るんですが。
http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-col-6628/
by 第三波平 (2013-12-28 13:33) 

ねこざかな

>> 第三波平様
きゃべっしー 「おおっ!こんなところにお兄さんが!」
しまぞう 「ふなっしーを・・・お兄さんとよぶ・・・君はだれだ?」
ふなっしー 「不許可であーる!」

それは、さておき。

一挙に5台バリが増えますか・・・くまモン、やってくれますねー
経済効果まだまだ膨らみそう(爆)しかもそれに一役買いそうな自分。
by ねこざかな (2013-12-30 01:08) 

Ponys41

これとかリラックマとか、最近のトミカはキャラ物にも力入ってますね。
株主優待のは知っていましたが、ドリームトミカも登場したのですね・・・。
当方は何となく買わないと後悔しそうな気がしてひよこちゃんバスを買いました。
by Ponys41 (2013-12-30 01:46) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ひよこちゃんバス、私も飼いましたよ!
ドリームトミカはちとお高いけど、ツボなモデルが多くて困ります(苦笑)

夕張メロン熊のトミカ出たら、有無を言わさず子供に買い与えるのですが。
あ・・・あれは、ドリームと言うより、ナイトメアか(爆)
by ねこざかな (2013-12-30 03:55) 

マ~

どうも~ 本年はおせわになりました。

ゆるきゃらミニカーくまもんですか。いいですねぇ
もうけてます。ボクもすきですねぇ~
うちのゆるきゃらグランプリ3位の ぐんまちゃんもミニカーにならんかなぁ
100個は買うなぁ 
ミニカーで、ゆるきゃらグランプリやったり出来るようになるとうれしい ^^

んでは、来年もよろしくお願いします。



by マ~ (2013-12-30 18:47) 

1275GT

これは1人乗りEVとして九州限定で売れませんかねぇ、
観光地でレンタルしたらウケそうですが。

ユルキャラ+ドリームトミカは無敵でしょう(笑)
無理やりカラバリ作っても面白そう・・・
ユルキャラは無限にあるし、上手いなぁ。
by 1275GT (2013-12-30 21:11) 

fziro

今日、買い出しに行った先で今のマスコミ方面トミカの充実ぶりに
ついついウッカリ買いそうになりましたが、
財布の中身が足りなかったのでセフセフでした(ノД`)

今年も一年、いろいろとお見せ頂いて
ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。

喪中に付き20日間ほど消息不明になりますが、
開けましたら、またよろしくお願いします。m(_ _)m
by fziro (2013-12-31 20:06) 

ねこざかな

>> マ~様
ゆるキャラトミカ、更なる展開を妄想してしまいますね。

夕張メロン熊の二台セットは基本として(ヲイ)
奇声ギミックつきのふなっしー、シクレのきゃべっしー。

ああ・・・それに、くまモン零号機は外せませんね(爆)
http://godkasa.exblog.jp/18752912
by ねこざかな (2014-01-02 01:36) 

ねこざかな

>> 1275GT様
そういや、合併前のタカラは昔、EVのQ-CARを発売してましたね。
その経験(つか、黒歴史)をもとに、くまモンEV実現して欲しいものですww
by ねこざかな (2014-01-02 01:48) 

ねこざかな

>> fziro様
こちらこそ、いろいろ眼福たまわり、ありがとうございます!
これからも何卒よろしくお願いします。
by ねこざかな (2014-01-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。