SSブログ

ネタに苦しんでバス [トミカ]

クリスマスも間近に迫り、そろそろネタを・・・と探し始めて、はたと気付く。
こないだクリスマスネタ、計画性なく使ってしまったことに。

うーん・・・ほかに何かなかったかなぁ・・・クリスマスと言えば雪・・・雪と言えば白(苦しい)
白、白、白と言えば・・・これがあったか!
IMG_6333.JPG
IMG_6334.JPG
IMG_6336.JPG
シンガポール高島屋の特注トミカ(強引だなぁ)

以前、御紹介した20周年記念とは異なる、レギュラー仕様の白。
かの地の高島屋で先月発売されました。価格は5.95シンガポールドル。
IMG_6330.JPG
紅白並べると、なにやらおめでたい。
クリスマスを通り越して、お正月気分すら漂います・・・よねっっ(もう、ヤケ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

郷愁のトミカ

こんばんわ~、ロンドンバスのバリは∞(無限大)ですよね~(笑)。
私もリアルタイムで結構集めましたが途中で挫折して、そのまま・・・。
最近は日本の特注でないものもあるんですね~。
形は不変ですが、コマーシャルによって幾らでも使い道のあるロンドンバスは不滅ですね~。



by 郷愁のトミカ (2013-12-21 21:17) 

第三波平

あ~る「あ。」
あ「ロンドンバスの人ではありませんか。変わり果てた姿で何をやってるんですか?」
ロンドンバス「それが聞いてくださいよ、気がついたらこんなんなっててとにかく特注を発売しないではいられらないのれすよー」
曲垣「特注ばかり出ているのは以前からじゃないか。」

それは、さておきまして。

今回はありがとうございました。白いロンドンバス獲得はアドで残存処分しているニコス以来ですね。
横浜高島屋20周年でも白いロンドンバスを出しておりますので、歴史は繰り返すといいましょうか。

RX500の比較企画もやらないとなあ。。。
by 第三波平 (2013-12-21 21:53) 

マ~

ロンドンバスのバリ沢山ありますねぇ。こう言うのもあったんですねぇ
ロンドンバスを観て思い出すことがあります。
以前、今ほどトミカに関心を持っていないころ、ベージュのロンドンバスを小さな子どもにあげてしまったのです。後で調べてもったいなかったとガッカリした記憶があります。それからでしょうか、とりあえずミニカーは取っておくクセがついてしまったのは、そうです、ミニカーというミニカーを捨てることができなくなって、やまのようになってしまったのは…。遭難しそうです^^;
by マ~ (2013-12-22 21:49) 

ねこざかな

>> 郷愁のトミカ様
側面のシールを張り替えれば、とりあえずそれらしく見える所が、
無限大のバリエーションを生む原因でしょうねww

MBのロンドンバスなんか、世界各国でどんだけ種類がつくられたのか、
考えたくもありません・・・そういえば、高島屋のもありましたね。
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30

by ねこざかな (2013-12-23 03:04) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「香港トミカですか。見果てぬ夢でした。
しかし、犬とロボットは買えないとわかればすっぱりあきらめるほかないじゃないですか」
岸田 「こいつずーっとカンちがいしたまんまだ。」

それは、ともかく。

ニコスの白バス、まだ残っているのですか!
トミカ狙いでアドのカードを持っていた日々が懐かしい。。。
by ねこざかな (2013-12-23 03:09) 

ねこざかな

>> マ~様
トミカ者でないので(ホントダヨー)知識不足なのですが、
ベージュのロンドンバスって珍しいのでしょうね。

うちの「ヤマ」も年々膨らむばかりで・・・
子供たちへの反面教師として使われる有様です。
by ねこざかな (2013-12-23 03:27) 

1275GT

もはや「ロンドンバス」というジャンルがあるくらいですから(笑)
トミカに限ってもかなりのものだと思われますよね。

年末に行くに従って、廊下にまで積み上がった箱をなんとか・・・
する暇も無く年は変わるんだろうなぁ(笑)
by 1275GT (2013-12-27 12:52) 

ねこざかな

>> 1275GT様
当方の玩部屋も、足の踏み場もないまま越年確定・・・
妻子からの視線が日に日に冷たくなる年の瀬です(汗)
by ねこざかな (2013-12-29 06:28) 

Ponys41

紅白揃えるとは高島屋さんもやりますね。
・・・でも、これはやっぱりクリスマスというよりお正月!?
緑を足せばクリスマスぽくなるかも・・・(笑)。
by Ponys41 (2013-12-30 01:39) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ヒイラギでも足そうかと思ったのですが時間切れで・・・(汗)
今年の年末は、なんかもお、押しに押しています。
by ねこざかな (2013-12-30 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0