SSブログ

星条旗と玩車 その2 [トミカ]

星条旗をまといし玩車シリーズ(いつシリーズになった!?)
第二弾はわれらがトミカのC3コルベット。
IMG_6133.JPG
IMG_6134.JPG
シボレー コルベット スティングレイ (F21-1、1977年発売、1/64)

銀や黄単色のバリも存在するけど、うちに棲んでるのは派手な星条旗デザイン。
ボンネットの自由の女神が、ベタとゆーか、土産物チックとゆーか。

前回に続き、 Ponys41様との連動企画でもあります。
と言っても、トミカのC3は樹脂製バンパー装備の後期仕様ですが。

パフォーマンス的には牙を抜かれた頃のモデルなれど、子供心には憧れの一台でした。
こっそりスーパーカーかるたに紛れ込んでたような記憶もあるし(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

1275GT

やっぱり歴史的に見て正統派はコルベットがイチバンでしょうな。
ただ、あまりにもハマリすぎて面白みに欠けるという・・・(笑)

星条旗を纏う玩車はユルモンにも結構見ますぜ(笑)
by 1275GT (2013-09-07 18:33) 

Ponys41

勝手連 連投、有難うございます~。m(_ _)m
トミカのコルベットにこういうカラーリングがあったのですね。
知りませんでした。当方のイメージはやっぱりシルバーやイエローの
単色でした。

星条旗カラー・・・オースティンパワーズのC2コルベットでもあれば
勝手連返しが出来るのですが・・・(笑)。
あっ、コルベットじゃないけど1台あった!!
当方らしく1/43でお返ししますね。
by Ponys41 (2013-09-07 22:13) 

第三波平

さんご「何をもめてるかと思えば・・・」
トミカ「(コルベットの初回の色がオレンジかレッドか)つまらないことで、もめてるんですよ。」
鳥坂「つまるぞ。」
コルベット「大問題だ」
さ「芸がない、芸が無いといいますけどね、鳥坂さん・・・」
さ「ミニカー何かひとつぐらいギミックがあるもんですよ。」
コ「Oh!No! 今やそんなことが問題ではないのだ!!」
それは、さておき。ご無沙汰しております。

このコルベットは後期レギュラーの仕様ですね。
自由の女神の上に西武ライオンズのシールを貼ったもの(西武百貨店特注品)やアメフト風にアレンジして21のロゴを記した仕様もあります。
by 第三波平 (2013-09-07 23:01) 

Ponys41

ねこざかな様

星条旗勝手連返し、発動致しました~。
ナッシュとシボレーにフォードでお返し致します。
よろしくお願いします。m(_ _)m
by Ponys41 (2013-09-08 20:00) 

ねこざかな

>> 1275GT様
星条旗をまとえば、どんなユルでもアメ車に見えますものね(そうか?)
・・・・・・そんなこと言いながら次回は、例外が出てきますがww
by ねこざかな (2013-09-08 23:51) 

ねこざかな

>> Ponys41様
勝手連返し、拝読しましたー。
当方のヒネ球にいつも鮮やかなレシーブ、ありがとうございます!

次回は完全なボールですが、この星条旗企画、
ぼちぼち続けていくつもりですので今後、連動の機会が増える鴨。
by ねこざかな (2013-09-08 23:56) 

ねこざかな

>> 第三波平様
東電会長 「2020年東京五輪のテーマは・・・
      『汚染水はだいじゃうぶ』と決まったわけですが・・・・・・」
会長 「東電もなにか出展、あるいは出店するべきか決めたいと思います。」
会長 「提案のある人は手を上げて発言してください。」
幹部 「はいっ!やっぱしィ、タンクを巡る肝試しでもやったらよいと思います。」

それは、さておき。(黒いな、をい)

自由の女神を剥がして・・・じゃなくて、上からシール貼ってるんですねww
イージーさが時代ならでわとゆーか(嫌いじゃありませんYo)
by ねこざかな (2013-09-14 03:26) 

マ~

どうも!(^^)/ここんとこ、ずっとごぶさたです。
久々ログインしたら、見たようなトミカに遭ったので、コメしました。
自分の持っているのよりずいぶんと綺麗で管理の良さが伺えます。
すばらしい、いつもイイモンありがとうございます
^^ では~(^^)/~

by マ~ (2013-09-19 18:38) 

ねこざかな

>> マ~様
このトミカ、玩車蒐集を始めた頃、何でも手を出していた時に買ったものです。
あの頃(の財布の中身)が懐かしい・・・(遠い目)
by ねこざかな (2013-09-20 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0