SSブログ

必要にして十分 [ホットウィール]

オートアートに続いて、ねこざかなが所有する、もう一台の1/18コルベット。
IMG_5751a.JPG
IMG_5754a.JPG
PRO STREET 66 CORVETTE (100% Hot Wheels)

IMG_5756a.JPG
IMG_5757a.JPG
IMG_5761a.JPG
けっして精密とは言えない、おおらかな作風だけど、
豪快なカスタムカーにはマッチしている・・・とは贔屓目でしょうか。

ギミックはドア開閉とハンドル連動。
ボンネットなんか飾りです。偉い人には(以下略)

プラ部品やメッキが安っぽくても、これはこれでアリ、
ミニカーとして必要にして十分に思えてくるのが熱輪の不思議。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

Ponys41

おお、ねこざかな様!!
当方の最新記事も奇遇にしてエンジンの飛び出たC2コルベット。
”偶然勝手連”です(笑)。
多分にHWの影響を受けていると思われます。
しかし、1/18もHWが手掛けるとこうなるのですね~。カッコ良いです。
by Ponys41 (2013-01-12 15:42) 

第三波平

西園寺「おまちなさい!市販車がそんなウィングをつけていいと思ってるの?」
コルベット「これ・・HV発電用のソーラーパネルだけど・・・」
コ「それともスポーツカーがHV装置を装備していると、何か不都合があるのかなー?」
西「まぎらわしいマネしないでちょうだい!!」

それは、さておきまして。
いよいよ新型の発表が明日に、そして2月にトミカの発売(これは新型ではなく、現行のZ06グレード)も迫っているだけあってなかなかタイムリーですね~
しかし、1/18でもブランドらしさが出ているよい出来ですね~
by 第三波平 (2013-01-12 19:51) 

ロンツー

アンチ・トヨタなので残念です(笑)
by ロンツー (2013-01-13 17:52) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ほんと、偶然勝手連ですね(嬉)
つっても貴卿のC2の方が数十倍珍しいような。眼福多謝!

1/18HW、多分、オートアートの半額程度の定価だったと思います。
クオリティはそれなりですが、ツボを押さえているので格好イイです(自讃)
by ねこざかな (2013-01-13 22:37) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あーる 「コルベットの人ではありませんか。
   変わり果てた姿で何をやってるんですか?」
メカ熱輪獣 「それが聞いてくださいよ。
   気がついたらこんなんなってて、とにかく燃費が悪いんですよー。」
曲垣 「燃費が悪いのは以前からじゃないか。」
メカ熱輪獣 「あれ?」

それは、さておき。

トミカのコルベット、来月のリリースでしたか―。
連動企画で発売まで引っ張っていこうと思ったけど、ちとキツいかな(苦笑)

> 1/18でもブランドらしさが出ている
フランクリンミントでも、ミニチャンプスでもない、己の価値を分かってますよね。
by ねこざかな (2013-01-13 22:53) 

ねこざかな

>> ロンツー様
そこはそれ、ひとつ職権で営業車に採用してみては。
成績のよいエースに与えるとか(罰ゲームか?)
by ねこざかな (2013-01-13 22:59) 

覆面えるさん

これ、1/18とは云え、まだまだ小さい方なんで、なんとかなりますよねー
フルサイズシボレーの1/18サイズなんて、そりゃぁもうw

で、一見、精密そうに見えて、実はユルユルって、
確かドアノブはドアと一体成型で、シルバー塗装のみでわw
by 覆面えるさん (2013-01-14 19:14) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> ドアノブはドアと一体成型で、シルバー塗装のみでわ
そうなんですよ。しかも塗装がビミョーにはみ出しています(苦笑)
by ねこざかな (2013-01-14 21:46) 

1275GT

巨大なウイングと、ナローデフに組んだであろう、
極太ドラッグスリックに萌えます(笑)
とてもわかりやすくて、とてもステキです。

1/18もこうしてみると悪くないなぁ・・・老眼にやさしいし(爆)
by 1275GT (2013-01-17 00:04) 

ねこざかな

>> 1275GT様
熱輪の1/18って、考えてみれば、1/43と大差ない値段なんですよね。
ヤンキーみたく置き場所さえあれば、これもイイかもですww

まぁ、造りも1/43並み(以下?)なんですが、大陸的テイストとゆーことで。
by ねこざかな (2013-01-17 10:16) 

はましょ

極太タイヤに見えて、実は太いのは扁平率だけで幅が極細だったりしたら笑えまつ。

>>緊急特報
『愛車買い替えの候補車にしようかなー』と言ったら、カミさんから即時却下されました。以前、現愛車を購入するとき『VSも良いなー』を即時却下された事が思い出されます・・・。
by はましょ (2013-01-17 10:48) 

ねこざかな

>> はましょ様
> カミさんから即時却下されました
ええっ、こんなにフツーなのにっっ!(ヲイ)

毎日、奥様と一緒に痛車のブログや本を御覧になって、
価値判断の基準点を遷移させるとゆーのはどうでしょうか?

マツダ者の私は残念ながら(笑)手が出せません。
でも、今現在、マツダから欲しい車が出てないんですよねぇ(悩)
by ねこざかな (2013-01-17 11:53) 

fziro

おおお、ジョニーがc2をカスタムしたらこんな感じになりそう!(オヒ

あと片足踏み出せば、まんまバットモービルですねぇ!ヽ(´ー`)ノ
by fziro (2013-01-20 18:35) 

ねこざかな

>> fziro様
> ジョニーがc2をカスタムしたらこんな感じ
あはは、たーし-かーにーww

熱輪のスタンダードサイズでは、こんなカスタム出てないと思うけど、
小スケールで見掛けたら脊椎反射で手を出しそうです。
by ねこざかな (2013-01-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0