SSブログ

玩車紀行 神戸百均編 [ホットウィール]

神戸に真珠の耳飾りの少女を見に行ったついでに、
久しぶりに元町高架下を縦走してきました。

アムロの親父が棲んでそうな通りを抜けていくと、
ミニカーショップ「車楽」に辿りつきます。

そこで、ねこざかなの琴線に触れた熱輪をいくつか捕獲。
それらの大半が、百均コーナーにあるのは何故なんだろう(苦笑)
IMG_5626.JPG
QUICKSAND
往年の超合金や特撮系ディンキーを髣髴させる、デザインや色がなんとも。

IMG_5627.JPG
SCORPEDO
尻尾がわずかに可動。鋏の開閉ができれば申し分ないのにね。

IMG_5628.JPG
VAMPYRA
30年近く作り続けられている名作(独断)。デザイナーはラリー・ウッド御大。

IMG_5629.JPG
DIESELBOY
2007年の「hotwheels.com」のミニゲームに登場したらしい。

あ、コルベット連動も継続中ですww
IMG_5630.JPG
IMG_5632.JPG
'11 CORVETTE GRAND SPORT
現行のC6。流石にこいつは300円もした(ヲイ)

グランスポーツはC2をベースに5台のみ製作されたレーシングカーの名前を継ぎ、
2011年に追加されたグレード。

エンジンや足回りの強化の他、外見上はワイドボディや前後スポイラーを装備。
フロントフェンダーにはブレーキ冷却用エアダクトが備わっています。

それにしても、美術館に居た時間より、車楽に居た時間の方が長かったなぁ。
花より団子とゆーか、フェルメールより熱輪とゆーか(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

The Complete Book of Corvette: Every Model Since 1953

The Complete Book of Corvette: Every Model Since 1953

  • 作者: Mike Mueller
  • 出版社/メーカー: Motorbooks Intl
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: ペーパーバック

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

第三波平

マテル幹部「そんなわけで、来年のマッチ60周年記念モデル、予定よりリリース早まりそうなんだよね」
西園寺「(サイケ柄のマッチを見ながら)今年のマッチボックススタッフは無能だわ!」
幹「ほめてるの?それ。」
西「お馬鹿車の軍団ね、このブランドは!」
・・・「するとあなたはおバカの頭領」


それは、さておきまして。
今年はそういえばトミカ博のついでに車楽いってきたのですよ。
そこで手に入れたのはHWのターヴァインと国産トミカの空き箱・・・まあ相応のお値段はしましたが、やっぱりトミカ者なので、どうしてもトミカははずせないんですよね(このあと、トミカバスフェアの大阪市営バスも別の店で手に入れました)。

電車でいえば元町よりも神戸高速の花隈が最寄り駅というのにも気づいたので、次回は花隈から攻めてみようと思います。
by 第三波平 (2012-12-17 23:54) 

はましょ

こんにちは。

あちら掘り出し物がポロっとありますよね。行けるのは年に1回あるかどうかですが。特に壁際と奥の下の方とかのぞいてます。^^;

高架下を縦走する両脇、一時期見かけなくなっていた玩具が少し多くなってきてませんでした?世の流れでしょうか。

今年は年末電飾祭の開始直後頃に出撃しました。なにげにニアミスしてたかもー。
by はましょ (2012-12-18 10:40) 

覆面えるさん

まいどー♪

いやいやほんと、オレンジ色のタイヤって、まさに往年のコーギそのものでw


by 覆面えるさん (2012-12-18 21:17) 

ねこざかな

>> 第三波平様
鳥坂 「アメリカ物はドアが開かなくてタンポ印刷もずれてたりする。」
鳥坂 「おおかたおまえもその口だろう。」
鳥坂 「こんなやつを輸入するなら、トミカを買ったほうがなんぼかマシだ。」
マテル 「ウヌヌヌぬぬぬ・・・」
マテル 「そーゆー根性が現在の貿易摩擦をもたらしたんだ、この民族主義者め!!」

それは、さておき。

おおっ、神戸まで足を延ばされていたのですか!
いつか機会があれば、京阪神でお会いしたいものですね。

確かに車楽には花隈駅が近いのですが、元町から高架下を歩くと、
ジャンク屋の軒先で思わぬ拾い物をすることもありますよ。

猫の師匠は、香港トミカのギャランGTOを、がらくたの山から見つけました。
by ねこざかな (2012-12-19 02:04) 

ねこざかな

>> はましょ様
あらら、けっこう皆さん、福原京に来ていらっしゃるのですね。
モトコーの両側、平日だったせいか、シャッター通りと化していました。

土日の午後が、それでも一番店が開いている時間なのかなぁ・・・
開いているお店も、これで商売が成り立っているのか、不安になります。

ルミナリエ、変わらず綺麗でしたでしょうか。
今度の行幸のときには、仕事の都合が付けばお会いしたいものでww
by ねこざかな (2012-12-19 02:16) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ぢつはコレ、コーギージュニアなんでつ(嘘)
by ねこざかな (2012-12-19 02:18) 

Ponys41

引き続きの勝手連、有難うございます。
当方的には、やっぱりC6が一番安心してしまう・・・(笑)。

勝手連返しのブツは無事届いたのですが、今週末はクリスマスネタ・・・
お返しは年末ぎりぎりになってしまいそうです。。。少々お待ちくださいませ。
by Ponys41 (2012-12-19 22:35) 

ねこざかな

>> Ponys41様
思い出したかのような勝手連、失礼しました(汗)
当方も次回はクリスマスネタ鴨~

玩朋向けの年賀状もまだつくってないし、
次回のコルベット連動は年明けになる鴨です(滝汗)
by ねこざかな (2012-12-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。