SSブログ

スーパーサイズ・ミーの恐怖 [その他]

金曜日から、ついに始まりました。マクドナルドのVooVのハッピーセット

変形ミニカー萌え猫としては逃せぬ獲物。
週末の昼食はオトーサンに任せろ!と、買いに出かけたさ。

でもこれ、ブラインドだから、何がもらえるか分からないんだよねぇ・・・
8セット購入して、ようやくお目当てのブツを捕獲しました。

IMG_5112.JPG
IMG_5114.JPG
IMG_5119.JPG
マクドナルドトラック~マクドナルドカー

ハッピーセットVooVは、ロイヤリティーの関係からか車種が特定されておらず、
ミニカーとしてみると、いささか興を削がれる思いがあります。

しかし!このマクドナルドカーは当然、本家ではモデル化されていません。
ハッピーセットならではのチョイスが、萌え心を誘いますね。
IMG_5117.JPG
ほかの7種にはない、ルーフサインの発光ギミックも備わり、
「当たり」オーラを濃厚に漂わせています。

ただ、さすがに塗装まではコスト的に難しかったらしく、
ぺたぺたぺたぺたぺた・・・と、41枚のシールを貼る苦行が必要。

力尽きて、ほかのモデルの紹介はかなわなかったさ(汗)

さて、本命を手に入れたんだから、ここで止めとけばいいんだけど、
未入手のタンクローリーやホイールローダも気になるなぁ。

仕方がない、しばらく夜食はハッピーセットだな。
ブラインド配布のおかげで、財布は痩せるは、ウエストは・・・(滂沱)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

hi-ho

これ面白い!
私はあまりマクドナルドに行きませんが、これはいいなぁ♪
by hi-ho (2012-06-03 05:39) 

第三波平

タカラトミー「変形モノは製造工程が多くてコストを食うだけだ。おおかたお前もその口だろう」
タ「こんなコストパフォーマンスの悪い奴ライバル視するぐらいなら、縮みトミカでまかなったほうがなんぼかマシだ。」
Voov「ウヌヌヌぬぬぬ・・・」
V「そーゆー根性が現在のユーロききをもたらしたんだこの民族主義者め!!」
タ「それがどーした」
V「独占地位で排他的な島国根性だ!あんた、トミカの欠点が服着て走っているみたいだなっ!!」

それは、さておき。
トラックから店に変形するってのが変形の極致ですね。これならトミカタウンにも置ける(爆 おまけで仕方ないとはいえ、シール無しの素の状態は真っ白けで情けないような・・
同一車種じゃなくて、もっと違うものに変形するほうが面白かったんじゃないかなと思うんですよね。そういう点でこれの建機シリーズは形もよしで変形もカンペキでこっちを押すべきだったなと思うんですが・・
by 第三波平 (2012-06-03 09:11) 

覆面えるさん

うわぁ、、今までのブーブの記事は、コレの前ふりだったのねーww
で、なかなか良いでわないですくわ、、コレは、企業販促品の中でも、一級品だと思います。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/24175246/
↑と並べてみたい、、



by 覆面えるさん (2012-06-03 13:48) 

aru

いやー、確実に買われると思っていましたよ。なんだか嬉しい!!
by aru (2012-06-03 20:35) 

マ~

子なし?の自分として、ゲットしたくてもできない!?
ブツですねぇこれはVooVであるならなおさら???
欲しいところでありますねぇ
これで、例のテーマ曲(CM曲)が流れてくると
完璧!でありまする…
by マ~ (2012-06-03 21:39) 

ねこざかな

>> hi-ho様
いいでしょ~。おまけがなくなるまでだけど、週内は大丈夫じゃないかな。
土日に行くと、コースとかの特典もついてきます(これぞ、悪の誘い)
by ねこざかな (2012-06-05 02:47) 

ねこざかな

>> 第三波平様
「みい。みい。みい。みい。みい。みい。みい。みい。みい。」
あ~る 「やあ。マクドナルドカーだ。」
鳥坂 「あれのどこが、マクドナルドカーだ!?」
あ~る 「わたしは部長だぞ。」
あ~る 「部長がマクドナルドカーといえば、それがマクドナルドカーだ。」

・・・・・・このネタ、なんにでも使えるな(ソレハナイ)

> これならトミカタウンにも置ける
そうですね、いっそホイールも換装してww

マクドナルドカーに限らず、いずれの車種もシール未貼だと萎え萎えです。
仕上がりやコストに占める塗装のウエートがよく分かりますね。
by ねこざかな (2012-06-05 03:03) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> コレの前ふりだったのね
あはは、先週あたりからは狙ってましたww

ところでマクドナルドカーの窓枠、HPの作例通りに貼ったつもりだけど、
やっぱ、える様のストラップの向きの方が自然ですよねー。
by ねこざかな (2012-06-05 03:13) 

ねこざかな

>> aru様
これは買っとかないと後悔すると思いまして。
しかし、ブラインドはほんと勘弁してほしいものです・・・(滂沱)
by ねこざかな (2012-06-05 03:14) 

ねこざかな

>> マ~様
> ゲットしたくてもできない
イエイエ、ファミレスのお子さまランチなんかと違って、
マクドナルドのハッピーセットは、大きなお友達(爆)も注文OK。

今、購入者に配布されているクーポンを使うと290円から買えますよ。
マクドナルドカーが出るかどうかは運次第ですが(苦笑)
by ねこざかな (2012-06-05 03:23) 

ロンツー

これ欲しいのですよねぇ〜

オクで狙っておりますが・・

あっ!ダブったら引き取りますよ(笑)
by ロンツー (2012-06-08 22:46) 

ねこざかな

>> ロンツー様
今のペースなら二個目を引くのも近い鴨~
つか、ロンツーさんて、マクドナルドLOVEじゃなかったっけww
by ねこざかな (2012-06-09 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0