SSブログ

猫肴家の情操教育 [その他]

忙しい、忙しい、忙しいったら忙しい・・・
育児手伝い全般(爆)に、草むしりに、法事に・・・・・・

最初に「仕事」が出てこないのが社会人としてはアレだけど、
ネット巡回も儘ならぬほど、忙しいことには違いない。

日々、チェシャ猫ならぬ、白うさぎの心持ちで時が過ぎていきます。
・・・それでも買うものは買ってんだから、業が深い(汗)
010.JPG
003.JPG
マクドナルドのハッピーセットの、司令官とバンブルビー。
5日発売の第二弾の二種。
013.JPG
第一弾も買いましたが、どちらかとゆえばSDでも変形してくれた方が嬉しい♪
三歳以上対象なので、変形機構が簡単極まるのは仕方ないかな。

この二台、「1秒変形」を売りにするグラビティボッツの簡易縮小版だったりします。
019.JPG
017.JPG
左のグラビティボッツは、日本橋で叩き売られていたのを不憫に思い捕獲。
本家だけあって、シュキシャキっと気持ちよく変形します。

頑丈なところを買われて、わが家では娘の情操教育の教材に(笑)
044.JPG

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

グッドバランス

こんにちは~(^o^)

変形とまではいかなくても、可変ギミックは子供には必須のようですね。

ウチの息子も、新しいトミカを選ぶときは、可動部のあるものを選びます。

そして、頑丈であることも大事な条件ですよね。
by グッドバランス (2011-08-09 17:53) 

はましょ

こんにちは。

素晴らしい情操教育教材に恵まれたご令嬢は、将来芸術家間違いなし!!!

私はそういう方面が全くダメ。センスの欠片もございません。
親の情操教育が間違ってたんでしょうかねえ。(笑)
確かに変形合体玩具は、ほとんど買ってもらえなかったなあ。。。

by はましょ (2011-08-10 13:37) 

1275GT

こちらも同じような忙しさで、わけのわからない毎日です(笑)
おまけに夏休み前で仕事は無茶振り状態だし・・・

さて、姫はここからスタートしていくと年頃になったときに、
オトーサンは、とんでもないヲタクな彼氏と対峙しなくてはなりませんね(笑)
もっとも、負ける気はしないでしょうが(爆)

by 1275GT (2011-08-10 22:40) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
トミカ、特に建機は、可動ギミックがあると嬉しいですよね。

昔のエーダイグリップのジャンクも数点あるので、
もう少し大きくなったら与えてみようかと思っています。
by ねこざかな (2011-08-11 02:59) 

ねこざかな

>> はましょ様
考えてみれば、私も子猫の頃、変形合体玩具って持ってなかったなぁ・・・

あえて言えば超合金のグレンダイザーくらいか。
ええとこの友達が持ってたDX版が羨ましくて仕方なかった(遠い目)

娘は司令官のことを、重くてごつごつしたガラガラと認識しているもよう。
そのうち、兄妹喧嘩の武器として用いるんじゃないかとハラハラしています。
by ねこざかな (2011-08-11 03:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> とんでもないヲタクな彼氏と対峙
うっしゃあっっっつ!かかってこんかぁいっっっつ!!
・・・・・・って、あまりマニカックなのがキたらヤダなぁ(汗)

つか、それ以前に近い将来、わが家のムテキ暴君の娘から、
どうやってコレクションを守るかとゆーことが、目下の課題です(苦笑)
by ねこざかな (2011-08-11 03:25) 

覆面えるさん

お、いいですねー♪、すでに英才教育中でつねー

で、あとで、玩具箱から、そっと救出のパターンでつねー
by 覆面えるさん (2011-08-11 19:54) 

ロンツー

シール、意外にはりづらかったりしませんでしたか?!
ピンセットが無かったので、微妙に斜めになったりしてます(汗)

by ロンツー (2011-08-12 06:42) 

ponys41

う~~ん、、変形途中でフリーズしてるのはロボット状態だけかと思ったら・・・クルマ状態も途中でフリーズしてますね(笑)。。。
・・・しかしこれに元ネタがあるのは知りませんでした。本家トランスフォーマーは変形難易度がメチャ高いので、簡単と言うのは案外ポイント高いのかもですね・・・。
by ponys41 (2011-08-13 22:07) 

ねこざかな

>> 覆面える様

それが・・・兄ちゃんsも遊んでるので、
救出しても、彼らが奪回に押し寄せそうです(苦笑)
by ねこざかな (2011-08-14 13:36) 

ねこざかな

>> ロンツー様

司令官のルーフのフレイムのシールなんて、
貼るのを失敗してくしゃくしゃにしてしまったお子、きっといますよねー(汗)
by ねこざかな (2011-08-14 13:39) 

ねこざかな

>> ponys41様

ハッピーセットの司令官は、肩がきちんと落ちないので、
なお一層、中途半端感が募ります(苦笑)

本家も単純な変形で、指先のトレーニングにはなりませんが、
壊れたり部品が外れたりしそうにないので安心です。
by ねこざかな (2011-08-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0