SSブログ

TRANSMORPHERS DARK OF THE MARS [その他]

えーと・・・石、投げないで(汗)
タイトルもネタも、ぜんぶパチモンです(勿論、書き手も)

前回に続いて、台湾土産の変形駄玩を御紹介。
よく見れば台紙の隅に「Made in China」なんて書かれてたのは内緒だ(爆)

001.JPG
ヤマハ「ジュピター」・・・こんなスクーター知らない。
うそっこかと思ったら、実車がASEANで売られてるんですと。失礼しました(汗)

一連の变形金剛シリーズの中でも屈指のプロポーション。
どんなロボットに変形するのか、期待が膨らみます。

003.JPG
SLもいい感じ。マシンロボのコピーだったら嬉しいナ。
でも、なんか「スチームロボ」とは、だいぶ形が違うようだけど。

で、変形後。
022.JPG
・・・・・・・・・なんだ、おまいら(脱力)

特に、ジュピター!てめぇ、脚と頭をどう処理するか、何も考えてないだろっ!
チェンジロボより投げやりな二輪変形、初めて見たわ(苦笑)

気をとり直して、働くクルマもいってみましょか。

010.JPG
左のトレーラーヘッドは、やはり、某司令官かしら。
また懲りずに、期待を膨らませながら、お顔を拝見しますれば・・・
013.JPG
017.JPG
似てる?・・・ねぇ、似てる??

今回UPしたモデル、もとネタに辿りつけなかったので、
もしかしたらパチモンじゃなく、オリジナルのもあるかもしれません。

特に、ジュピターのモデルなんて、ほかに存在するのかな。
車両形態だと、見られる造形だから、バイクモデルとして愛玩しよっと(笑)

おまけ動画 インドネシアのジュピターのCM



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トランスモーファー リターンズ [DVD]

トランスモーファー リターンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

aavecj

>書き手もパチモン…→そんなことないない(ナイスフォロー)

それにしても胡散臭く、とっても脱力系なメンツがまたしても揃いましたね(爆)
またタイトルとエンドにあった「トランスモーファー」って本気じゃないですか(汗)
僕も子供の頃誤って借りてしまった「13日は金曜日、ジャクソン・ロンドンへ」を思い出しましたww

by aavecj (2011-06-06 12:09) 

グッドバランス

ワハハ(T_T) もう、笑うしかありませんね、小林幸子さんかと思いましたよ。ここまで"変形"にこだわることに、ある意味感心。ゴールドライタンとかを思い出しました。
by グッドバランス (2011-06-06 16:58) 

Ponys41

変形前の乗り物状態はなかなかですが、変形後は・・・
正直、戦闘力(というか運動能力)は余り高そうに見えないかも(笑)。

・・・彼等はちゃんと歩けるの?なんて野暮な事を言ってはいけませんよね。
子供の頃の自分の事を思い返すと・・・これだけ変形すれば後は
脳内補完で楽しく遊べそうです(笑)。
by Ponys41 (2011-06-06 22:28) 

ねこざかな

>> aavecj様
あはは、フォロー ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

トランスモーファー、どんなだか気になりますよね。
類似品として、トランスフォーサー、トランスバトラーなんてのも(爆)

実際、この手のパチモンムービー借りちゃうと、あまりのトホホさに、
アルコールなしでは観るのが苦痛だったりするのですが(苦笑)
by ねこざかな (2011-06-07 03:28) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ゴールドライタン、流行りましたね~
今になって、復刻買っとけばよかったと、臍を噛んでたり(悔)
by ねこざかな (2011-06-07 03:30) 

ねこざかな

>> Ponys41様
あ、ゆわれてみれば、こいつら多分、戦闘用なんだ・・・
魅惑の変形に目を奪われて忘れてました。確かに、どうやって戦うんだろ。

今回UPしたのは、左右の脚が分離しないタイプばかりですが、
昔のトランスフォーマーにも、この手のイージー変形は多かったですね。

それでも十分楽しめてたんだから、ほんと子供の妄想力は偉大ww
by ねこざかな (2011-06-07 03:42) 

覆面えるさん

すばらしー♪、*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ.

特にジュピターさん、変形と云うより、中身の操縦士が出てきちゃった、というのが正解っぽくてww

ココを狙われたら、一撃でつねーww

しっかし、このシリーズ、、やっぱ、なーにも考えてないんでしょうねー、、さすがわ、中国驚異的手先不器用的人民でつねー
by 覆面えるさん (2011-06-08 13:02) 

1275GT

「ジュピター」、無理しなくてもレアなバイクモデルとして、
十分やっていけそうなのに・・・(笑)
SL・・・いけませんねぇ、うそくさいカタチに事情を察して、
涙なくては正視できません(爆)
しかし、なんだろこの幸せな感じは。
今の世、やっぱこの脱力感が一番ですねぇ。

by 1275GT (2011-06-08 21:32) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> 中身の操縦士が出てきちゃった、というのが正解っぽくて
中の人(笑)は、不二子ちゃんみたいな女性がまたがってくれるのを、
スクーター形態のまま、じっと待ってるんですね、きっと。
by ねこざかな (2011-06-09 12:33) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ジュピター、もとネタがあるんだか、どうなんだか。
こやつだけ、紙シール貼ってたりして、気合入ってるんですよね。

オリジナルだとすれば、どんな経緯で生まれたのか・・・謎は尽きません。
SLは、いっそのこと顔がト○マスだったら、満点だったのですが(爆)
by ねこざかな (2011-06-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0