SSブログ

台湾土産 变形金剛編 [玩車紀行]

中華民国軍の恐るべき実力がリークされたのは数年前のこと。



先日、台湾を訪れた玩道の師匠が、その玩具?を買ってきてくれました。
かの地の子供は、これで遊んで、大陸反攻の志を涵養しているのだな、きっと(爆)

011.JPG
021.JPG
戦車に、巡洋艦に・・・あれ?台湾ってステルスなんて持ってたっけ?
F-35間に合わないんなら、これ売ってもらおうよ、北澤サン。

007.JPG
029.JPG
巨砲を積んだ潜水艦、異形のシュルクーフを連想させて萌える。
ヘリコプターは、ロボ形態が格好良くて気に入っています。

サイズはいずれも5cm前後。まず間違いなく、TFやMRのコピーでしょうね。
いかにも駄玩具っぽく、台紙に貼られて売られています。
003a.JPG
・・・・・・もし、残りのも見てみたいとゆー奇特な方がいらしゃったら、コメください(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トランスフォーマージェネレーション 2011 VOL.1

トランスフォーマージェネレーション 2011 VOL.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: 大型本

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

覆面えるさん

うぉぉぉー♪、大人買い台湾版、、

で、全部っ♪
by 覆面えるさん (2011-05-28 13:38) 

1275GT

昔はこういう台紙が駄菓子屋さんにいっぱい下がっていて、
どれにしようか散々悩んだもんです。
台紙ごと全部買うのは、やっぱり“夢”でしたねぇ(笑)
大人になって一番の達成感は、やはり「トミカスーパーギフト」かなぁ。

デュアリスのCMの時も目を凝らして見たんですが、
あまったパーツはどこに行くんでしょうねぇ(笑)


by 1275GT (2011-05-28 21:49) 

captmasa

いよいよ、6月5日に台北に赴任します。

以前から皆さんのお話を聞き、大変興味がある街でしたが
まさかそこで仕事をする事になるとは・・(^_^;)

約半年の訓練後、色々と探索をしたいですね。
色々と台北情報をお願いいたします。

また、お会い出来るのを楽しみにしてます。台北でも良いですね〜〜 では (^O^)/

by captmasa (2011-05-28 22:35) 

TF馬鹿一代。

ごきげんようでござる!
なかなかパチモン魂を感じる見事なチープ感が一品でござるな。
何気にコピーでなはくオリジナルや一部パーツ追加した点は評価したいでござる。
出来ればパチモンを引き立てさせる本物との対比写真がほしかったでござる。
コピー系商品には実寸大のニセモノと拡大コピー版があるので、イロイロと調べてみるのも面白いものでござる。
今後もイロイロと精進してくだされ!
by TF馬鹿一代。 (2011-05-29 12:43) 

ねこざかな

>> 覆面える様
まさに、オトナ買いっす!
アノ師匠に、感謝、感謝であります。

コメ頂戴しましたので、調子に乗って次回もこのネタで・・・(笑)
by ねこざかな (2011-05-30 01:32) 

ねこざかな

>> 1275GT様
トミカスーパーギフトって・・・そりゃあ、
駄玩具とは比べ物にならない達成感がおありだったでしょうね(羨)

> あまったパーツはどこに行くんでしょうねぇ(笑)
確かに・・・それと、この台湾F-16、パイロットごと変形してますよね。
やっぱ、スタースクリームみたく、乗員も「一部」なんだろーかww
by ねこざかな (2011-05-30 01:58) 

ねこざかな

>> captmasa様
猫垂涎の地、美麗島への赴任、おめでとうございます!!

私は10年くらい行ってないので、最新情報は疎いのですが・・・
年に数回赴いている師匠ならば、それこそ路地の奥まで知ってそうです。

本当に、かの地で三人、いつぞやのようにお会いしたいですね!
楽しい時間を思い出しながら、今しばらくははオムツを替えております(苦笑)
by ねこざかな (2011-05-30 02:04) 

ねこざかな

>> TF馬鹿一代。様
変形玩具の大家の光臨、多謝でござる!!

貴卿の素晴らしいブログ、いつも楽しませていただいております。
こたびはつい、コメントまでさせてもらいました。

> パチモンを引き立てさせる本物との対比写真
むう・・・これまでも可能な限りはやってるんですが、これがなかなか・・・
もとネタがなんなんだか分からないものも多々ありまして(滝汗)

潜水艦は、貴ブログで拝見した「ディープダイブ」のコピーみたいですね。
仰るとおり、オリジナルにはない巨砲が追加されてますね!

これからもイロイロ、御教授いただければ幸いです~
by ねこざかな (2011-05-30 02:27) 

aavecj

この「ぜったい体に悪いだろー」な整形色、そして「リサイクルショップのミニカーやフィギュアではないのにー」なパッケージが更に倍してドンです(笑)
by aavecj (2011-05-31 13:32) 

グッドバランス

こんにちは~(^o^) なんてカッコいい動画!

いやはや、「学ぶ」は「真似る」から。



by グッドバランス (2011-05-31 20:03) 

ねこざかな

>> aavecj様
> 更に倍してドン
値札がどっか行っちゃったんだけど、値段も凄まじく安くて・・・
かの地はまさに、B級玩具の聖地ですね!
by ねこざかな (2011-06-01 00:30) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
このムービーを、新兵募集のCMとして流したっつーんだから、
中華民国軍の広報は、肝が太い傾奇者ですよねww

さすがに、いろいろと批判があり、放映中止になったようですが・・・
個人的には続編で、先行者とのバトルが見たかった(無念)
by ねこざかな (2011-06-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0